正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

まだデータがありません。

メタ情報

2013年5月の記事一覧

Q&A のりまるさんにパチンコの師匠はいますか?

<更新日時> 05月31日(金) 09:44

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ここでは、
皆さんから頂いたたくさんの質問にお答えしていきますm(__)m

今回もこんな質問をいただきました。φ(..)
ここから

Q,

初めまして。いつもブログを参考にさせてもらってます。
質問なんですがのりまるさんは独学でこれまでやってきたのでしょうか?
周りにパチプロがいて誰かから教わった経験はありますか?


ここまで。
では質問にお答えしますm(__)m

A,

大まかな基盤みたいなものは自己流ですね(-。-)y-゜゜゜

ですが、
その時その時に
お店の常連さんやうまい方の真似をしてみたりはありましたねφ(..)

勝ちながら、負けながら、、、
体で覚えてきた感じですね。

今は勝てる情報があふれているので
その点ではかなり恵まれているとは思いますm(__)m☆

今はうまい方も多いので
そんな勝っている方について打つのが
勝ち組への一番の近道ですねm(__)m

またお待ちしていますm(__)m

回答はいかがだったでしょうか?
質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v

メルマガ始めました(^^)v
正攻法で負けないパチンコの考え方
メルマガでしか言えないお得な情報があるとかないとか、、、。
「登録・解除」ともに簡単操作です。
よろしくお願いしますm(__)m

のりまるに直接メール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

Q&A 釘読みの優先順位や、上げ・下げの見方、上達のコツがありましたらご教授下さい!

<更新日時> 05月28日(火) 03:06

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ここでは、
皆さんから頂いたたくさんの質問にお答えしていきますm(__)m

今回もこんな質問をいただきました。φ(..)
ここから

Q,

こんにちは、いつもとても参考にさせて頂いています。最近セミプロに復帰した者です。
私は技術面に関しては少なからず自信がありますが、昔は30玉・イベント狙いの立ち回りをしていたので、釘読みがとても苦手です。

どのように苦手かというと、

①まず、どの釘を重要視すれば良いか分かりません。
平日はフル稼働しているので、ヘソの左右は0.25mm単位で分かりますし、「どの釘がどっちを向いていればプラス」と言う事は経験則である程度理解できていると思います。
ただ、等価交換の増加で釘調整にメリハリがなくなり、時差等でもヘソがほぼ一律の時、「ヘソの他(次)にどの釘を重要視するべきなのか」という判断が着かないのです。
●例えば、回りを取るべきか、出玉を取るべきか。
●例えば、AKBなら道釘が良い台と風車周りが良い台、どちらのほうが良く回るのか。
こういう判断が出来ていません。
言い換えるなら、「横の比較は出来るが、それをどう生かせば良いか分からない」という感じでしょうか・・・?

②もう一つは、釘の上げ・下げです。
ヘソや袴・風車の左右の調整はさすがにパッと見で出来ますが、
皆さん言われている「ヘソ・ジャンプ釘が下げ」「道釘がガタガタ」「逆八が下げ」という状態を把握するのにかなり釘をジロジロ見ないと確認できないのです。

かなり文に起こすと説明が難しいのですが、私の悩みはこの2つです。
やはり解決策は日々の練習しかないとは思いますし、苦手な事は理解しているので、釘の写メを取ったり、色々な方のブログを見て努力はしているつもりなのですが、正直全く進歩している実感が無く、行き詰まってしまいました。

かなり答えが難しい質問だとは思いますが、のりまるさんの釘読みの優先順位や、上げ・下げの見方、上達のコツがありましたらご教授下さい!

かなりの長文となってしまいましたが、手の空いている時にでも返信して頂けると幸いです。


ここまで。
では質問にお答えしますm(__)m

A,

初めましてm(__)m☆

【回転率、出玉】
もちろん回転率重視ですね。
パチンコは回ることが一番です。

今では少なくなってきましたが、
回るパチンコに勝るものは無いですね。
出玉頼りになるとどうしても荒くなります。

一律調整に見えても個体差はある物です。

出来れば良くいくお店に関しては
・癖の良い台
・出玉の良い台(スルーの良い台)

これは把握しておくのが良いですね。

絶対的に有利になります。

【上げ下げ】
これは釘の腹を見ていくのが良いですねφ(..)
DCF00283.JPGDCF00283.JPG

下げに関しては、、、
釘の腹が良く見えます。
釘が長く見えることもあるかもしれません。

上げに関して、、、
釘に腹が見えにくいです。
釘が短く見えます。

周りの釘との関係を比較する
良くわかるかもしれません。
(まっすぐの釘との比較)

見るべきところを見ていけばパッと見で判断できると思いますφ(..)

【優先順位】
田舎か都会(ライバルが強い・弱い)
で大きく変わる
と思います。

ライバルが多いお店では
「ヘソ重視」
でしょう。

ライバルが少ないお店では
ヘソよりも
・ステージの癖
・寄り
・バラ釘
・出玉

この辺りをじっくりと見ていくのが良いですねφ(..)

ここで台ごとの差を見つけていくと
かなり有利になる
と思いますm(__)m☆

先ずは
お店全体の調整を見抜いたのちに
個体ごとの差を見にいて行くといい
ですねm(__)m☆

伝わりにくいかもしれませんが、、、。

またお待ちしていますm(__)m

回答はいかがだったでしょうか?
質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v

メルマガ始めました(^^)v
正攻法で負けないパチンコの考え方
メルマガでしか言えないお得な情報があるとかないとか、、、。
「登録・解除」ともに簡単操作です。
よろしくお願いしますm(__)m

のりまるに直接メール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

【機種攻略】CR牙狼FINAL 釘考察、止め打ち考察

<更新日時> 05月30日(木) 08:11

あー、、、
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
ここから出てくる風がウザい(-_-)

ここから風が出てくる理由を真剣に聞きたい。
右手から冷えて風邪引くわヽ(`Д´)/

おいといて。

話題の新台【牙狼FINAL】です。

最近の新台入れ替えの中では
流石にそこそこの調整が多いように思いますますが、、、
皆様の地域はいかがでしょうか?φ(..)?

暫くは
打てるチャンスもあるかもしれないですねφ(..)

打つ際には
しっかりと対策をとってくださいねヽ(´▽`)/☆ミ

勿論強烈な光に対しての対策です(-_-)
(右手からも風邪をひきます)

さて。

この牙狼FINAL。
前作の牙狼鋼から基本的なシステムに変更点は無い
ですねφ(..)

今時のマックスタイプです。

一度確率変動の右打ちStに突入すると
160回転という長い長い電サポに入りますφ(..;)

ここでの出玉の増減が結果に与える影響は
とても大きくなりますm(_ _)m☆ミ

最低限の回転率も勿論重要ですが、、、
出玉関係の釘が超重要ですねm(_ _)m☆ミ

【スルー】
DCF00443.JPG
少し前の機械「牙狼因果消滅」に似た形状ですねφ(..)

いくら新機種新台と言えど
ある程度の形は今までの同一メーカーから流用してくる場合がほとんどですφ(..)

なので
以前打った記憶を頼りに見ていくのが良いですねφ(..)

侵入する玉のスピードがかなり落ちる形状なので
DCF00443.JPG
少しのマイナスが大きく響くはずです。

「イカに基本型に近いか?」
ここが重要
かと思いますm(_ _)m☆ミ
DCF00443.JPG
このぶつかる釘が右を向いていると、、、
かなり厳しいはずです(-。-)y-゜゜゜

【電チュウ周り】

電チュウまでの道のりがかなり遠く、
玉の勢いも失われがち
なので
ここでも少しのマイナスが大きく響いてくるはずですφ(..)
DCF00439.JPGDCF00437.JPG
もう細かく言わなくても
わかりますよね(-。-)y-゜゜゜?

要チェック。

【止め打ち】
今回の牙狼FINALの筐体では、止め打ちをする際に
先ずはハンドルの感覚を覚えるのが先決
ですm(_ _)m☆ミ

今までのサンセイのハンドルと違い
今回の【牙狼final】では
ニューギンのハンドルに近いものになっています。

打ち出そうとすると、少し遅れて玉が飛び出し
→止めようとすると、余分に一発飛び出す。

こんな奴です(-.-)y-~

止め打ちを行う前に
まず押さえるポイント
ですm(_ _)m☆ミ

ハンドルの感覚さえわかれば後は簡単。

・スルーが途切れない限り、
DCF00416.JPG
・電チュウランプの動き

4回開放→インターバルを繰り返します。

・1回目が閉じる間際に止め→3回目が開くときに打ち出し。

まずは簡単なこれの繰り返しで良いんじゃないでしょうかφ(..)

玉が電チュウに到達するまで時間がかかるので
始めはやりにくいかもしれませんが、、、

基本はどの止め打ちでも同じですm(_ _)m☆ミ

止め打ちの基本をしっかり押さえて
どんな機種でも対応出来るようになってくださいm(_ _)m☆ミ

・次回予告~心滅ゼロ

メルマガ始めました(^^)v
正攻法で負けないパチンコの考え方
メルマガでしか言えないお得な情報があるとかないとか、、、。
「登録・解除」ともに簡単操作です。
よろしくお願いしますm(__)m

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v
のりまるにメール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集