正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

まだデータがありません。

メタ情報

2015年9月の記事一覧

気持ちいいぐらいパチンコの釘が締まって面白い!ジャンボ宇都宮は本当にいいねマイペースで。笑

<更新日時> 09月28日(月) 08:17

CRルパン三世I’m a super heroぐらいからのマックス機種駆け込み設置の勢いがとどまるところを知らない現在の一般的なパチンコ店事情ですが、、、

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

この店いいわホント。
チョーマイペース。

チクリと物申すところもいいよね。笑

ジャンボ宇都宮店への突撃取材! 前編 店舗到着~☆

このまま変わらず行ってください☆
入れ替えをしないことで集客が落ちなかった実績データもあるので安心ですよね☆

まあ色々言ったところで新台は2年先まで今のペースで作られているわけですし、大きくこの流れが変わるわけでは無いですし、、おすし、、、

ホント大変ですよね、その他大勢のパチンコ店って。

、、、ボソリ。
(やめちゃえばいいのに)

パチンコ業界関係者含め、自分たちの進路を今一度考えなおした方がいい

━━━━━━━━━━━━━━━

正直な所、現状自分の周りでのパチンコ環境は正直あまり芳しくありません。

その御蔭でスロット三昧の毎日ですしね。。。笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■マイジャグ3 chanceランプがピクピク、、、

※動画です。音が出ます。

ピクピクかわいい。。。☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分たち打ち手はその場の環境に対応していくしか無いですので
一つのことにとらわれないように今まで以上に視野を広げていきたいところですねm(__)m

今後トキオやヘブンブリッジといった羽根物の新台も登場することですしほんのりチョビっと期待して今やれる最大限の行動をしていきましょうね( ^^) _旦~~

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

それでもジャンボさん、、、

GODぐらいは儲かるからあったほうがいいよね。。。笑

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

【音声動画】パチンコで勝ったその後に、、、世の中は全て「期待値」で出来ている

<更新日時> 09月27日(日) 23:33

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

日本人って、良いか悪いかは別にして
「働くことこそ正義」
「忙しいのが正義」
なんていう風潮がありますよね。

でもはっきり言って古いんです。この考え。

実は今って、、、
個人でなんでも出来る素晴らしい時代なんですよ。

これを活かさないとただただ使われて終わるだけでもったいないですからね。。。

━━━━━━━━━━━━━━━
パチンコで勝ったその後に、、、世の中は全て「期待値」で出来ている

期待値を追い求めて、その結果に【勝つ】と言うことは、
→勝ったり負けたりを繰り返しながら期待値がある部分を選んで歩き続けることで、将来的に【勝つ】ということ。
その日の結果は運次第。

ギャンブル勝負は絶対的に続かない。

何らかの根拠を持って勝負に挑むひとは、何も考えを持たない人と比べ圧倒的に有利勝負をすすめる事ができる。

【勝つべくして勝つ】

情報弱者は食われて終わる。

2・8の法則。
勝つ人は勝ち続けるし、負けるひとは負け続ける。
世の中は、一部のお金持ちのために皆が働くという図式が出来上がっている。

・「人を使う」ということは=リスク
・ものを買う「在庫を持つ」のは=リスク
※儲かるための3大原則
【在庫持たない・人件費かけない・季節天候に左右されない】

何か新しい物に取り組む際には出来ればリスクを負わないものを選びたい。

日本人は投資に対する意識が諸外国に比べ圧倒的に低い。
アメリカなどでは高校レベルの勉強で「投資」を学ぶのが一般的。

正直な所、地方の環境は相当きついので
頭を使って動くことを知ってもらいたい。
━━━━━━━━━━━━━━━

知るってものすごい財産なんですよ。

今はインターネットを通じてどんな情報でも入手出来る時代です。

ただその半面、余計な情報というものも多いのが現実です。

でも、、、

世の中の仕組みや本質を考えることでしっかりと理解することは容易に出来ます。

ホンの少しだけでいいので今後の未来を見据えて考えていきたいところですねm(__)m

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

新台入れすぎてパチンコの釘が締まりすぎてて笑ったw
牙狼の新台も買わなきゃいけないのにどうすんのこれwww

こればかりはまだしばらくは変わる要素がないので仕方のないことです。。。

賢く行きましょ。賢く。
パチンコ業界関係者含め、自分たちの進路を今一度考えなおした方がいい

「遠慮をしらないパチンコ軍団がうざい。」のですが、どうしたらよいですか?【音声動画】【Q&A】

<更新日時> 09月24日(木) 23:09

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

最近になってよく頂く内容のお便りがあります。

「軍団が来るようになって。。。」

というものですねφ(..)

その中から1つのお便りを紹介させていただきますm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━
以下お便り
↓ ↓ ↓

お初にお目にかかります。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
記事の内容は全く関係ないのですが、相談事を宜しいでしょうか?

最近地元のホールがリニューアルしました。牙狼に力を入れてるみたいで、直ぐに増台もしました。左の回りも上々です。

しかし、二週間ほどで駄目な調整になりました。

周りのお客さんやサイトセブンの出玉情報を見る限り明らかにプロもしくはプロまがいが居ます。

…つまり、何を言いたいかと申しますと。

そこで、打ち続けるのは得策かどうか。です。
単に、リニューアル期間過ぎての締めなら良いのですが、そうではない気がしまして。

この様なケースは初めてで(自身が温い環境で打ってたのもありますが)正直、戸惑いと憤りを感じてます。逆恨みもイイトコですが。

一応月一イベはありますが、そこだけ狙って後は放置すらか…

もし、宜しければアドバイスを頂ければ幸いです。

長文&駄文で失礼致しました。

↑ ↑ ↑
ここまで
━━━━━━━━━━━━━━━

お便りの表現が抽象的でいまいち内容が把握出来ず
「要は、遠慮をしらない軍団がうざい。ということですか?」
とお聞きした所、「そうだ」という返答でしたので、そのあたりのお話をしたい
と思います。

この手の話は批判的なご意見もあるかもしれませんが
その辺りは目をつぶっていただければとm(__)m

↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【音声動画】パチンコ軍団についてあれこれ 2015 9 20

パチンコ軍団が溢れてきたことについてあれこれ。
今どきのパチンコ環境を語る上で避けては通れない話の1つ。

・良い悪いでない。お店が認めているのだから誰がどう打とうがあれこれ言うことではない。

5:00~
・パチンコは個人の限られた時間で行うものなので期待値上限があるので、人を数値をある程度上げることが出来る。

7:20~
・お店としては、一般の方が打つと-5000円程度の台を止め打ちなどを駆使して+15000の台へ変えてしまう。。。これを大人数でやられると経営が厳しくなることはある。(お店の想定を超える数値)

13:10~
・個人の期待値単価の上限はすぐに来る。なのでそこにレバレッジをかけるのは自然なこと。
なので、パチンコ・スロットの勝ち方を応用して個人レベルで出来るレバレッジのかかるものに取り組むのが賢いと思う。(ネットビジネス、投資、、等)

15:30~
・とあるパチンコ軍団に対しての裁判の話。

【判決結果は、大方の予想に反した○○の勝利!】
今後の軍団に対するお店側の対応は変わる可能性はある。

21:25~
・【何事もやり過ぎは良くない】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015.9.10 137
※画像は軍団とは関係ない現在のパチンコ店内のイメージです。

まず、、、

最近ではやや田舎の「のりまるの地域」にも以前は見かけることが少なかった軍団があふれるようになってきました。

それに伴いのりまるが打っている台はもれなく次の日は取られているということも多くなってきました。

※そもそもパチンコ台は個人のものではなく、
その日朝早く来た人間のものだというのは重々承知
です。

少し前までは、軍団と個人の打ち手は同じパチンコ店内に居たとしても
しっかりと住み分けられていたんですよねφ(..)「軍団=マックス・個人=ハネデジ」みたいに。

それが、昨今のパチンコ環境の変化で変わってきました。

食うためには仕方ないんだと思います。
そりゃそうです。

遠慮してたらただただ食われてオシマイですからね。

━━━━━━━━━━━━━━━
パチンコに限らず、物事の多くは絶妙なバランスの元に成り立っています。
━━━━━━━━━━━━━━━

強者と弱者

雇うものと雇われるもの

売手と買手

陰と陽

、、、etc

その2つが上手くバランスを保っているうちはそのものは円滑に回っているのですが、そのバランスが一度崩れるとそのものの存在が危うくなることは多いです。

パチンコでも同じです。

パチンコ店は、
ある一定の範囲内で「出玉の開放と回収」を行なっています。
これはパチンコ店が儲けるために当然の行い。

パチンコ店は慈善事業で営業しているわけではありません。
儲けるために営業しています。

ただ、その儲けるためにはお客さんを呼び込まなくてはなりません。

そのために、ある程度の出玉を見せるべく時折「開放台」を用意するわけです。

それを一部の勝ち組と呼ばれる人間が打ったりするわけですよね。

これは自然の流れです。

ここに厄介な異分子が大量に発生してきました。

いわゆる「軍団」と呼ばれている方たちですね。

この軍団は別にいまに始まったことではなく昔から存在していた人間たちですが、近年その総数が劇的に増加しました。
人もまばらな田舎にまで現れるぐらいに。

そんな彼らがなにをするかというと、、、
【一般人が打つと負ける調整の台を、止め打ちを駆使し人数をかけて日当を叩き出す台へと変えてしまう】
ということです。

パチンコは技術に差が出るからこそ勝てる競技なわけで
これ単体だけでは問題にはならないのですが、、、

それがパチンコ店が想定している範囲を超えれば話は変わります。

普通に営業していればお店にとって利益を産んでくれる台が、
軍団の手によって日当を吐き出してしまう台になってしまうわけです。

これで悲鳴を上げるのはパチンコ店です。

昨今のパチンコ業界の業績悪化の原因の1つである「新台入れ替え」を繰り返してきたパチンコ店には正直余力がないんですよね。

最低減回収するべきところで回収を行わないと、パチンコ店がパチンコ店として成り立たなくなってしまうことになるわけです。

でも、

軍団は軍団で生きるためにパチンコを打ちます。

こちらもルールに則ってただパチンコを打っているだけなので
なんら罰則があるわけではありません。

ここのバランス関係がおかしくなってきているんですよ。

冒頭の質問者様の環境はおそらくこうですφ(..)

↓ ↓ ↓

地元のホールがリニューアルした。

→そのタイミングでどこからともなく軍団が現れた。

→彼らはひたすら牙狼を打ち続けた。

→その結果、彼らだけが牙狼を打ち続け一般人は寄り付かなくなった

→自分がその環境に耐えられなくなってきた

→現在に至る。

これを受けてどうするか???
ということなのですが、

動画内で申し上げている通り、
【お店が許容している物は打ち手がとやかく言えるものじゃない】
ということです。

そのお店がそれを許容しているのだから、
それにしたがって自分も行動するしか無いです。

どうしても今のパチンコ日当が欲しければ、、、
→彼らと同じように人を使ってパチンコを打てばいいし

それがどうしても嫌なのであれば、、、
→自分自身を成長させてレバレッジの効く物事に取り組めばいいし

今のパチンコ環境は軍団に有利で個人には厳しいと以前お伝えしました。
2014年総括。パチンコ業界は、また大きく一歩後退したか、、、。

時代は変化し続けます。

その時々の変化に対応するべく、パチンコで勝つための基本的な考え方である【期待値】というものをしっかりと考えて視野を広げていって欲しいとは思いますm(__)m

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコで勝てるスキルって実は相当すごいものですから!
パチンコで喰えるプロは、普通に仕事をする人としては実は相当優秀です。

小さい世界にとどまっているのはもったいないですよ( ^^) _旦~~

次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集