正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

海を攻略する の記事一覧

パチンコ海物語3R 機械仕様が辛いことを除けば楽しい機種ですよ☆

<更新日時> 03月03日(木) 00:23

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

海物語3R打ってますか?

・遊びやすい1/99!
→パチンコはあたってなんぼ!
・安定度抜群の確変50%
→流行りの荒れやすいST機種でなく、より穏やかな確変タイプ!
・旧海物語のゲージ採用により、盤面上部のワープルート復活!
→打ち手にストロークの選択をさせてくれるゲージに!

唯一の難点は【機種スペックが辛い】ということ。

低換金店でブンブン回れば、楽しいことこの上なし!

(´-`).。oO(それが一番難しいことだけど

━━━━━━━━━━━━━━━

さてさて、先日頂いたコメントですφ(..)

ナガオさんより

↓ ↓ ↓
久しぶりの更新(o^^o)
嬉しいです。
甘海3R さわりました?
個人的に、いい感じです。( ´ ▽ ` )ノ♪
早く ミドル出ないかなー
↑ ↑ ↑

楽しみデスよね( ^^) _旦~~

海物語の島の活気がなくなってなんとも寂しいパチンコ店内ですが、
正直まだまだ海物語の復活は遠そうです。笑

最近のパチンコ。海物語シリーズの元気がないですよね、、、

お店側の扱いが悪くなり続けている海物語シリーズ。。。さすがに登場スピードが早過ぎる。。。

マックス機種規制などにより、
新台に頼った経営がやりづらくなってきたパチンコ店。

こういった時こそ「不動の人気機種」という存在が必要不可欠なのでしょうが、今そのような機種は正直無いですよね。

一昔前ならば間違いなく「海物語シリーズ」がお店の看板機種として賑わっていたわけですが
その海物語シリーズでさえ新台入れ替えの流れに乗ってしまい、今や閑古鳥がなく始末ですからね。笑

未だにマックス機種が看板として主力を張っている現状では
今後の展開はまだ見えてこないのかと。

この後やってくる5月のサミットや順次進む不適合機種の撤去。

パチンコ業界に激震が!!違法パチンコ300万台「可及的速やかに」全撤去確定!

年末になる頃には何らかの方向性が見えていると思いますが、、、

その頃には、海の新作でお客さんが笑顔である光景を見たいところですね(´-`).。oO(結局扱うお店次第やで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

賢く生きていくためのコツが満載!
のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━

ジャパンはスピードは速いけど、、、

調整g。。。OTL

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

スーパー海物語inJapan 止め打ち 電チュウ合わせ

<更新日時> 03月21日(月) 20:33

みなさんも気が付いていると思いますが、
年が明けてからマックスはもちろんのこと、その他にも特に騒がれる新機種は登場していないですよねφ(..)

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

この影響ですφ(..)

※続報をお届けします。パチンコ業界に激震が!!違法パチンコ300万台「可及的速やかに」全撤去確定!.2 

だから何だって話なんですがね。

イチパチンコユーザーとしては、

遊ばせてくれれば納得するわけで。
グットくる一瞬があれば納得するわけで。
極端に投資がかさまなければ納得するわけで。
単純な玉の動きで一喜一憂出来れば納得するわけで。

新台とかどうでもいいですから。笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最低限の新台ももちろん必要ですよ。
マンネリ感を防ぐ意味合いだったり新規顧客を獲得する意味合いだったり事業拡大のためだったりがありますからね。

ただ、特に代わり映えのしない何のひねりもない液晶演出だけにこだわった機種はどれも一緒なので要らないですよという話なだけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、

海物語がホールの片隅で寂しくしているお店が多くなってきていた昨今ですが
マックス機種の新台が出なくなったことでミドル機種育成に力を入れるお店は増えましたよね☆

今どきパチンコ演出に慣れ切った方たちにはどうしても受けが悪いようですが。。。

~先日のブログ記事より~
遂に来た。CRスーパー海物語in沖縄3全撤去。

正直な所、新台のスーパー海物語inJAPANは往年の海物語ユーザーへ受け入れられていない感は否めないのですが
しばらくの間はパチンコ店で活躍する運命にあります。
※沖縄4が今年の半ば頃に登場するのでそれ以降は需要が変動する可能性はあります。
結局のところ、糞台かどうかはそのお店の調整でどうにでもなりますからね。

戦いを有利に進めるためにも、最低限の止め打ちで無駄玉を出さないようにしていきたいですね(`・ω・´)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

【スーパー海物語inJAPAN 止め打ち 電チュウ合わせ】


※動画です。音が出ます。

■電チュウ開放3パターン

・右点灯:ロング2回
→1回目が開いてから3発打って止め→2回目が開いたら打ち出し開始

・左点灯:ミドル・ショート・ショート
→1回目が開いてから3発打って止め→2回目が開いたら打ち出し開始

・下点灯:ショート・やや長いミドル・ショート
→2回目が開いてから2発分打って止め→2発分止めたら打ち出し。

※要微調整。

ワンセット10発程度打ち出してスルーに1発以上の通過があることが最重要!!
それ以下なら下手に止め打ちをせず、打ちっ放し推奨です。

※スルーが途切れることが何よりもマイナスです。

海ジャパンは電チュウスルーの元ゲージが辛いので、打つ前のチェックは必須です。

スルーの通りが悪ければよっぽどの回しがなければ打てません。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルで楽しいですよ、海物語☆

波も穏やかですしね( ^^) _U~~」

止め打ちの基本はどんな機種でも共通しています。

「電チュウが開いている時に玉が到達するように打ち出して、
電チュウが閉じている時には玉が飛んでいかないようにする。」

なので、
一つの機種だけの方法・やり方をこなしていくということではなく

各機種の止め打ちをマスターしながら、
止め打ちの基本を習得するつもりで望むと成長は早いと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・電チュウの動きを確認する
・電チュウまでの玉の到達時間を確認する
・インターバルの感覚を確認する
・電チュウの開放間隔及び開放パターンを確認する
・弱強と玉を打ち出す(捻り打ち)ことで電チュウ寄りが良くなることがあるか確認する
…etc
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

常に
【止め打ち全てに共通するところ】
を意識しながら行なっていくと良いですね。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

CRスーパー海物語IN JAPAN 諸事情により今後うまく扱っていかなければならない機種のはずですが、、、

<更新日時> 12月07日(月) 21:07

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

先日、羽根物トキオプレミアムを試しうちに行った帰りに久々の地域のお店へ言った時のお話です。。。

特に最近では【牙狼か玉増えのハネデジ】といった2パターンのパチンコを打つことが多くなってきたのですが、ちょいと寄った貯玉店で以前見た遠い記憶から「釘動いてるな。。。」と思い打ってみたのが新海アグネスでした(´-`).。oO(懐かしい

2015.12.2 027

出ました!
伝説の合成W
【機種攻略】CR新海物語Withアグネス・ラム ハネデジタイプ

最近ではどこへ行ってもお客さんのいない海物語の寂しい島を見ることが多くなってきたわけですが、、、

お店側の扱いが悪くなり続けている海物語シリーズ。。。さすがに登場スピードが早過ぎる。。。

やっぱりいいわ、海って。
余計な演出がないし、速いし(´-`).。oO(なにより目に優しい☆

■サメいっぱい

※動画です。音が出ます。

ふと振り返ってみると、

直近で海シリーズを打ったのが7月ぐらいの大海ブラック。それも1回打ったら締まったので。。。

その後に登場した「ギンパラシリーズ」は当然のように打つまでもない調整ばかりで、、、
(´-`).。oO(ギンパラじゃ客呼べないって気がつこう☆あれもう海じゃないし

なんてことを考えながら。
2015.12。

海の新台【CRスーパー海物語IN JAPAN】が登場します(;゚∀゚)今回はやっとの王道ミドルか!?

━━━━━━━━━━━━━━━
CRスーパー海物語IN JAPAN.2
■CRスーパー海物語IN JAPAN

大当り確率 1/319.6→1/31.9
賞球数 3&2&8&13
確変突入率 60%
平均連荘数 2.5回
(時短込3連チョイ)
ラウンド 2Ror16R(8C)
大当たり出玉 約1600個
時短 通常大当り後100回
━━━━━━━━━━━━━━━
いいじゃないいいじゃない☆
海に余計なラウンド振り分けなんかいらないからね!

今回の新台【CRスーパー海物語IN JAPAN】は、

直近のパチンコ業界の流れを踏まえると
「近い将来的にお店側がうまく使わなくてはならない機種のかなり上位に位置する」
と言うのは紛れも無い事実ですφ(..)

パチンコ業界に激震が!!.2 続報をお届けします

今後随時設置が多くなることは予想できますが、、、

打ち手である我々ユーザー側は今まで以上に慎重にお店選びをしていく必要があります。

なぜならば

昨今のパチンコユーザー減少に伴って、今パチンコ店に残っている往年の海物語ユーザーはそれはもう雀の涙程度ですからね。。。
(地方の大型店や数少ない地域密着店などではこの限りではありませんが。。。)

パチンコ店側のご都合で寂しい調整が多くなっていった海物語の島。
大海3.人いない.1

かつての海物語ユーザーの多くはイチパチへ移行して行くかパチンコ自体を辞めていきました。

これを呼び戻すのは一筋縄では行きません。

今回のCRスーパー海物語IN JAPANは海物語王道のミドルスペックですが、、、
これを活かすも殺すもパチンコ店の遊びやすい調整にかかっています。

実際問題。

いま余力のあるパチンコ店って相当少ないわけですよ。

そんな中での今回の新台登場。

もちろんオススメはしたいところなのですが
今の時期のこの機種には余計な期待は禁物ですm(__)m

お客を呼べる機種かどうかは
【機械の良し悪しではなくて、遊びやすい調整かどうか?】
です。

━━━━━━━━━━━━━━━
「今回の海はミドルスペックだから受けそうだ!助かった!」
とか思っているそこのアナタ!(誰に言っているの?)

勘違いしないようにm(__)m
新台に頼った営業をしているうちは何も変わりません。笑

CRぱちんこウルトラバトル烈伝 今はどんな機種が登場しても結果は同じ

羽根物が沢山登場するみたいですが、、、今の環境ではどんな魅力的な機種が登場しても同じ結果に
━━━━━━━━━━━━━━━

一般的な中小店や現時点で海物語の稼働がぶっ飛んでいる店舗ではなかなか厳しい調整が待っているはずです。

打ち手も設置しようと思っている側も
ご利用は計画的に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
お店さえ選べばパチンコは勝てますよ☆
↓ ↓ ↓
メルマガ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

繰り返しになりますが、

今回のCRスーパー海物語IN JAPANは、近い将来でパチンコ店がうまく扱っていかなくてはならない機種の1つです。

しかし、実際今のパチンコ店内における海物語シリーズの扱いは相当悪いのが現実です。
設置総台数における海物語シリーズシェアも相当少なくなってきていますからね。

定着するまでにはかなり時間がかかるはずです。

焦らず騒がずしっかりとゆっくりと観察していきましょうね( ^^) _旦~~

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集