正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

2015年11月の記事一覧

年末ジャンボ宝くじの時期になってきましたね。勝てない物の事はどうでもいいけれど。。。

<更新日時> 11月29日(日) 13:29

不景気知らずのドリーム!!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

超絶ボッタクリ国営ギャンブルが本気を出してアオリに煽る時期になってきたみたいですね。笑

みなさまご存知だとは思いますが、
宝くじの還元率はなんとビックリ50%!!!

お国様がボロ儲けのシステムですので、ご利用される際には計画的に(´-`).。oO(

他のギャンブルの話。 パチンコの還元率は破格

まあ、、、

夢はある!
(ボッタクリ過ぎだから、絶対に買わないけどね)

これについてツイッターで呟いた所、ご質問を頂きましたφ(..)

ここから
↓ ↓ ↓

のりまるさんこんにちは!
ふとした疑問なのですが宝くじでも期待値を積み上げて勝つ
といったことは可能なのでしょうか?
他の人との差を作るということを考えるとやはり難しいですかね..?

↑ ↑ ↑
ここまで。

→仮に、、、

その競技で参加者同士で差が出る部分があるのならば、、、
それがそのまま収支の差になるので、ある程度の期待値はうまれる可能性
はあります。

が!!
宝くじでの技術介入要素はゼロです。
残念ながら。

ちょっとだけ宝くじを真剣に考察してみましょうかφ(..)

━━━━━━━━━━━━━━━
■よくある「この売場から1等出ました!!」的な場所で買う!
→よく出るのだからまた出るのかも?と思わせるわけですよね?

実際には、その売場で当選することを謳っておけば単純に購入者が増えるのを見越して宣伝しているだけです(*´・ω・)(・ω・`*)

パチンコ言えば、
「あのお店出るんだって」と風のうわさを耳にしたとか、、、
「あそこ出玉が凄いらしいよ?」と実際の期待値の話ではない部分で言っていることとか、、、
そんなよくあるおばちゃんの話と同じレベルです。笑

特に宝くじは、その売場で宝くじがが売れれば売れるほど全体の確率分母が大きくなるので、、、

当選番号が出る確率は上がりますが、
自身が当選する確率は著しく下がります。

わかりますよね?

━━━━━━━━━━━━━━━
■何回かに分けて、買う部分を分けて狙う!
→分散すれば当たる確率もアップ!?

こんなの「オスイチだー!!」の某谷村氏とおんなじです。笑

パチンコで勝つためには、どんな波の台を狙えばいいかわかりません。【Q&A】

オカルトから抜けたことで養分稼働から足を洗って パチンコの通常回転をひたすら回す事が楽しくなってきました。【Q&A】

台を渡りこうが、その台で打ち続けようが、、

最終的な結果はそこに期待値があるかどうかだけですので(-_-)

━━━━━━━━━━━━━━━
■購入した後に神社などで願掛けをして、全身全霊をかけて祈る!
→最後は祈り!これしかない!

これ、パチンコのリーチがかかった後に「あたれー!!」と祈っているようなものです。笑

もうすでにリーチがかかっている最中や宝くじを購入した後は、結果を操作することは出来ません。

Q&A 初当たりの時に機械の内部で何連荘するかどうかは決まっているのでしょうか?やはり好調台、不調台は存在するのでしょうか?

パチンコで特定の絵柄が並ぶとハマる、、、特定の演出が出ると好調!なんていう話を聞きますが、本当でしょうか???【Q&A】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宝くじは、「買えば確実に50%持って行かれる超絶ボッタクリギャンブル」です。

ご利用は計画的に(´-`).。oO(

━━━━━━━━━━━━━━━
「勝てる考え」を身につけるなら、、、
のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

なんて言ってみても、大きな「夢」があるのは確かです。

宝くじに真剣に取り組むのはものすごく間違っていますが
ゆとりのある範囲で参加して「夢」を見るのは否定することじゃない
と思っています☆

ただ、、、

負けたくない人や仮に勝つ方法があるとするならそれをやりたい人は、、、

「期待値が見える勝負」を心がけるといいですねm(__)m

特にパチンコは、簡単な技術によって
還元率が100%を越えてしまう事がある不思議な競技
なので、

勝てるうちはパチンコにしましょ(´-`).。oO(

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

羽根物トキオプレミアムを真面目に考察【パチンコ新台】

<更新日時> 11月27日(金) 01:36

最近はスロットばかり打っていたのでパチンコの現場を忘れかけていたのですが、、、

昨日一昨日と打ってきた時のお話です( ^^) _旦~~

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ふらりと寄った某貯玉店でひっさびさに打ったマックスルパン。
2015.11.27 014
ドライブ通常1800

・初当たり8w
・総当り 10www

「あーー、あるある(-_-)」

なんてことを考えながら、次の日の朝1はちょいと意識を変えて新台のトキオPREMIUM設置店へ(((((((((((っ・ω・)っ

前作がかなりの人気を博し、ぷち羽根物ブームを巻き起こすきっかけとなった機種ですよねφ(..)すぐ廃れたけど。

今回の羽根物新台【トキオPREMIUM】は前作とは立ち位置そのものがちょいと違うと思われます。

そんなことを踏まえながら簡単ですが考察してみたいとm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━
※諸事情で画像が無いのでらんまの画像で代用していますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

【トキオプレミアム考察.1 V入賞について】
橋桁乗り上げた玉が1/6ー1/7で決まる台(酷い台だとひたすら決まらない印象w)
SPは左からのほうが決まる。
右はSPに漏れた玉のノーマルルートが10%位当たりそう。
全体のv確率は前作に比べ明らかに落ちている。
ノーマルも弱いし、SPもらんまの投げやり並みに弱いw

・らんまの投げやりSP

【トキオプレミアム考察.2 寄りとか拾いとか】
日当を出すための目標値は寄り重視の1k/7個。恐らくこんなもん。
・「鳴き多く拾い少いの7個」より「鳴き少く拾い多いの7個」のほうが出玉に直結するから、優先順位は後者
→今時の羽根物になった感じ。イメージはらんま。笑
バンバン鳴いて当たり前

【トキオプレミアム考察.3 平均ラウンド数、大当たり出玉】
平均ラウンド7.83位とれそう(Vからの5-7%は上に直行の為)
→役物上直球の個体差強そう。悪い台は平均がもう少し下がる台はあるかも。
そこまで極端な影響ではないか。

寄り良しなら1個打ちでまかないながら後半オーバーフロー狙いで75個は楽勝でいける。
上手い人なら80個いけるかと。
最近の羽根物は大当たり中の羽根合わせが一番の見せ所。乗せどころ。

・羽根物らんま1/2 V入賞→16R→羽根2発合わせ

【トキオプレミアム考察.4 機種の特徴】
一応平均585個で考えて役物確率と照らし合わせてみれば良さそう。
忘れちゃいけないのは開放チャッカー戻し4個と前機種より1個少ない。
1日で2000個位変わる分ラウンドが優遇されてるという事。
→通常の玉持ちが悪くて、大当たり出玉に反映されているタイプに。
=荒くなっている?
たくさん鳴かせる調整に期待出来ない等価は悲惨なことになりそう。笑

【トキオプレミアム考察.5 ゲージ構成とか】
寄り釘の配列も変わってて谷釘左に逃げた玉も羽に寄るような配列に。
釘次第だが寄りに関しては店があまりつぶせなくなっている。
→等価で寄りがいじれなくなるとすると、必然的に鳴かなくなる。。。
=使えない。笑

【トキオプレミアム考察.6 大当たり確率の目安】
鳴きに対して27-32分の1ぐらいなら打てるかも!
→SPは大して役に立たないから(笑)、ノーマルからのVが良い台には注目したいところ。
ま、バンバン鳴いてバンバン拾わないとお話になりません。

以上!

GOOD LUCK!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

で、

等価のトキオPREMIUMを早々に止めて、
昨日のルパンをやりに。。。(((((((((((っ・ω・)っ等価無理

Lupin通常2250

・初当たり5
・総当り21

2015.11.27 070
2日合わせて、なんと2000発プラスに!!!
期待値っぽいやつは5万ぐらいになったよ(´-`).。oO

さて、

トキオPREMIUM1日打てる台探しに行こうかな(´-`).。oOあるのかな。。。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

チョイパチに最適☆ ナナシー良いよナナシー☆

<更新日時> 11月22日(日) 19:47

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ナナシーの中古相場がやばいらしい。笑
1/66ナナシーがおおよそ70万とか。。。

すげーーー((((;゚Д゚))))ーーー!!

━━━━━━━━━━━━━━━
パチンコメーカー豊丸産業株式会社を応援しよう!SUPER電役ナナシーDXはみんなが楽しめる機種です☆
【パチンコ新台SUPER電役ナナシーDX】 これは面白い!!最近流行りのリメイク機種の中でも抜群の出来ですね!!
━━━━━━━━━━━━━━━

調整云々の話は今はタブーかもしれませんが、

このナナシー。
調整傾向はほぼまっぷたつですよねφ(..)

・しっかりと調整してうまく営業している店舗
→大型店、非等価に多い。稼働は非常に良い。

・マジ無理。近寄りたくない。
→中小規模店、等価店に多い。稼働は無い。笑

こんなイメージです。

■ナナシーDX 激アツ伸縮リーチ!

※動画です。音が出ます。

この手の機種って、扱いが難しかったりするんですよね。

出るようにしたら、出る。
締めたら、出ない。

わかりやすい。笑

羽根物なんかも同じで、穏やかなスランプグラフを描く機種ほど
等価無制限営業の形態には不向きです。

理由は、

出るようにしたら、出る。
締めたら、出ない。

から。

昔からこういった穏やかな機種ってパチンコ店の1コーナーを賑わす欠かせない存在でした。

そう。昔からあったんですよ。

立ち位置は今も昔も変わりません。

「適当に遊んでもらってお茶を濁してもらうコーナー」

です。
(中には勝たせてくれる調整にしているお店もありますが)

このコーナーは、回収コーナーとしては機能しないんですよね。
残念ながら。

その独特の穏やかなスランプグラフを描く特徴を活かして
お祖父様お祖母様などに楽しんでいただくような、、、

そんなコーナーであるべきだと思っています。

まあ、今のパチンコ環境に合わせてガッツリ回収にするのは自由ですが
それではこの機種の特性が一切失われてしまうので全く意味が無いことに。。。

これらの機種を回収として扱うお店があるとすれば、、、
それは未来の集客に全く繋がらないので今すぐ手放したほうが良いという提案
です。笑

だって、1台70万ですよ!?

稼働がない今より儲かるじゃない。笑

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

羽根物より安定感のあるパチンコなんか扱いづらいでしょう?笑

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

こんな機種低換金で適当に遊ばせておけば良いんですよ。

これを等価で扱おうとするから話がおかしくなるわけで。

波も穏やかだし、本当に遊びを提供する気持ちがあるのならですがね。
(お店は儲からないです。この機種は。未来の為にそれをわからないといけない。)

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集