正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

2015年8月の記事一覧

サンダーVリボルト 設定6を打ってみたい!

<更新日時> 08月30日(日) 23:12

サンダーで盛り上がるポイント。

「予告音付き上段一コマ滑りVで停止」からの、、、
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
右下段Vハサミ停止!!!
※リプレイORビッグの出目。予告音はリプレイを否定しているので、、、!?

なんだけれど、

サンダーは他機種に比べボーナス察知が難しいので
(きれいな形が出にくい)

・すでに入っていたのに気が付かず
→Vハサミ歓喜!(予告音+リプ=ボーナス)
→何故かリプが揃う
→バケでした。。。

サンダーあるある。
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

はい。

サンダーVリボルト。結構打っています。笑
サンダーVリボルト アクロスいいよ☆スリープユーザーを呼び覚ますのはアクロスしかいない!

これ、最高によく出来ていて楽しいんだけれど、、、
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

6は使えないわな。
すげー出ちゃうし。笑

先日、狙えそうな場面に出くわした時のお話です。

連日すげー回数がついていて、
2015.8.22 013
しかも前日このボーナス回数で負けデータに!笑

今どきのノーマルタイプでは、
【小役の取りこぼし=丸損】
になるので、

ボーナスを引くことよりも通常時の小役を取りこぼさないように打つことのほうがはるかに重要ですφ(..)
15枚役を取りこぼしたら300円を自らの意志で投げ捨てたと思った方がいい

2015.8.18 083
この積み重ねが最終的に残るメダルと思っておけば間違いなし!

そんなこんなで、

リプリプベルや、
2015.8.22 034

王道のリーチ目を堪能しながら、
2015.8.22 0052015.8.22 011

すげー楽しかった((((;゚Д゚))))☆
2015.8.22 0472015.8.22 038

結果や状況から冷静に判断すると、
今回の台は中間設定の据え置き放置が濃厚
です。
(以前から知っているお店ということも踏まえて。真相はわかりませんが)

ホントよく出来ていますよ、。サンダーVリボルト
すげー楽しい機種です☆

ただ、

サンダーVリボルトは
ボーナス察知の曖昧さが玄人受けしかしない気もしますね。。。(-。-)y-゜゜゜

今ん所の人気は

HANABI > サンダーVリボルト

ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━
【結論】
世界の人は和物が好き!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オリンピックのデザインだって、
あんな議論が出るぐらいのデザインなんてとっととやめてこれにしてしまえばいいのにね。。。

【五輪】 スペイン在住の日本人デザイナーが考案した扇モチーフのエンブレムが大好評

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ業界関係者含め、自分たちの進路を今一度考えなおした方がいい

<更新日時> 09月06日(日) 01:09

先日のマクロスフロンティアへの記事に貴重なご意見を頂きましたのでシェアしたいと思いますm(__)m

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ新台マクロスフロンティア2 もううるさいだけのパチンコはお腹いっぱいです。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下、記事に対するコメント。

ここから
↓ ↓ ↓

のりまるさん、何もわかってないよ。
貴方は鮮魚で演出に興味もなく静かな台をお望みのようだが、果たしてそんな台が売れるのか?
否、売れません。
だからこそ、少しでも演出を派手にホールで目立つ台を作っているのてす。
じっさい地味〜な牙狼を誰が打つ?
地味なルパン誰が打つ?
ド派手な演出見してくれるから客は打つんだよ。

ブログ目線が専業目線すぎるんですよ。
一般客は好んで打つんだよ、派手な台を。

業界関係者より

↑ ↑ ↑
ここまで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

業界関係者さん
貴重なコメントありがとうございますm(__)m

幾つか誤解があるようですが、、、

まず、パチンコの演出に興味が無いわけではありません。

━━━━━━━━━━━━━━━
■パチンコ業界関係者含め、自分たちの進路を今一度考えなおした方がいい

※動画です。音が出ます。

━━━━━━━━━━━━━━━
>>貴方は鮮魚で演出に興味もなく静かな台をお望みのようだが、果たしてそんな台が売れるのか?
否、売れません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
売れないと飯が食えなくなるので、売るために仕方ないですよね。
十分に理解しています。

でも、、、

今のうるさいだけのパチンコモドキの開発が続く限りはパチンコの復活は絶対にありえません。
断言します。(あえて自分が言わなくても周知の事実だと思いますが。。。)

今後は、パチンコのようで違うものとして定着していくのかと。
(そう推し進めていますからね)

━━━━━━━━━━━━━━━
>>だからこそ、少しでも演出を派手にホールで目立つ台を作っているのてす。
じっさい地味〜な牙狼を誰が打つ?
地味なルパン誰が打つ?
ド派手な演出見してくれるから客は打つんだよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
残念ながら、その部分だけを見て安易に派手な演出に頼りきりで他に集客手段を模索せずに来た結果です。
メーカー上層部もパチンコの数値を「大手のそれ」だけで判断しています。

新台で派手な台の稼働が良い!
→稼動が良いのは、資金力が潤沢な大手ホールのみです。
→そこから上がってくるデータはそりゃ「新台で派手な台は稼働が取れる!」というものになるでしょう。
→派手な新台が入れば興味本位で打つお客様も多いのは事実で、それにより一時的な稼働は見込めるわけですが
せっかく新台として導入したパチンコ店としては派手な新台の飽きられる時間の速さには頭を痛めているはずです。

現実問題、中小規模店では派手な新台に興味を持たなくなったお店はこのところ急激に増えてきました。
派手な新台というだけで他になんの魅力を持たないパチンコ機での集客はもうとっくに限界ということ。

本当にド派手な演出が見たくてパチンコを打っている人は、もうごくごく少数です。

その数値は、パチンコ人口減少を見れば一目瞭然かと。

※少し前のレジャー白書内で発表された「パチンコ遊技人口、やや回復」のニュースを
まともに捉えている業界関係者がいるとすれば大馬鹿野郎ですね。

確かに1パチの人口は増えたかもしれませんが、
パチンコ店側の収益の要である4円パチンコの遊技人口は、着実に明らかに減少しています。

現場で見ていればこれは明らかです。
※実際に自分が20年以上にわたって現場を目で見たきた感想です。
金に物を言わせている大手は変わらないかもしれませんが、中小店は相当に厳しいはずです。
この流れで行けば、来年以降力のない中小はメーカーも含めバタバタと倒産することは容易に予想できます。。。

悲報 奥村遊機、逝く。 「 パチンコメーカーの奥村遊機が自己破産を申請負債総額70億円超。」
━━━━━━━━━━━━━━━
>>ブログ目線が専業目線すぎるんですよ。
一般客は好んで打つんだよ、派手な台を。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実際に勝ち組なのでそう捉えられてしまうことはあるかもしれませんが、
自分個人としては、かつてのパチンコを楽しんでいたが色々な理由で辞めていった多くのパチンカーの声を代弁しているつもりです。
(新規のユーザーを開拓するよりもかつて楽しんでいた多くの方を呼び戻すほうが圧倒的に簡単だと思うからです)

はっきりと申し上げて、今の若者は「娯楽のパチンコを打ちません」

趣味の多様化もあり、わざわざマクロスフロンティアでもなんでも彼らの好みそうなコンテンツをパチンコにしたところで
長期で稼働する台にはならないということです。

負け組のパチンカーが喜ぶ台って、
結局少額で遊べて程よく連チャンしてたまには勝てる台
ですからね。

今の台は、ただ煽りにあおって、同じような演出の繰り返しで、ギャンブル性も高くして、、
適当に打つと10回に1回程度しか勝てない台ばかりです。
(まあこれはお店側の調整によりますが、等価交換を前提とした荒い機種しか登場しないのにはメーカーに大きな責任があると思います。)

お客さんがギャンブルを求めている部分はもちろんもちろんあります。

パチンコは庶民の小博打。
立派な博打ですからね。

業界の方はこぞって「遊戯」という言葉を口にしますが。笑

どんだけ綺麗に見せようと、
どんだけクリーンに見せようと、

パチンコはパチンコ。
立派なギャンブル
です。
(庶民の小博打)

そうすり込んできたのは他でもない業界自身です。

大きくなりすぎましたよね、パチンコは。
その御蔭で色々と隠せなくなって来ましたからね。

今のままでは、「パチンコ」というものが現場の形で存続するのは
近い未来に難しくなってくるはずです。
(現在もかなり無理がありますからね)

お上様は封入式を望んでいるようですし、こんな誰も喜ばない新台入替に頼った中途半端なことを繰り返しているのならば
もうとっとと移行してしまえばいいのにとも思います。

完全にデータを管理していまえば勝ち組も激減して、
その他公営ギャンブルと同様の扱いになるでしょうからね。

でも、、、

今のパチンコのお金の動きが魅力なんですよねー。。。

ほんとくだらない。

━━━━━━━━━━━━━━━
今の自分の思いから、真剣に業界関係者の方々へアドバイスをすると、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ほかの業種へ進まれたほうが守るべきご家族のためにもいいと思います。

もしくは、最大手へ転職する。
(どう考えても生き残るのは大手だけです)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パチンコはもう残念ながらいい方向へは変われない所まで来ていると思いますからねm(__)m

失礼な発言があったかもしれませんが
いちパチンコユーザーの戯言ゆえご容赦頂ますようにお願い申し上げますm(__)m

のりまる。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

少なからず、パチンコを真剣に考えているからこその意見だとご理解いただければと思いますm(__)m

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
「人生に泣きの一回なんかねーんだよ」

祝万枚ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ GOD凱旋天井から炸裂しました!

<更新日時> 08月27日(木) 09:13

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

凱旋打っていますかー(`・ω・´)ゞ?

ライバルがたくさんいるような地域ではなかなか打てないこともあるかもしれませんが、、、

それでもリセット状況を把握しておけば、そのライバルに差をつけることも出来ますからね!

スロット打つならミリオンゴッド神々の凱旋が一番期待値が取りやすい。リセットでも据え置きでも、、、

最近は、

朝から昼まで凱旋リセット狙い。

その後、パチンコの貯玉。

そんな流れが多いです。

理由は、
・午前中の凱旋期待値がかなり高い
・近場のパチンコの期待値がしょぼい
ということからです。

━━━━━━━━━━━━━━━
で、この日もノコノコ凱旋でGODを引きにいったわけです。笑


※動画です。音が出ます。

■当日300 + 前日500~

何事も無く天井を迎え。。。ようとしたとき
G-STOPが当選したんですよ(-。-)y-゜゜゜

今はやめてー((((;゚Д゚))))ーという思いも虚しく
当選。

やっちまった、、、と思っていると画面に、

「救済発動」

ありがとうε=(ノ゚д゚)ノ両方当選した模様!

GOD.3

で、2.3連目にアメグレが流れました。。。

GOD
画像は途中で流れた時のもの

そこからは、全く危なげなく、、、

終わる気配がしない。笑
GOD.5

中段赤七を引いたり。。。
2015.8.24 089

■GOD凱旋 初めての赤7フィーバー

※動画です。音が出ます。

ぴゅるぴゅるぴゅる~♪

りぷ5連したり、、、
2015.8.24 096

そのまま一万枚突破しましたとさ。

2015.8.24 112

万枚突破すると、第九が流れるらしいですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

■GOD凱旋 ベートーヴェンの第九が流れる

※動画です。音が出ます。

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

こんな馬鹿みたいに出ることがあるのだから通常時の吸い込みも相当厳しいことは想像出来ますよね。笑

打つ際にはしっかりとした根拠を持って打つようにしないと
ケツの毛までごっそり抜かれてしまいます。

打つならリセット台かハマり台狙いを徹底して!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

万枚出たとしても、
この台の期待値は5.000円ぐらいです。

勘違いしないようにm(__)m

次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集