正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

2015年12月の記事一覧

初めてのエギング タックル(道具)選びについて

<更新日時> 12月09日(水) 09:40

今年の海はなんか変。。。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

漁師の友達が言っていたんですが、
「今年は例年以上に海がおかしい」
って。

今接岸してきている潮が春の潮なんですって((((;゚Д゚))))九州では菜の花が咲いたって!

一般的には今の時期、海の多くの生き物たちは冬ごもりのために荒食いをする時期で、、、
海産物の水揚げ量も増える時期だったりするんですよねφ(..)

それが今年はなんともイマイチだと。

遊漁船の釣果の芳しくない状況が続いているそうです。。。
そういやイカも小さいし少ないしなー、、、


※動画です。音が出ます。

釣れなくてもしっかりと準備だけはしておいて、良い潮が来た時に備えなくちゃね!!

皆様、釣りしてますか?☆

え?

してないって?

いやいやいや。。。

やらない理由が無いでしょうよ?笑
特に地方にいる人間なら。

━━━━━━━━━━━━━━━
海の状況って日々変化するんですよ。

いつも釣れていた場所でも今日は釣れなかったり。
はたまたこんな場所で釣れるの!?って場所でも釣れたり。

パチンコ店の開放と回収なんかに似てます。笑

結局場所選びなんですよね。釣りも。

自分だけが知っている情報って相当な武器になりますからね☆

そのためにも日々海の変化には気を配ってます。笑
━━━━━━━━━━━━━━━

前置きが長くなりましたが!

今日はエギングに使用する道具をザザッと紹介したいと思います(´-`).。oO(需要なくてもやるよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
image

▪️ロッド:エギング専用もしくは、やや張りのある8ft程度の物。

DCF00311.JPG

→常にシャクル動作を繰り返すエギングにおいて、柔らかすぎるロッドや長すぎるロッドは適しません。竿に関しては安いものでも十分。

・のりまるのしゃくり エギング 釣り

※動画です。音が出ます。

▪️リール:2000〜2500番程度のスピニングリール。

DCF00707.JPG

→リールは初心者でも扱いやすいスピニングリールをお勧めします。
安価なものでも十分対応は出来ますが、、、出来れば1万↗︎の中〜上クラスが望ましいです。

※良いリールほど、
・軽い
・ドラグ性能が良い
・ギア比が高い
という特徴があり、どれもエギングにはあると便利な事ばかりです。

特に【ドラグ】と呼ばれる、強く引かれた際にリールのスプール(糸を巻く部分)が逆回転し糸が張り切れたり、イカの身切れを防いでくれる機能はエギングにおいて重宝します。これは性能が良くある程度値がはるリールの方が圧倒的に優秀です。

・ドラグ

※動画です。音が出ます。

▪️糸:【PEライン】

→エギングが爆発的に人気になった理由の1つがこの糸のお陰です。
一般的に知られているナイロンやフロロカーボンなどの糸に比べ、PEラインは細くてしなやかで強度がある糸です。
ちなみに案外高いですね。笑

連休はイカがお過ごしでしたでしょうか??? エギング突撃隊

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エギングロッドって,汎用性がかなり高いんですよφ(..)ぶっちゃけこれ一本あれば海釣りは何でもできる

使う糸と仕掛けを変えれば様々な魚種を狙うことが出来ます(`・ω・´)

初めての釣りにはエギングロッドをお勧めします☆

NEC_0971
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局大事なのって海選び「ポイント選び」なんですよねー。
パチンコと同じ。

のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな来るべき時に備え、道具の準備は怠らないようにしたいところですφ(..)

興味がある方は真剣に相談に乗りますよ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

行こうぜ!
海へ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

演劇見に行く人いますか? 夢を追いかけている人たちってみんなかっこいい☆

<更新日時> 12月08日(火) 00:25

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

そういや小娘は元気かな。。。☆

頑張っている人は素敵☆ お芝居を見に行ってきました

不思議な縁で、

ネット上での繋がりから何人かの役者や脚本家と出会うことになり
【演劇】という世界を知ることになったわけですが。。。

この世界、ディープだわ。笑

いい意味でね(´-`).。oO(

毎回見に行くお芝居は主に【笑劇】というジャンルで
・堅苦しくない
・大いに笑える
そんなお芝居です\(^o^)/

目の前で演じられるお芝居は、なかなかに非日常で面白いものです☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※笑劇
観客を楽しませることを目的とした、演劇または映画のために書かれた喜劇の形態。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とある劇団で自分の居場所を見つけた若者が頑張っているので、
14日に東京に見に行ってきます(^^)/誰か行く人いますか?笑

今回お邪魔するのはこちら!

チキンハート

2日から14日までのロングラン公演みたいですねφ(..)

【日程】12月2日(水)~14日(月)
【劇場】新宿 シアターモリエール

12月2日(水)19時 A
12月3日(木)19時 B
12月4日(金)14時 19時A
12月5日(土)14時 19時B
12月6日(日)14時 19時A
12月7日(月)14時 19時B
12月8日(火)14時 19時A
12月9日(水)14時 19時B
12月10日(木)19時A
12月11日(金)14時 19時B
12月12日(土)14時 19時A
12月13日(日)14時 19時B
12月14日(月)17時A

14日は千秋楽か!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
━━━━━━━━━━━━━━━

普段パチンコだけ打っているとこういう芸術に触れる機会って絶対的に無いでしょう?笑

役者さんとかミュージシャンとか、、、

夢を追いかけている人たちって皆輝いているんですよ。
かっこいい。

そんな空気に触れるだけでも何かしらの勉強になるもんですよ。☆

お暇な方やご近所でパチンコにあぶれた方は新宿へドウゾ(`・ω・´)ゞ笑

14日、もし行く方がいれば連絡くださいな!

norikaru0304@gmail.com

あまり東京には行かないので
終った後で蒙古タンメン食いに行きましょう(´-`).。oO(約束してたでしょ?まさやん行くよ?

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

CRスーパー海物語IN JAPAN 諸事情により今後うまく扱っていかなければならない機種のはずですが、、、

<更新日時> 12月07日(月) 21:07

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

先日、羽根物トキオプレミアムを試しうちに行った帰りに久々の地域のお店へ言った時のお話です。。。

特に最近では【牙狼か玉増えのハネデジ】といった2パターンのパチンコを打つことが多くなってきたのですが、ちょいと寄った貯玉店で以前見た遠い記憶から「釘動いてるな。。。」と思い打ってみたのが新海アグネスでした(´-`).。oO(懐かしい

2015.12.2 027

出ました!
伝説の合成W
【機種攻略】CR新海物語Withアグネス・ラム ハネデジタイプ

最近ではどこへ行ってもお客さんのいない海物語の寂しい島を見ることが多くなってきたわけですが、、、

お店側の扱いが悪くなり続けている海物語シリーズ。。。さすがに登場スピードが早過ぎる。。。

やっぱりいいわ、海って。
余計な演出がないし、速いし(´-`).。oO(なにより目に優しい☆

■サメいっぱい

※動画です。音が出ます。

ふと振り返ってみると、

直近で海シリーズを打ったのが7月ぐらいの大海ブラック。それも1回打ったら締まったので。。。

その後に登場した「ギンパラシリーズ」は当然のように打つまでもない調整ばかりで、、、
(´-`).。oO(ギンパラじゃ客呼べないって気がつこう☆あれもう海じゃないし

なんてことを考えながら。
2015.12。

海の新台【CRスーパー海物語IN JAPAN】が登場します(;゚∀゚)今回はやっとの王道ミドルか!?

━━━━━━━━━━━━━━━
CRスーパー海物語IN JAPAN.2
■CRスーパー海物語IN JAPAN

大当り確率 1/319.6→1/31.9
賞球数 3&2&8&13
確変突入率 60%
平均連荘数 2.5回
(時短込3連チョイ)
ラウンド 2Ror16R(8C)
大当たり出玉 約1600個
時短 通常大当り後100回
━━━━━━━━━━━━━━━
いいじゃないいいじゃない☆
海に余計なラウンド振り分けなんかいらないからね!

今回の新台【CRスーパー海物語IN JAPAN】は、

直近のパチンコ業界の流れを踏まえると
「近い将来的にお店側がうまく使わなくてはならない機種のかなり上位に位置する」
と言うのは紛れも無い事実ですφ(..)

パチンコ業界に激震が!!.2 続報をお届けします

今後随時設置が多くなることは予想できますが、、、

打ち手である我々ユーザー側は今まで以上に慎重にお店選びをしていく必要があります。

なぜならば

昨今のパチンコユーザー減少に伴って、今パチンコ店に残っている往年の海物語ユーザーはそれはもう雀の涙程度ですからね。。。
(地方の大型店や数少ない地域密着店などではこの限りではありませんが。。。)

パチンコ店側のご都合で寂しい調整が多くなっていった海物語の島。
大海3.人いない.1

かつての海物語ユーザーの多くはイチパチへ移行して行くかパチンコ自体を辞めていきました。

これを呼び戻すのは一筋縄では行きません。

今回のCRスーパー海物語IN JAPANは海物語王道のミドルスペックですが、、、
これを活かすも殺すもパチンコ店の遊びやすい調整にかかっています。

実際問題。

いま余力のあるパチンコ店って相当少ないわけですよ。

そんな中での今回の新台登場。

もちろんオススメはしたいところなのですが
今の時期のこの機種には余計な期待は禁物ですm(__)m

お客を呼べる機種かどうかは
【機械の良し悪しではなくて、遊びやすい調整かどうか?】
です。

━━━━━━━━━━━━━━━
「今回の海はミドルスペックだから受けそうだ!助かった!」
とか思っているそこのアナタ!(誰に言っているの?)

勘違いしないようにm(__)m
新台に頼った営業をしているうちは何も変わりません。笑

CRぱちんこウルトラバトル烈伝 今はどんな機種が登場しても結果は同じ

羽根物が沢山登場するみたいですが、、、今の環境ではどんな魅力的な機種が登場しても同じ結果に
━━━━━━━━━━━━━━━

一般的な中小店や現時点で海物語の稼働がぶっ飛んでいる店舗ではなかなか厳しい調整が待っているはずです。

打ち手も設置しようと思っている側も
ご利用は計画的に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
お店さえ選べばパチンコは勝てますよ☆
↓ ↓ ↓
メルマガ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

繰り返しになりますが、

今回のCRスーパー海物語IN JAPANは、近い将来でパチンコ店がうまく扱っていかなくてはならない機種の1つです。

しかし、実際今のパチンコ店内における海物語シリーズの扱いは相当悪いのが現実です。
設置総台数における海物語シリーズシェアも相当少なくなってきていますからね。

定着するまでにはかなり時間がかかるはずです。

焦らず騒がずしっかりとゆっくりと観察していきましょうね( ^^) _旦~~

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集