正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

エギング の記事一覧

初めてのエギング タックル(道具)選びについて

<更新日時> 12月09日(水) 09:40

今年の海はなんか変。。。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

漁師の友達が言っていたんですが、
「今年は例年以上に海がおかしい」
って。

今接岸してきている潮が春の潮なんですって((((;゚Д゚))))九州では菜の花が咲いたって!

一般的には今の時期、海の多くの生き物たちは冬ごもりのために荒食いをする時期で、、、
海産物の水揚げ量も増える時期だったりするんですよねφ(..)

それが今年はなんともイマイチだと。

遊漁船の釣果の芳しくない状況が続いているそうです。。。
そういやイカも小さいし少ないしなー、、、


※動画です。音が出ます。

釣れなくてもしっかりと準備だけはしておいて、良い潮が来た時に備えなくちゃね!!

皆様、釣りしてますか?☆

え?

してないって?

いやいやいや。。。

やらない理由が無いでしょうよ?笑
特に地方にいる人間なら。

━━━━━━━━━━━━━━━
海の状況って日々変化するんですよ。

いつも釣れていた場所でも今日は釣れなかったり。
はたまたこんな場所で釣れるの!?って場所でも釣れたり。

パチンコ店の開放と回収なんかに似てます。笑

結局場所選びなんですよね。釣りも。

自分だけが知っている情報って相当な武器になりますからね☆

そのためにも日々海の変化には気を配ってます。笑
━━━━━━━━━━━━━━━

前置きが長くなりましたが!

今日はエギングに使用する道具をザザッと紹介したいと思います(´-`).。oO(需要なくてもやるよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
image

▪️ロッド:エギング専用もしくは、やや張りのある8ft程度の物。

DCF00311.JPG

→常にシャクル動作を繰り返すエギングにおいて、柔らかすぎるロッドや長すぎるロッドは適しません。竿に関しては安いものでも十分。

・のりまるのしゃくり エギング 釣り

※動画です。音が出ます。

▪️リール:2000〜2500番程度のスピニングリール。

DCF00707.JPG

→リールは初心者でも扱いやすいスピニングリールをお勧めします。
安価なものでも十分対応は出来ますが、、、出来れば1万↗︎の中〜上クラスが望ましいです。

※良いリールほど、
・軽い
・ドラグ性能が良い
・ギア比が高い
という特徴があり、どれもエギングにはあると便利な事ばかりです。

特に【ドラグ】と呼ばれる、強く引かれた際にリールのスプール(糸を巻く部分)が逆回転し糸が張り切れたり、イカの身切れを防いでくれる機能はエギングにおいて重宝します。これは性能が良くある程度値がはるリールの方が圧倒的に優秀です。

・ドラグ

※動画です。音が出ます。

▪️糸:【PEライン】

→エギングが爆発的に人気になった理由の1つがこの糸のお陰です。
一般的に知られているナイロンやフロロカーボンなどの糸に比べ、PEラインは細くてしなやかで強度がある糸です。
ちなみに案外高いですね。笑

連休はイカがお過ごしでしたでしょうか??? エギング突撃隊

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エギングロッドって,汎用性がかなり高いんですよφ(..)ぶっちゃけこれ一本あれば海釣りは何でもできる

使う糸と仕掛けを変えれば様々な魚種を狙うことが出来ます(`・ω・´)

初めての釣りにはエギングロッドをお勧めします☆

NEC_0971
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局大事なのって海選び「ポイント選び」なんですよねー。
パチンコと同じ。

のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな来るべき時に備え、道具の準備は怠らないようにしたいところですφ(..)

興味がある方は真剣に相談に乗りますよ(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

行こうぜ!
海へ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

すっかり肌寒くなってきましたね。。。秋といえば、、、!?

<更新日時> 11月22日(日) 18:32

もうダメだ。。。
寒い!!
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
早くも股引発動!!

寒いのは苦手。。。
どうものりまるです(`・ω・´)ゞ

山の紅葉が美しい時期になってきました☆

・街中での癒やし。素敵な紅葉☆ Autumnal leaves

※動画です。音が出ます。

あの山は今最高の見頃だそうです☆
秋が深まってきましたね。山はもう寒いです。

この後季節は一気に冬に向かいます。

今の過ごしやすい最高の季節「秋」を楽しみたいですね☆

秋、最高!!

、、、。

なんでかって?

そりゃあいつに会えるからですよ( ̄ー ̄)☆

今年は成長が早いかもね、、、。秋イカの時期迫る。

だいぶ寒くなってきましたが、、、今は最高の時期なんです!エギング☆

今年は海水温度がおかしいようで成長が遅れていると漁師の友達に聞きましたφ(..)

そんな中でも、、、

九州から「やっと釣れた☆始まったよ!」
北陸から「キロ出たぜー!マジ最高!」
2015.11.23 053

なんて便りが届くんです。。。

羨ましい。。。

そんなやきもきした気持ちを払拭するために
先日海に突撃してきたわけです(`・ω・´)ゞいざ!

2015.10.28 207

イカは小さかったからリリースしたけど。。。
2015.10.28 162

・2015秋、初アオリきたーー! 大きくなって帰ってきてね!

※動画です。音が出ます。

2015.10.28 136

からのーーー

2015.10.28 247
2015.10.28 256

イナダの刺し身とアラ汁!!!

最高にうまかったです(;゚∀゚)=3☆

釣って楽しい。
食べて美味しい。

釣りっていいよね。

(なんかのコピーか?)

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選び(釣り場選びも同じよ!)のコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

次は少しまともなイカを求めて!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

関西から戻りました。 何をしに言ったのかって? そりゃ、、、

<更新日時> 03月18日(水) 23:57

剣士、、、!?
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

いやいやこれですよこれ。
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

以前のリベンジに行ったつもりだったんですが、、、

パチンコでもエギングでも地元が一番 本州エギングの聖地・和歌山 初上陸

久々に会えたよ☆君に(イカに)←だいぶキモい 和歌山のリベンジは地元で!

春一番到来!! いよいよ春(イカ)の足音が聞こえてきましたね、、、☆

結果から言うと、、、

今回も撃沈でした、、、OTL

1泊3日和歌山エギング釣行。

おつかれッ!

結局、釣りでも一番重要ことって
・現場を知っているかいないか?
ということなんですよねφ(..)

パチンコ店のそれも同じです。

お店の情報をより多く知っている人間が
より有利に勝負を進めることが出来る
んですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なので、

結局のところ地元でよく知っている海のほうが
自分にとっては良い釣り場でよく釣れる場所
ということになりますね(-。-)y-知っているって超大事

地元に戻ってからまた情報を集めて春イカを狙いに行ってきます(`・ω・´)ゞ
アイフォン画像 1475

━━━━━━━━━━━━━━━
関西に到着した日に偶然遭遇しました!

トワイライトエクスプレスラストランin大阪駅

※動画です。音が出ます。

2015.3.17 0252015.3.17 030

鉄道ファンがホームに大勢いらっしゃり
かなり騒然とした感じでした!

いい場面に遭遇出来ました☆

━━━━━━━━━━━━━━━

どうみても

完全に剣士やな、、、笑
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
(ただの釣り人です)

次ページへ »

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集