正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

まだデータがありません。

メタ情報

昔は良かった の記事一覧

自分の生きてきた証なのだから、パチンコの結果とか十年前のことでも鮮明に覚えているものですよね。

<更新日時> 06月14日(火) 05:28

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

みなさんは過去のパチンコの結果って覚えていますか?

そりゃ人間なので記憶が薄れてきたり、曖昧だったり、
何月何日まではわからなかったりするものですが

大まかな記憶ならばある程度すぐに思い出せますよね?

不真面目にも真面目に生きてきたので、それぐらいは当然のことで
なんら特別なことではないことだと思ってますし。

━━━━━━━━━━━━━━━
初めて打ったのは、フルーツパンチって言う機種で
友人に連れて行かれわけも分からず大当たりして2万円ぐらい勝ったなー

とか。

※動画です。音が出ます。
平成2年(1990) 大一商会フルーツパンチ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
学校サボってグリンピースのモーニングに並びに行ったなー
その時はクランキーの偽物みたいなモグモグ打ったなー


※動画です。音が出ます。
平成7年(1995) エレクトロコインジャパン

この頃のエレコといえば?
ドギージャムかな、、、
アステカ印象が強い人も多いだろうけど(´-`).。oO

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
北海道に赤富士打ちに行ったなー

とか。
(赤富士は動画なかった。笑)

旅行先で打った機種は今でも覚えています。

ちょうどワニマルがされていた時期で、
他にはワードオブライツとか裏パピーとかあったなーと。(´-`).。oO(懐かしい
道中のガラガラのパチ屋によった際に綱取りやエキサイトジャックなど当時でもレトロなパチンコがあったので打った所
すぐに大当たりして店員さんに「お兄さんどこから来たの?プロなの?」って言われたな~。笑


※動画です。音が出ます。
平成10年1998 バルテック ワニ丸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも最近では、

3.11はひぐらしの6打ってたなーとか。
去年の11.22はなぜかクランキーコレクションの6打ったなー。ひたすら右肩上がりだったなー。とか。
山口言った時のあの郊外店は良いお店だったなーとか。
のりまるパチンココンサル第二弾その4 二日目!地方のぱちんこ事情 今回の総括

もちろんメモによって思い出されることもありますが、
その多くは記憶にしっかりと刻み込まれている事柄です。

それは少なくとも、真面目に不真面目に生きてきた証かと。笑

━━━━━━━━━━━━━━━
勝つことって別にパチンコ限定じゃなくたっていいじゃない。
のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

だからあれですよ。

忘れるわけがないんですよ。
そんな重要なこと。

仮に重要ではなくても、ましてや命に変えても国を良くするとか言っている方たちならばなおさらのこと。

楽しく全力で生きていれば、キヲクにしっかりと刻み込まれ
それが必ず自分の大きな力になると思っています。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ほんとうに大変なのはこれから。
自分たちに出来ることを継続していこう。

大分の現状も知っておこう。一人ひとりが出来ることを

スロットHANABIのプレミアムビッグ音 懐かしのバーサス 爆裂王 スロット音楽 

<更新日時> 09月11日(金) 10:37

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

スロットを打っていて、ズバッとリーチ目が止まった瞬間は、、、

超気持ちいいですよね!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
「超気持ちいい!」
北島

さて。

先日HANABIを打っていた時のことなんですが、
2015.3.7 330

恐らくHANABIゲーム終了1プレイでビッグが成立したんですよ(`・ω・´)ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━
それで流れてきたのが昔懐かし「バーサス」のビッグ音

音楽から払い出し音まではっきりと覚えている。

懐かしいなぁ、、、☆

判別して毎回「3」。

毎日毎日3を打った遠い記憶。

懐かしい。。。

※昔の機種は、たったワンビッグ引くだけで
確実に特定の設定が判別できたんですよ。
今では考えられないですよね。凄い時代でした。笑

━━━━━━━━━━━━━━━
バーサス

【バーサス】は1998年にアルゼより登場した、
予告・フラッシュを採用した技術介入機です。

革新的なリールフラッシュや予告演出という新たなるゲーム性を初めて取り入れたサンダーの次に登場したのが、
このバーサスです。

後に様々な機種で見られるようになった挟み打ち小役狙いによって「小役ORボーナス」の停止系を中心とした独特のリール制御を初めて採用した機種になりますねφ(..)

このバーサスこそアルゼマシンの代名詞だったと言えるのではないでしょうか?
(ちょっと時代を先取りしすぎてあまりメジャーになることはなかった機種でもありますが。好きな人は相当好きです。)

バーサスはサンダーの進化形であり、尚且つ花火の原型という橋渡し的な役割を果たしていたのですが、機種そのものも充分名機と呼ぶにふさわしい完成度を誇っていました。
※参考文献 懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ

━━━━━━━━━━━━━━━
1998年。

今から15年以上も前の機種になるのですが
その音楽やボタン停止音、はたまたウエイトの音まで、、、

今でもはっきりと覚えています。

今回のHANABIでその音楽が流れた時、
一瞬で当時へタイムスリップしました。

これ、

昔の機種全てに言えることなんですが、、、

一つ一つの思い出が音楽とともに体に刻み込まれているんですよねm(__)m

「バーサスは、赤七派だった。」
とか。

「サンダーは交互に揃えた。」
とか。

ビッグが成立して、、、

揃えた際に流れる15枚払い出し音からビッグ音がなるまでのその流れ。。。
(分かる人だけわかってください。笑)

今の機種って、数カ月前に登場した機種のことなんか
綺麗さっぱり忘れているじゃないですか?

殆どの機種がお星様になっていくわけですし。

音楽はおろか、どんなストップ音だったかなんて気にすることもない機種ばかりだと思います。

でもね。

昔の機種って違うんですよ。

オリジナル音を使っていたというもの大きな要因の1つです。

今のパチンコ音楽って、タイアップ物の影響で
どこかで聞いたことがある無難な音楽ばかり
なんですよね。。。

昔のスロット音楽は、ボーナスを引いた時にしか聞けないわけですよ。

たかだかBIG1回400枚程度に大きな付加価値がついていたんですよね。

この差は大きいです。

10数年たっても全く色褪せることがない記憶ですからね。

好きなあの子に告白した記憶とか、
失恋した記憶とか、
悔しかった記憶とか、
嬉しかった記憶とか。。。

ふとした瞬間に音楽とともに蘇ることってよくあるじゃないですか?

たかがパチンコ・スロットの音楽かも知れませんが

その音楽って記憶に深く刻まれるものなんですよね。

長く設置されて粋も甘いの味わった機種だからこそ
その記憶というものは、一生ものになりえますからね。

━━━━━━━━━━━━━━━

ちなみに、

自分が一番印象に残っている好きだったスロットBIG音は

・爆裂王(アリストクラート。2002年)

という機種の3種類のBIG音です。

■[スロット音楽]アリストクラート ボーナスメドレー
「ニコニコビデオより」

※始めの3曲が3種類のBIG音

この爆裂王という機種。

とある攻略が発覚してあっという間に撤去されてしまった機種で
そこまで打ち込んだというわけではなかったのですが、、、

「攻略」という部分と、それによって放出されたBIGがとても嬉しかったことから今でも鮮明に覚えているノリノリのBIG音です☆

普通に打っても楽しい機種でしたね☆

その全てが記憶に残っています。。。

アリストクラートのスロット音楽はどれもハイセンスで印象深かったですね!
(そのアリストクラートも今年に入ってスロットからの撤退を発表しました。。。)

オリジナル作品ってけっこう大変だと思います。
今は著作権の問題もあり、より神経質なものでしょうからね。

でも、そんな「様々な苦労を経て登場するオリジナル」だからこそ
後世まで残る作品になるということは確実に言えるはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイアップは作りやすくてお客さんもとっつきやすいという部分はありますが絶対的に長続きしないですからね。。。

パチンコは昔から伝わる文化(正村竹一氏の功績)

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

悲報 奥村遊機、逝く。 「 パチンコメーカーの奥村遊機が自己破産を申請負債総額70億円超。」

<更新日時> 08月06日(木) 12:04

奥村といえば、、、!?

マジカルランプかな、、、やっぱり、、、
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
連続リーチの法則とか楽しかったね、、、(´・ω・`)懐かしい

先日のマルホンに続き、、、

パチンコメーカーのマルホン 「全社員解雇&民事再生法の申請」へ、、、 嗚呼。。。

また来ましたね(´・ω・`)老舗パチンコメーカーの倒産

パチンコメーカーの奥村遊機が自己破産を申請負債総額70億円超。

「奥村」と聞いて、真っ先に思い浮かんだのは
やっぱり1995年マジカルランプでしたm(__)m

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

その近辺から、現代までの機種をダダっと羅列してみますφ(..)

■1995.モナコサーカス3
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

大金星
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
懐かしい、、、。

CRオーシャンブルー
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
これも打った記憶あり。

1996.マジカルランプ
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
かなり有名。よく出来た機種でした。

~~~途中、あまり記憶がない時期~~~

■2000.2001年ごろ
うる星やつら、笑うセールスマン。
この頃からついこの間までひたすら引っ張ってきた機種ですね(-。-)y-゜゜゜
(特に印象はなし。笑)

■2003年マジンガーZ。
2006年まで数作の羽根物続編が登場

■2005年。
加トちゃんこぶ茶バンドとか、弥次喜多とか、

■2007年
大阪プロレス!!(画像が一個もない、、、。)
これは打ったなー。笑

■2008年
CR42.195キロ
通常時右打ちして追い出された、、、笑
「金メダルぅーー!」

■2010年CRアチこーこー
続編含めてよく打った。

■2011年CR南国麻雀
もうすぐこれの続編が登場マジか!?だったはずなのに、、、。

■2012CR宇宙をかける少女
お世話になった人は多いでしょうね。。。

■2013.2014年
ぱちんこCR遊砲RUSH、ぱちんこCR三姫繚乱〜麗しき闘い〜

ざっと、自分の個人的に印象にあった機種を書き出してみましたが、、、

皆様の心に残っている機種はありましたでしょうか?m(__)m?

正直に申し上げると、
2000年以降の機種は殆ど印象に残っていない機種ばかりですが

それでも個性ある多くの機種たちを作り上げてくれたメーカーでしたねm(__)m

近年は、無駄な版権物に踊らされて
販売台数が伸び悩んでいましたからね。

やはり安易な版権物は
心に響く作品にはならないし何も生み出さない
ですよね。

パチンコは、、、

くだらなくて、バカバカしくて、ちょっとエロくて、、、

でもそんな中に遊び心がある。

そんなオリジナルのキャラだからこそ
時代を超えて今でも忘れることなく懐かしむことが出来るのが昔のパチンコたち
でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
版権物はパチンコをダメにします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パチンコ博物館の館長様もそうおっしゃっていましたね。。。

パチンコは昔から伝わる文化(正村竹一氏の功績)

さて、、、

次はどこが逝きますかね(-。-)y-゜゜゜

倒産はまだまだ続きますよm(__)m

(パチンコ店側も大手以外は危ないところばかりなんじゃないか、、、)

━━━━━━━━━━━━━━━
せめて負けないように!!

いまどきのパチンコを打つためには
最低限のお店選びが必要です!

のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ

━━━━━━━━━━━━━━━

ありがとう!!
奥村遊機!!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集