正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

まだデータがありません。

メタ情報

2015年10月の記事一覧

パチンコ新台CR牙狼魔戒ノ花 導入からしばらくたっての釘や調整傾向の感想

<更新日時> 10月30日(金) 10:03

皆様!打ってますか!?

CR牙狼(ガロ) 魔戒ノ花!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

自分の周りではなかなかどうして、厳しい調整が多く打てないお店ばかりですが。(-。-)y-゜゜゜

巷のお店の調整傾向としては、真っ二つに割れている印象です。
(使えない新台買いすぎてお金がない。。。)

・まず無理な調整が多い等価
・そこそこな調整の低換金

持ち玉比率の影響をもろに受けるマックスタイプですが、打つならば出来れば低換金で回る調整が多い傾向を踏まえていきたいところですね。。。

先日低換金現金店で初打ちしてきたので
その時の感想だけお伝えします( ^^) _旦~~

・33玉現金店

千円22

1R出玉126発ぐらい

2015.10.19 301

【回転数に関する釘について】

寄りは前作までのシリーズ同様に見ていけば良いと思います。

特筆すべきは風車を抜けた位置にあるプラスチックφ(..)

2015.10.19 316
今までもこのようなプラスチックが付いている機種は少なくなかったのですが、今までの機種では主に「玉が減速し躍動する玉が出ないような物」が多かったのに対し、このCR牙狼(ガロ) 魔戒ノ花の道釘上にあるプラスチックは【この部分で玉の勢いが増して】ヘソへ向かうように感じましたφ(..)

なので、ヘソへ寄っていく玉に関してはプラスチック付近のこぼしがメインになってくるかもしれませんφ(..)

2015.10.19 316 - コピー

このおかげか、ヘソは小さくても多少回る印象です。
※もちろん最低減のヘソサイズは必要。

対して牙狼ファイナルや金色で強かったステージ性能は残念ながらガタ落ちしました。

ここから何が言えるかというと、、、

━━━━━━━━━━━━━━━
今まで以上に個体差(ステージ性能などのアナログ部分)がなくなってくるのでお店の釘調整だけが頼りになってくるということ。

すなわち、そのお店内での打ち手同士の差が出にくくなっているということです。

厳しい。笑
━━━━━━━━━━━━━━━

【出玉に関する釘】

盤面右側のゲージは前作同様に甘いですが、キャプテン翼のような右打ち捻り対策のプラスチックが付いているために捻り効果は激減していますφ(..)
2015.10.19 296

ただし、、、

「新品の筺体・打ち出した玉が狙ったところにいきやすいハンドル」

では、

・アタッカーオーバー入賞5割前後
・電サポ固め打ち(毎回捻るのはタイミングが合わなくなるのでどこかで単発を混ぜるのが良いかと)

で差がでる機種です。
※それでもマックス出玉で1R130程度になるかと。

労力と見返りのバランスが悪いので単発打ちでスルーが途切れないような釘調整の場合には【電チュウ合わせ単発打ち推奨】です。

━━━━━━━━━━━━━━━
■CR牙狼(ガロ) 魔戒ノ花 止め打ち 電チュウ合わせ

※動画です。音が出ます。

・1回目が開くときに1発
→2回目が開くときに1発
→3回目が開いたのを見てから1発
→4回目が開いたのを見てから1発
(→3回目4回目を同じタイミングで1発打ち出すと、それが1回目が開くときの開放のタイミングと合う)

※新筐体でハンドルの劣化がないものならば、捻って2発合わせることも可能。

━━━━━━━━━━━━━━━

電チュウサポート時の打ちっぱなしは厳禁!!

13R単発消化時でこれぐらいの差は簡単に出ます!!

・適当打ち消化
2015.10.19 393

・単発打ち消化
2015.10.19 392

要実践!!
と言うか、やらなきゃ無理。笑

電チュウ開放4回に合わせて順序良くこなせばすぐ慣れると思うのでしっかり練習してくださいm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
打ちて同士の差がどんどんとなくなって来ていて勝つのが難しくなってきてはいますが、、、

CR牙狼(ガロ) 魔戒ノ花は、今お店がうまく使わないといけない機種です。笑

酷い調整のお店は多いですが、中にはしっかりと調整しているお店もあります。

今まで以上にお店選びが重要になってくるので
しっかりとお店回って打てる調整の台を探すようにしてください(`・ω・´)ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

言うても、いずれなくなるマックスタイプですからね。

1年先まで打てることは無いと思うので他にも選択肢を探すほうが懸命ですが。。。

今の自分のメインは完全にスロットですので(-。-)y-゜ノーマルスロット万歳☆

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

北斗の拳強敵 スロットの進化は目覚ましいですが、、、この逆回転だけは絶対にやめた方がいい。

<更新日時> 10月11日(日) 11:15

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

もちろん個人的な感想なんですがね。

このリールの逆回転。

■北斗の拳強敵 この逆回転だけはやめた方がいい

どういう意図でこの大当たり演出になったかはわかりませんが
これ、全然気持ちよく無いんですよ。

百歩譲って、揃ったあとに再抽選で逆回転バー揃い!!とかならまだ許せると思うんですが。

パチンコ・スロットの大当たりの瞬間って、「ズバッッ!!」と止まるからこそ気持ちが良くて高揚感を味わえると思うわけです、はい。

なんで最近のパチンコがつまらないか?

盛り上げるだけ盛り上げておいて、一旦外れる。。。
からの~再始動、「チュピピピピピュイーン!!」みたいな。
大当たりのたびにこうなる機種は多い
ですよね。

良いんですよ、再抽選自体は。

ただそれがあまりに多すぎて見ている方は興ざめだというだけですm(__)m

演出によって味付けするのはとても良いと思いますが、
それがあらぬ方向へ行き過ぎると嫌悪感さえ抱くという率直な感想ですm(__)m

まあ、だからなんだという話ですが。笑

面白いですよ、北斗の拳強敵。

━━━━━━━━━━━━━━━
■北斗の拳強敵 北斗乱舞 +1450枚

■北斗の拳強敵 「貴様はメダルを出しすぎたァ〜!!」

これには草生えたw

━━━━━━━━━━━━━━━
でもね。

純増枚数にこだわりすぎた結果、最高設定6だったとしても大当たり確率が重すぎて通常ゲームが耐えられないww

サヨウナラ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はもっぱらノーマルタイプです。

マイジャグ最高☆

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

シンプル故に、、、

深い!!

秋が深まってきましたね。山はもう寒いです。

<更新日時> 10月11日(日) 12:07

そういやCR北斗の拳6天翔百裂とCR牙狼(ガロ)魔戒ノ花が登場間近のようですが、、、
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

実際問題、大して期待はしていない不思議。

いやね。
夏の終わりから続いたマックスの駆け込み需要などでのパチンコ環境の悪化がまじウケるから。

打ち手もパチンコ店も今更新台に期待しても長い目で見た環境は変わらないないから、旧台で頑張りましょうよ。ね?

━━━━━━━━━━━━━━━
そんなどうでもいい話はおいといて。

秋も深まってきて紅葉も綺麗な時期になってきましたね。。。☆
この素敵な時期に皆様いかがお過ごしでしょうか☆

え?

パチンコ打ってるって??

いやいやいや。

せめてそこは上手いもんでも食いに行きましょうよ(-。-)y-゜゜゜

秋といえば、、、!?

イカ!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

【趣味を持つことの重要性】息抜き エギング

と言いたいところですが、
今回は山へ行ってきました(`・ω・´)ゞ人っ子一人いないぜ!

■人っ子一人いない山奥へ。。。正直怖い!

な~んにもない先にある、
2015.9.20 059

母自慢の山小屋へ!
2015.9.20 203

そこで、昆虫と戯れたり、、、
2015.9.20 105
2015.9.20 109
2015.9.20 110
2015.9.20 165
2015.9.20 116
2015.9.20 206
都会からはトンボが姿を消しているようですからね。。。

畑を手伝ったり、、
2015.9.25 058 - コピー

調子に乗って桑を振っていたら、、、

2015.9.25 057
死んだ。

2015.9.25 056

■矢の沢の山にて。2015.9月

━━━━━━━━━━━━━━━
現代人は忙しいですが、
たまの連休ぐらいはゆっくりと自然を満喫できたらいいですね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遊びのコツも配信予定!笑
のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山は行ったから、、、

次はあいつだな、、、( ̄ー ̄)待ってろよ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集