正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

スロット設定狙い の記事一覧

スロットもパチンコもその他多くの事柄も、その日の結果を気にしちゃダメよ。それまでの過程が大事

<更新日時> 03月19日(土) 09:26

最近になってよく頂くスロット関係の質問。
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

「どうやったら出るん(出せるん)ですか?」

的な物が多いのですが、、、

これ、

パチンコ・スロットだけでなく、その他多くの「勝てる競技」での共通項目なのですが

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その日の結果は気にしても意味が無いんですよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パチンコ・スロットを打つにあたっての取り組み方は人それぞれであって、極論自分が好きな様に打てば良いわけですが、、、

最終的には「勝ちたい」と思っている人が大多数なわけですよ。
参加するには勝とうとする意志がどこかにかならずあるはず
です。

勝つ為に打つのは当たり前の話だろうけど、
その日の結果は気にしちゃいけない。

なんだか変な話ですよね(-。-)y-゜゜゜

でもこれが「期待値を積み上げる」ということであって
勝つために一番大事な考えかたなんですよ。

一番大事なことは、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【その日その台に座るまでの行動が全て】であって
どうしても気になってしまうその日の勝ち負けはどうでもいいんですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

期待値がある行動をしていれば、勝手に勝ってますからね。

【自分の行動に期待値を付ける】

口で言うと簡単ようでわかった気になってしまうのですが、これを体感するのが一番難しいのですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━
勝つためのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

世間一般的には「ギャンブル」とひとくくりにされているようなものでも
期待値がある競技って結構あるんですよねφ(..)

ギャンブル脳を改めることが出来れば、勝ち組へ 【音声動画】

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

スロット設定狙いについてあれこれ2016.3.7【音声動画】

<更新日時> 03月07日(月) 08:14

ジャグラーやハナハナといった超人気機種を除くと、、、

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

今は花火の設定5が一番座りやすいと思っているのは自分だけでしょうか?
6ではなくて、5です。

6の方がいいって???

そりゃそうだけれど、
そもそも設定6を使えるお店って限られている訳ですよ。
6はそれなりに出ちゃうし。

でも、花火の5なら
よっぽど酷いお店以外は使っている
印象はあります。

と言うか、今現状で「花火」を設定しているお店ならば
どんなお店にもあると思っています。
※もちろん例外もあり。
・夕方のゴールデンタイムにも客付きが無い
・いつ行っても回数が一桁
・島に活気が無い
・中高年の方が打っていない
・極端に台数が少ない
こんなお店ではどうあがいても期待できないので注意!
これは他の機種で設定を狙う際にも同様のことは言えますφ(..)

ぶっちゃけ1でもいいし。笑

仮に1だったとしても大やけどしないのが花火の魅力。
気軽に打てるという意味で。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

━━━━━━━━━━━━━━━

さて、今回は先日のブログ記事に頂いたお便りに対する返信コメント動画ですφ(..)

パチンコ雑感 磯場をブラブラしながらの雑談 2015.12.18【音声動画】

■スロット設定狙いについてあれこれ2016.3.7【音声動画】

「ただ適当にいつものお店に行くやりたい台を打つ。」
これでは高設定に座れるわけはない
んですよね。

もう一つ。

仮に、
いつもいつも高設定を投入していて盛り上がっているお店があったとしても、それに自分が座ることが出来なければそれは自分にとって良いお店とは言えません。

設定を狙うことに関しては、

・他のお客さんとの差が出る部分はあるのか?
→勝てる競技というものは「参加者同士の取り組み方結果に差がでる競技です」
ギャンブル脳を改めることが出来れば、勝ち組へ

そのお店には自分が優位に立てる環境があるのか?
→自分だけの優位性を見いだせることが出来たのならば、それはライバルと大きな差がでる部分になります。

・そもそも設定を使っているお店なんてあるのか?
2016.3月現在。【全国的なスロット設定状況は劇的に良くなっています】。スロットの設定は外から見えてこないもので判断もしにくいと思われがちですが、お店の変化にいち早く気がつくことで良い環境に身をおくことが出来るので、より多くのお店の情報を集め変化に気がつけるようにしたいですね。

【音声動画】設定を狙うということについて 2015 9 20

こんなことを考えていくと良いですよね(´-`).。oO

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

設定推測???
そんなもん最後の最後ですよ。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ノーマルスロットの安定感!!!

【スロットの設定を狙う】ということについて。音声動画

<更新日時> 09月24日(木) 00:58

ツイッターをご覧の方はご存知だと思うのですが、、、

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

最近はスロットを打つことが多いです。

ジャグラーもここまで来たか、、、

━━━━━━━━━━━━━━━
■マイジャグ3 告知ランプレインボー

全国的に厳しい厳しいと言われるパチンコ環境ですが、
そんな中でも変化しようと努力しているお店はたくさんあります。

その変化にいち早く気がつくとこでスロットの設定を狙う環境が出来あがる可能性はあるので
注目してみると良いですね。

自分の周りの環境だけでなく、
パチンコ店内において設定状況が劇的に変化してきた印象はあります。

スロットの設定は「人」が運用しているものです。
人が運用しているものには必ず隙が生じます。

その隙が打ちて同士の差に繋がる訳ですからねm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━
■【音声動画】設定を狙うということについて 2015 9 20

画面に変な人が写っていますが気にしないでください(笑)
音声だけをお楽しみいただければと。

最近になってスロットの設定状況が劇的に良くなってきました。
※2015.9現在。等価廃止やAT機種の規制を受けて今までの経営体制を転換させようとしているお店は増えてきた印象はあります。

そんな時代背景の中で今スロットを打つことは多いです。

ノーマルAタイプなら、マイジャグラー3・HANABI等。
AT機種なら、バジリスク絆等

パチンコで看板機種が扱いが良くなるのと同様に、
スロットでも稼働が取れている機種は扱いが良くなる傾向があります。

今までの立ち回りにほんの少し「設定」という要素を取り入れると、収支的にも楽しみ的にもより良くなると思いますので参考にしてみてください。

アクロスパチスロハナビ(HANABI) こりゃ最高におもろい☆ スロットの設定を狙うということ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どんなものごとでも、
【人間の意志によって、人間によって作られて運営されているものには差が生まれるので勝てるものになりうる】
ということです。

何より重要なのはその「差」がなにによって生まれるか?どこに生まれるか?ですね。

その部分を追求していくことで自分に有利な状況を作り上げていくことに注力していきたいですね。

ただ、、、

突き詰めていっても答えのないもの(スロットの設定は見る事ができない)ので、今単純に期待値が積みやすいには「ハマリ台狙い」です。

しかし今後の変化「等価禁止、AT規制」などを考えると、設定というものを考えた立ち回りも必要になってくるはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マイジャグやハッピージャグなど、高設定域の機械割が高い機種は中間設定でも十分打てる設定なのですが、、、

設定6はそうそうない(お店が使えない)ですので
それは頭に入れて立ち回りたい部分です。

そのお店が1以外を使うのか?
平均設定は高いのか?
6を使うのか?

この辺りを考えていくといいですねm(__)m

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
ノーマルAタイプの高設定は安定するし楽しいよ☆

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集