正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

パチンコの話 の記事一覧

パチンコ新ジャンル【ちょいパチ】の話。甘い大当たり確率には罠がある

<更新日時> 08月18日(木) 07:56

卓球とかバドミントンとか、、、
一般的には地味?な印象を持ってしまいがちな競技だったりしますが

一流のプレーは半端ないですよね((((;゚Д゚))))いつ見てもすげーーー

バドミントン女子シングルス16強戦
奥原希望(日本) VS ペ・ヨンジュ(韓国)

、、、?

ペ・ヨンジュ?

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ヨン様?(・・?

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ヨーモニー☆
(奥原さん、金メダル期待しています☆)

おいといて。

最近、パチンコのジャンルに「ちょいぱち」なるものが登場しているのはご存知ですかねφ(..)ちょこっとパチンコ?

リング、バカボン、花満、カイジ、海物語、アクエリオン、ジョーズ、冬ソナ、、、

海物語 ちょいぱち
冬ソナ ちょいパチ

その他にも新台が登場する予定になっていますφ(..)各社色々出しているのね。変わり映えはしないけれど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょいパチとは?【ちょいパチ公式サイト

■短時間で遊べる
ちょっとした時間や、ティータイムの合間にパチンコでほっと一息。当たりやすいスペックだからこそ、短時間でも「大当り」の楽しさを体感できる!

■みんなで遊べる
友達のお財布事情を心配することなく、いつでも誘って一緒に「大当り」を体感できるのはちょいパチならでは! 安心してみんなでワイワイ楽しもう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式サイトではこんな説明がされていますねφ(..)

では実際にどうなんでしょう?
勝てるの?遊べるの?

■短時間で遊べる

大当たり確率が極端に高い(1/30程度が多い)のでパチンコ醍醐味である【大当たりの瞬間】はたくさん体感できるが、、、
・大当たりしやすい=1回で得られる大当たり出玉はそれなりにしょぼい(平均出玉は概ね300~400発程度)
・時短確変での出玉の増減が強烈にスペックに影響する
・大当たりスランプグラフは極端に穏やかになる=調整が良ければ超安定的にプラスになるが(1万円程度の期待値でも収束率はかなり高い)、調整が悪ければまぐれで勝つことは相当困難。スランプが穏やかなので打てば打つほど確実に負ける。
・大当たり回数が多くなるために通常回転数が極端に少なる=多くの期待値を積み上げるのが困難。

「とにかく大当たりが見たい!」
「短時間しか打てないけど、、、ちょっと隙間にパチンコが打ちたい!」
「お金を使わずに楽しみたい!」

そんな人にはいいかもしれませんが、
正直【パチンコで勝とう!】と考えている人にはまったくもってうま味のないパチンコです。
(正直なところ、負けたいと思ってパチンコを打つ人はいないですよね?)

現実問題パチンコ店は利益を出すことを目標に営業しているわけであって、、、
一発の出玉性能を一切持たないちょいパチというジャンルのパチンコは利益度外視で遊ばせてくれる奇特なお店があるならば超絶遊べるパチンコですが、現実的には1パチ以上に厳しい調整になることは容易に想像できます。

ご利用は計画的に( ^^) _U~~ちょこっとパチンコ。実はシビア。遊びやすくはない。笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんな中でも唯一?技術介入要素が大きな「リング」は
・電サポ時の玉増え
・時短確変中のへそ保留埋め
・大当たりを察知しての打ち出して停止
・大当たり時のオーバー入賞狙い
等を駆使することで、機種スペックを大きく上昇させることは可能です。
(調整によりけりですが、ボーダーラインでいえば-3回転程度は見込める可能性があります。もちろん他機種でも出来ます。)

設置店舗の扱いが一番大きな要素ですが、

たとえ「ちょいパチ」だとしても、
パチンコで勝つための要素はその他のパチンコとなんら変わらないということですm(__)m

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

誤解のないように追記しますが、

決してダメなわけじゃないんですよ。ちょいパチが。

ただね。
【それを扱うお店側の調整環境が整わない】限りは、
どんな機種、どんなスペックが登場しようとも変わることは絶対にない
です。

羽根物が沢山登場するみたいですが、、、今の環境ではどんな魅力的な機種が登場しても同じ結果に
スロット新台の客とびは深刻。今の環境ではどんな機種でも廃れていく

狂気を感じるDaiichiの筺体&押しボタンw こえーよ((((;゚Д゚))))

<更新日時> 04月27日(水) 21:58

うはw
すげー狂気を感じる押しボタン+筐体ww

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

、、、と思ったら、やっぱりDaiichiだった(-_-)残念ながら、ここの方向性が見えてこない。笑

信じられないかもしれませんが、

初代バカボンって、、、
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
一時代を築いたそれはそれは人気機種だったんですよ(´-`).。oO(今は昔

バカボン
・斬新だったダイジェストのマルチリーチ
バカボン1
→4分割のあれです。

超熱かった白うなぎ犬
バカボン2
→パチンコ演出は兎にも角にも「バランス」です。
そこに派手さはいらないんですよ。

・当時パチンコ設置機種のおおよそ半数を占めていた海物語シリーズに唯一対抗できた?機種だった。
→その頃からかなり好き嫌いがはっきり分かれていたDaiichiの機種ですが、このバカボンはそんななかでも演出バランスが絶妙だったので、老若男女様々人に支持された機種でしたね(´-`).。oO(よく打ちました

その後に出たピンクレディーも演出バランスが良かったので好きで打っていましたが、、、
いつからですかね。Daiichiがあさっての方向へ行ってしまったのは。。。笑

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

加速装置は今の1個戻し主流の流れでベストマッチだと思うのだけれど、なぜこれを全面に押して行かないのだろう、、、???

短期出玉試験に通らないの?

謎で仕方ない。

1個戻しは、サクサク消化出来てノリノリな加速装置がベストです((o(´∀`)o))

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

あ。
このトイレみたいな筺体の機種がどんな機種かは知りません。

どなたかレビューお願いします(´-`).。oO(打つ予定もないので

パチンコ押しボタンの進化は凄まじい!! 全く必要のない進化だけれど

<更新日時> 04月07日(木) 22:03

完全にあさっての方向への進化なのだけれど、、、
凄いですよね、最近の押しボタン( ゚∀゚)・∵. 無駄な進化!

回せっ!って言うから回したら、えらいスムーズに回って笑った


※動画です。音が出ます。

Daiichiのやつとかは、もはや狂気を感じさせるし((((;゚Д゚))))コエーよ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
これで「びよ~~~ん」って来るんですよね?(´・ω・`)?

早いところ液晶部分を繰り抜いてパンチングボールを付けたほうが良いと思うのは自分だけじゃないはず。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

これで心置きなく

「押せっ!!!!!」
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
「ばいーーーーーーーーーんっ!!」

とやらせればいいじゃない。

━━━━━━━━━━━━━━━
勝つためのた正しい知識は、のりまる無料メルマガで!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

パチンコの押しボタンは「遊技者が液晶演出に参加している気持ちになれる素晴らしいアイテム」だとは思いますが、、、

ボタン飛び出しもブルブルもいらん。
ひっそりとあれば良いんですよ。

全身は緊張して硬直しているけれど、押す指先だけに全神経を集中し

「ピッ」

みたいなね(´-`).。oO(ソフトタッチ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

« 前ページへ次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集