正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

まだデータがありません。

メタ情報

2015年6月の記事一覧

日経平均は18年半ぶりに最高水準を更新! ユニバーサルの株、ちゃんと買った?笑

<更新日時> 06月29日(月) 08:25

この方々、人気なんですよね☆

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

これを見た後だと

これも「あったかいんだからぁ」にしか見えない(-_-)

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村


※動画です。音が出ます。

はい。

株式市場は盛り上がっているようですね、、、φ(..)

■日経平均は18年半ぶりに最高水準を更新!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

「買えば上がる」
※もちろん考えて買わなきゃいけないけれど

そんな状況のようですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

パチンコ業界の中でも、ユニバーサルの株は上昇中!?
(500円ぐらい上がった?もう遅い)

なんでも、最後のマックス機種パチンコ【ミリオンゴッド】が売れているんだとか(-。-)y-゜゜゜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■パチンコ規制により、現状パチンコ店で看板として活躍している【牙狼】のようなスペックは
今年の11月以降は登場しないことになります。

前々から
「最後のマックス」「今度こそ最後のマックス!」等と言って
騙し騙し登場していたわけですが、、、

これにて1/400の機種は作れなくなることになり、
もう少し穏やかな機種が登場することになります。

→大当り確率が現行の「1/400から1/320まで」に制限。
現行では制限の無い「初当たり時の下限出玉数」を「1/3以上かつ600個以上」に規定。
これによって下限出玉数の規制では小当たり・潜伏確変が実装出来なくなる模様。

→これは遅すぎる規制だと言えますね。
自分はもっと穏やかにして昔のノーマスデジパチ位に戻すべきだと思うけれど(笑)

今年の年末に発売が予定されていたCR牙狼の新台またCRルパン三世の新台がありますが、
遅くとも11月前には販売にこぎつけむりくりマックスで登場させるんでしょうね(笑)

■スロットでも、少し前にAT機の自主規制に伴い
ついに「5号機ハイエナバブル」に赤信号が灯り始めましたね。

ARTと言われるタイプに付いては今回は問題なしということになったようなので
パチンコ店では少し前に人気だった機種の再導入が続いていると思いますφ(..)まどマギとか絆とか

店内を観察してみても、、、

ミリオンゴッドとジャグラーハナハナ系以外は、
なんとも言いがたい稼働ですからね。
(余力がなく設定が入れられないお店が多いので仕方がない)

ミリオンゴッドが無くなったらどうするんでしょうね、いったい。

先日の「エヴァスロット」なんかも決してつまらな機種では無いのですが
設定が入らないという状況では長期で稼働することは無いと断言できますからね。

新台エヴァスロット奇跡の槍 ボーナスさえ引ければ楽しめる☆ 

2015.6.27 461

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実際ところ、一時期よりは設定状況は上がっているお店も中にはあるんですよねφ(..)

でも、

それを探そうとするお客さんがもういない(笑)

みんなやめていったんですよ。

色々と見切りをつけて(笑)

荒波すぎるんです、今のスロット。
(パチンコも)

スロット新台の客とびは深刻。今の環境ではどんな機種でも廃れていく

規制自体は大いに大歓迎です☆

パチンコ・スロット本来の「遊戯」に近づきますからね。

一回で5万も6万も使うことがあるようなものを遊戯として定義するのは
もの凄く無理がありますからね、、、。

そりゃ勝ったら嬉しいけれども(笑)

嗚呼、百円玉を握りしめて行った昔のパチンコ店が懐かしい、、、。

パチンコの今、昔。 早すぎる情報は楽しみを奪う

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週明けでギリシャショックの影響が出るでしょうから、
相場もしばらくは慎重になったほうがいいですよね。

懐は、、、

暖かくしなければ!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

新台エヴァスロット奇跡の槍 ボーナスさえ引ければ楽しめる☆ 

<更新日時> 06月27日(土) 22:01

やっとエヴァスロもうまくARTを絡めた感じになりましたね!
(前作はどうしようもなく中途半端でしたからね、、、。)

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ボーナスが絡めばなかなか終わらない、、、!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

最後はゲーム数を残して閉店、、、(T_T)

【新生エヴァスロ 奇跡の槍】

2015.6.27 445

小刻みに来る上乗せが心地よい☆

2015.6.27 4082015.6.27 4402015.6.27 456

ART中にボーナスを引ければ、暴走のチャンスも!


※動画です。音が出ます。

この【エヴァスロ 奇跡の槍】。

今までのエヴァ同様、
天井性能がとリセット性能が優秀です。

天井までは「ART間ハマり」で発動するタイプなので
想像以上に期待値のある台は落ちていますφ(..)導入台数も多いし

稼働のある入れ替えから日が浅い今がチャンス!!

━━━━━━━━━━━━━━━
※ART間情報は筺体のボタンを押せば確認出来ます。

・ここのボタンを押して、、、
2015.6.27 380

・液晶の左の方を確認!!

天井はボーナスをいくら引いてもオーケーなので

仮天井に近い台や
2015.6.27 523

こんなハマり台を
2015.6.27 429
比較的簡単に見つけれことができると思います(`・ω・´)ゞ

もちろん、天井突入後にボーナスを引かないとなかなか出玉につながらないので

2015.6.27 499
こういうことは日常茶飯事ですが、

一度絡むとなかなか終わらないです、これ。

6打ちてぇぇぇーーーー!!!

今のスロット環境のままじゃ、
ひと月もたたずに稼働は落ちてくるはずなので。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
勝つ勝たないは別にして
スロットは設定あってのもの
です。
(もちろん勝つためにやっている方がほとんどだとは思うので、きっちりかっちり天井狙いをすればそれで十分ですが)

・開店前
「今日はあの台設定上がっていないかな、、、☆」
「あのはまっていた台が設定上げっているといいな、、、☆」
「ワクワク☆」

・開店時
「狙い台とれた!」
「朝の挙動は、、、リセットぽい!」
「上げでおねしゃす!」
「むむ!?あっちも変更ぽい!?」

、、、

しばらくして。

ε=(ノ゚д゚)ノあっちかよ!!

みたいな。

こういう過程も含めてのスロットなんですよね。

自分は設定が入っていないスロットに、
なんの魅力も感じませんm(__)m

今のばかみたいに出玉を見せることだけで持たせている今のスロットから
設定を入れられる環境ができるようになるといいですよね、ほんと。

スロット北斗の拳・転生 今狙いやすい数少ないスロットか、、、?

アクロスパチスロハナビ(HANABI) こりゃ最高におもろい☆ スロットの設定を狙うということ

沖縄スロット30パイの本場は、小冊子が4ヶ国語対応! 本土もノーマル30パイが復活すればいいのにね、、、。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のエヴァスロット。
なかなか良い出来
だと思います。

でも。

設定が入っていなければ、
あっという間に稼働が落ちるのは目に見えて明らか
です。

時にスロットAT規制が入り、
販売製造は来年7月までとなったようですね。

今回のエヴァのようなART機種はOKのようですが。

それにともなって、
ホールには爆裂AT機を再導入して来ることは予想できます。

設定は期待できませんが。笑

今あるパチンコ環境の中でできること。

・きっちりとハマり台だけを打って期待値を取る
・数少ないノーマルタイプ「ハナハナ、ジャグラー」等で設定が期待できるお店を探して打つ

などをして、しっかりと生き残っていきたいですねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━

あっちのお兄さん、

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

閉店で残しすぎ((((;゚Д゚))))もったし、、、

お店側の扱いが悪くなり続けている海物語シリーズ。。。さすがに登場スピードが早過ぎる。。。

<更新日時> 06月06日(土) 08:57

ツイッターでは最近のひたすらハマっているパチンコを書き込んでいたわけですが、、、
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

先月はテコ入れが始まった店舗に入り浸っておりました(-。-)y-゜゜゜

代わりにハマっておいたので
皆様方はどかーーーーんと連チャンしますように、、、☆

2015.3.24 144

さてさて、

最近になって、またこんな声が聞こえるようになってきました。

「海物語が打てなくなった」

2015.5.23 581

最近では、

→大海2のあとに登場した沖海3がかなりの人気で、
増大を繰り返した店舗も多かった。

→次いで登場したまわるんパチンコ大海3の稼働が大方の予想通り極端に悪く、お店側に深刻なダメージを与えた。

→最近登場した大海スペシャル3の稼働がなかなか上がらない。
沖海3を再導入した店舗も多い。

こんな現状ではあると思いますφ(..)

ここから夏には更に大海ブラック、更にその次の海の新台へ、、、

とつながっていくわけです。

今までの海シリーズというのは

昔から変わらないシンプルでわかりやすいゲーム性
→いまどきの機種は過剰な演出ばかりでうんざりする事が多い
ですからね、、

・大きな仕様変更がないために、
長期にわたってパチンコ店で活躍することが出来た。
→海物語シリーズは多くの新台を必要としなかったためにお店側にも負担になる部分がなく
その他機種に比べ遊びやすく調整することが出来た。

・とても遊びやすく、お店の常連様がこよなく愛する憩いの場
→シリーズを通して大きな仕様変更が無い海物語シリーズは、
「新台」を必要としなかったためにお店側が負担する機械台が大きく抑えられていたからこそ、
【薄利多売で遊びやすく運用することが出来た】
ということが言えます。

では今はどうなっているのか???

・その他の新台と同じような新台入替ペースになりつつある
今までの海物語のいい部分だった【機械台がかからない】というものが大きく崩れてきた。
→お店側の経営を圧迫し、結果良い調整にすることが出来なくなってきた。

・新台入替を繰り返すことになるにつれ、
余計な新機能を盛り込まざる負えなくなってきた。
→海物語はいい意味で「マンネリの楽しさ」を味わうものであって
斬新で新しい機能を必要としないジャンルだと認識しています。

それを崩すと、、、
「カリブ」や「まわるん」のような結果に、、、(-_-;)

(SANYOの海以外の一個も売れていないパチンコにも言えるけれど)
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

企業の利益追求のためにはたくさんの物を売って
たくさんの利益を得ることが重要
だとは思いますが

パチンコは何よりも「ユーザー」あってのものです。

ユーザーなくしては絶対になりえないメーカーですので
その辺りを今一度よく考えてほしいとは思いますよね。

まあ、

無理なんですが。笑

巨大になりすぎたパチンコ業界の動きは
まず変わりません。

一時期、絶対的な海物語の黄金期を作り上げたSANYOも
その他メーカーと同じような経営の新台生産へとシフトしてきています。

メーカーも食っていかなければいけませんからね。

そりゃ必死だと思います。

だからこの流れは仕方ないんです。

ではどうするのか???

━━━━━━━━━━━━━━━
調整が悪いものは打たない。
━━━━━━━━━━━━━━━

打ち手側はこのような選択をする必要がある。

ということですね。

※長く賢く遊びたい場合の話です。
適当に打つと、よりお金がかかって遊べませんということ。
2015.5.23 486

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こまったら安心の海を打っておけばいい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2015.5.23 498

これは完全に今は昔です。

しっかりとそのお店の釘調整を見て
せめてより長く遊ぶ努力をしたいですよねm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━
もちろん、お店側に余力があって
しっかりとした集客が出来ているお店などでは

今までどおり遊びやすい調整をしてくれているところもあるでしょう。
2015.5.23 502

しかし、多くの店舗では
このようなことになっていることが多いということです。
━━━━━━━━━━━━━━━

今打つなら、、、

牙狼金色やね。

完全に今のパチンコシェアを奪いつつある。
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

今年いっぱいは金色でいくんじゃないでしょうか?

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海の復権のためには、、、

事業縮小しか無い!!笑

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

そんなの無理でしょ?

次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集