正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

まだデータがありません。

メタ情報

2012年9月の記事一覧

等価以外の計算。

<更新日時> 02月25日(月) 01:11

ここでは、最近増えてきた「等価のお店」
スポットをあててお伝えしておりますが、

それ以外の換金率
33玉=3円、28玉=3.57円
なんかで打てる環境にある方へ、簡単な計算を。φ(.. ;)

例として、3円交換で進めます

3円現金投資時の1回転収支
1回転あたりの期待値計算を参考にして、、、

(平均出玉 ÷ 当たり確率 × 換金率3円) − (1000 ÷ 千円あたりの回転数)です。

これに、
3円持ち玉時の1回転期待値を足せばOK。

「持ち玉比率」
この現金投資してる時間がどれ程になるのか、、、???

一般的に、確率分母の逆数の倍でみます。
・100分の1なら → 200回転。

・400分の1なら → 800回転

コレが大体の現金投資回転数。

このぐらいが目安です。

再三お伝えしているとおり、今の機械はメチャクチャ荒いですから、、、

もっと厳し目に(多めに)してもいいと思います。

目安はこのぐらいということですφ(.. )

もちろん貯玉でやれば持ち玉比率100%なので、
現金投資回転数ゼロで計算できます。

貯玉はメチャクチャ有利ですφ(..)。

貯玉で打てる環境にある方は、確実に貯玉して
持ち玉比率を可能なかぎり上げれば、勝率も格段にあがります。m(__)m

以上等価以外の計算です。

正直計算式はたくさんありますから
ご自身が使い易いモノを使えばいいと思いますφ(.. )

自分が参考にしているのは「パチマガサイト」です。
色々便利なのでよく利用していますφ(.. )

あ、
「スピード」だけは自分でやったほうがいいですε=┏( ・_・)┛

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v

のりまるに直接メール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

運が無いときは、、、

<更新日時> 02月25日(月) 01:11

たびたびお伝えしている「運」の問題。

今のパチンコって、極端なところ
正攻法で無駄玉を出さないように気をつけて
・後は勝手に玉が残るのを待つ。

そんなゲームなんですよねφ(.. )

「当たり確率」同一機種なら全台同じなので、
やれる事は、
「いかに無駄を出さないか」
これだけです。

その日の結果なんて「運次第」なんですよ
実際。

でも、打ち手はこの「運」をある程度コントロールすることができます。φ(.. )

期待値を計算したときに、「一番高いものからやる」というのは当然なのですが、

あまり変わらないようなとき
・マックスよりはハネデジ。
・より荒れるST機よりは 少し穏やかな確変機。

期待値は多少減っても
「より穏やかな機械を打つ」

というのは選択肢のうちの一つに挙げるべきです。

例えば、
一番高いからとマックス機だけを打ち続ける。
これはもちろん正解ですが、

仮に「大きな不運」に見舞われた時、
それで失う金額というのは普通の感覚だと物凄い大きな金額になります。

今時のマックス機なら
正攻法でしっかり期待値を積み上げても、少しの不運で百万円ぐらいの負けは簡単に出ます。
メチャクチャ荒いですから。φ(..)

一年や二年など、本当に長い間でみると
「期待値」を積めば結果は必ず残ります。

ただ短期間、
特にお金が無い様な初めの段階
このような不運に見舞われると、もう降参です。お手上げです。m(__)m

そうならないためにも、
・「より穏やかな台から打っていく」
というのは、
ありえない「不運」に見舞われないための「自己防衛法」です。m(__)m

マックス機でいまいち結果が出ない方。
「こんな考え方もある」
ココロの片隅に記憶していると、
案外穏やかなパチンコライフを過ごせるかも知れませんm(__)m

運はみんなに平等です。

「幸運な時期」「不運な時期」パチンコに参加する全ての人に平等にやってきます。

Ψ(`∀´#)「俺様はヒキが強いから不運なんて来ないぜー」

そんなことありません。
必ず多かれ少なかれ不運は来ます。

いざ不運に見舞われた時にアタフタしないよう
普段から気を付けると良いと思いますm(__)m

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v

のりまるに直接メール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

昔の新装開店。

<更新日時> 02月25日(月) 01:12

今の新装開店もはや空気ですよねφ(.. )

新台発表ペースが凄まじいので、大型店舗だと週に一度は新装です。

まさに狂気の沙汰(笑)

おいといて。

昔の新装開店の話です。m(__)m

昔の新装開店は多くても年に数回と、本当に数えるぐらいしかありませんでしたφ(.. )

1つの機械の寿命がメチャクチャ長かったですからね、、、。

メンテナンスにメンテナンスを重ねて
いよいよ動かなくなったらお役御免で新台と入れ替わるという感じφ(.. )

セル盤も(液晶のまわりにある釘を打ってある板)書いてあるデザインが剥げてボロボロになっているようなのも多かったです。

昔の店員さんはこの「セル盤清掃」大事なお仕事の一つだったと思うんですけれども、

今もあるんですかね???なんか汚れる前に撤去されてるような気もしますけれどもφ(.. ;)

で、昔の新装。

そりゃもうお祭り騒ぎなわけですよo(^∇^o)(o^∇^)o☆彡

なんせ数か月ぶりですから
お店側も、お客さん側変なテンションでみんな一様に「ドキドキ、ワクワク」しています。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/「今度は何がなくなった!!!」
(+o+)「俺の専用台残っているかなー、、、」

\(◎o◎)/店員「落ち着いて!落ち着いて!押さないで!!!」
始まる前からもう大変です。φ(..)

大体新装初日は六時開店でしたよね。
お店もチョー本気の「利益なし大出血・大サービス」営業です。

だいたい新装初日はお昼過ぎぐらいから人が集まりだしましてね、、、φ(..)

なんせ本気の大サービスDAYですから、
今まで負けていたお客さんも、ここぞとばかりに張り切るわけですよ。
自営業の人なんかはもう完全に仕事そっちのけ\(^o^)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/「俺はこの日のために負けてきたんだぞー」
つって。

自分もそんなお祭りにたまに参加したのですが、どんなに早く並んでも
新台は取れないんです。

先頭に大体「並びや」がいるんですよφ(..)
大体若いニーちゃんでしてね。
またいるよと。

不思議なことに、時間が経つごとに先頭付近の人が増えるわけです。φ(..)

(-。-)y-゜゜゜「おう、おつかれー」なんつって。

当時たくさんいた「開店プロ」なんですけどね、、、。

地域にもよると思いますが、自分のところは大体二十人前後のグループでした。

まあ、彼らの目当ては「新台」なわけですよ。φ(..)
それで、新装初日はまず座れないと。
今でこそ抽選入場が当たり前ですけれど、
当時は完全ならび順の早いモノ勝ち。
ついでに横入りも何でもありです。

でも、六時開店の日はお店全体がお祭りでしたからね。
ほかにもいい台はたくさんありましたから、、、

今でこそ、こういう横入りみたいなのは完全に断たれたかんじはありますが、
昔は当たり前でしたよねφ(.. ;)

ある意味ちから技でやったもん勝ち、そんな時代でした。

「新台には座れない」
そんな理不尽さはありましたが、

年に数回しかなかったからこそ、
・「新装開店」が本当にメチャクチャ熱かった、

あんな開店の雰囲気をもう一度味わってみたいものです、、、。

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v

のりまるに直接メール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集