正攻法で負けないパチンコ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

まだデータがありません。

メタ情報

ぱちんこ初心者講座 の記事一覧

【パチンコ初心者講座】コラム第3章 初心者が負けないためには

<更新日時> 12月05日(金) 23:02

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

【パチンコ初心者様へ】
・コラム第3章 初心者が負けないためには

パチンコで負けない方法というのが3つあります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一つ目

・パチンコ屋に焼夷弾が落ちて、全店が燃え朽ちる
パチンコ店火事
(火の元に注意!!)

二つ目

・法律によりパチンコをやるやつが死刑になる
死刑!こまわり
(がきデカなつい!)

三つめ

・君が死ぬ(ハマりすぎて)
ハマり
(マジで牙狼出ねーし!!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上3点のうち一つでも実現すれば、

世の中の犯罪者は2割減り、
生活保護費は3割近く削減され、
ニートは半減します。

いいことづくめ。良かったね。

ニート

さあ。本題です。

「釘も読めない初心者の方がパチンコで勝つ。」
というのは本当に至難の業
です。

本当は釘を勉強する。
期待値の勉強をする。

それも血眼になって。

という方法が、一番手っ取り早いのですが、、、

そもそもパチンコで勝って生活したいなどという
ダラケタ考えを持っている方々が多いこの世界。

「いきなり釘を勉強しまくれ!」なんていっても、
「メンドクせ。」なんて言って「1k 13回転」の台を打ってしまうでしょう。

だから私が何が言いたいのかというと

とにかく人が多くいて、出ている台が多い店を見つけろってことです。

のりまるさんはパチンコでは店選びが特に大事だとおっしゃっていますよね!駅近でも優良店などありますか?

まずはそれから。

基本新台満席。
その他の機種も最低、朝から5割以上の稼働をしている店
をまずは近隣から探して見つけましょうよ。

その店に通い、店の癖を見つけて立ち回ってみる。

1k18回転以下の台は打たない。

これだけちゃんとやれば、まあチャラ線でしょう。

そこから、釘や、止め打ちを学んでいきましょう。

釘を読む 1、釘で全てを調整している

Q&A 止め打ちとはどうやるのですか?初心者向けに説明お願いします!

「そんないい店なんてないって!」

なんて声が聞こえてきます。

ないならパチンコやめましょう。絶対勝てないから。

勝ちたいなら見つけましょう。ありますよ実際は。

まずは店選びがキモ。

Q&A お店選び、コツ

それすらできない人が「養分」と呼ばれるのです。

例え遊びだとしてもお金が減らない遊びしましょうよ。

どうせもうパチンコはオワコンだから。なんて言いながらパチンコ打ってる人いっぱいいますが、それ金捨ててるだけですから。

今回は厳しく日記になってしまいましたけど、次回はやさしいのにしま~~~す!!

「オスイチが熱い!!?」
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
そんなんじゃ一生負け組だぜぇ~! by玉次郎

お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ

【新コーナー】ぱちんこ初心者講座がはーじまーるよー! by玉次郎

<更新日時> 11月11日(火) 16:43

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

【初心者のためのパチンコ講座】

━━━━━━━━━━
第一回    パチンコとは
━━━━━━━━━━

このコラムは、

パチンコを始めたばかりの方、
よくやるけれど負けっぱなしの方

などにささやかな「知恵」や「知識」をプレゼントする。

というコンセプトの元に立ち上げられた。

勘違いしないでいただきたいのは、
・このコラムを読んで、すぐ勝てるようになるわけではない。
ということだ。

「パチンコ」とは一言で言ってしまえば「娯楽」である。

基本的に考えて「娯楽」でお金までもらえる。
そんなうまい話があるわけがない。

しかし、、、

私やのりまる氏のように、
実際コンスタントに収入を上げているものがいる。

そこに至るまでの方法や、経験をここに記すのだ。
胡散臭いなあ~~なんて思う方も多々いるだろう。

元々、パチンコなんて胡散臭いもんだ。

「どうせ金とるんでしょ??」という声も聞こえてきたな。

今のところどうなるか分からないが、可能性はあるよ。

だって、
毎月「10万負け」から「+20万ガチ」になったら私なら払ってもいい。
成功報酬なら。

でも今のとこ無課金だから安心しておくれ。

結局「パチンコ」も「このコラム」も「FX」も「人生」も
これが本物なのか偽物なのかを感じ取って、正確な立ち回りできる人が

【裕福になる】

ってことだと思いますね。

と、ちょっとどぎつい展開で始まってしまいましたが、何のことはない。

まずは簡単な用語集や、立ち回りの術や、本当に基本的なことから書いていこうと思っていますので、
今回はごあいさつ程度で終わらせていただきます。

挨拶

「パチンコって勝てますよ。ちゃんと勉強すれば」

玉次郎より。..

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回より不定期更新で

・パチンコ初心者講座
・パチンコ・パチスロ用語集
・基本的な考え方

などなど、今後のパチンコ業界の屋台骨を作っていくであろう方へ、、、

正しい情報を、
おふざけを交えながら

お届けしていこうと思います( ^^) _旦~~

どうぞよろしくお願いします☆ミ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料メルマガ発行中!(^^)v
【無料新メルマガはこちら】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
正攻法で負けないパチンコの考え方
メルマガでしか言えないお得な情報があるとかないとか、、、。
「登録・解除」ともに簡単操作です。
よろしくお願いしますm(__)m

新メルマガでは
登録いただいた直後にこちらより
「登録完了しました!」
という確認メールが届くようになっていますm(__)m

登録直後のメールが届かない場合にはメルマガ登録が完了していません!
ご注意くださいませm(__)m
・メルマガ登録の際の注意点!

アドレスの変更がありましたらこちらへ!!

↓ ↓ ↓

アドレス変更フォーム

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v
のりまるにメール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

ボーダーラインは出玉の増減で簡単に上下に変動する数値。

<更新日時> 03月04日(水) 07:56

パチンコの絶対的な定義
「同一機種なら大当り確率、連チャン率(ここからトータル確率が出る)は全て同じ」

ですねφ(.. )

を言うと、
この機械の仕様以外は全台違う数字になります。

1台として同じ台は無い
と思って間違いはないですm(__)m

もう1度言いますね???
機械の仕様以外は、
同じ台というのは一台もありません。m(__)m

・回転率
・出玉
・ボーダーライン

「回転率」
 → 似たような台は合っても同じ台はありません。

「出玉」
 → 回転率同様に似たような台はあっても同じ台はありません。

「ボーダーライン」
 → これは「出玉」から算出できるので、
出玉が台毎に変わるのでボーダーラインも当然変わります。φ(.. )

当然同じ台であっても、
打ち手が違えばその台のボーダーラインも変わります。φ(.. )

打ち手が変われば、
・回転率
・出玉

変わってきますからね。

色々と注意をして無駄玉を無くしていくと、
ボーダーラインはどんどん下がっていきます(基準の物より)。

・ボーダーライン

トータル確率÷(基準R出玉÷250)

いつもやっている大海2を例にして、

基準の1560発出たとすると、
→ 108÷(1560÷250)=17.3

現実的に±60発位の変動はよく有りますφ(.. ;)

・マイナス60発で1500発だと
→ 108÷(1500÷250)=18

・プラス60発で1620発だと
→ 108÷(1620÷250)=16.66

一般的な調整でもコレだけ差が出ますφ(.. )

次に、
リング呪いの七日間・ハネデジタイプ。
これでみてみましょうφ(.. ;)

最近の藤商事の台に共通して言えますが、
・基本仕様は辛い。
・右のスルーを閉めるとだいぶきつい。

こんなところがありますφ(.. ;)

通常の開放ごとに合わせる止め打ち(2発×3開放=6発)でスルーが途切れないのならば、
かなりの玉増えが期待できます。

がしかし、
自分の周りを含めてスルーが厳しい所は多いです。φ(.. ;)
これは環境次第ですm(__)m

キョウラク機種は左側にもスルーがついている台も多いので、
なんとかなる場合が多いですが、
リングを含め藤商事の右打ち機種は右側に1つだけです。

このスルーが悪いと致命的になる場合がほとんどですm(__)m
スルーの通りが悪いのならば、
打たずに回避するのが懸命な判断です。m(__)m

ST中演出も長く、滞在割合も高くなるので

スルーが厳しい場合、
35回転で上ザラ壊滅(100発以上減少)することもありますφ(.. ;)

元の機械仕様が辛く出来ているので、
出玉減が結果に与える影響は甚大です。

・仮に増減なし480発のボーダーライン
→ 18.2

・50発減のボーダーライン
→ 20.34

・100発減のボーダーライン(平均でここまで減るのはあまりないでしょうが、、、)
→ 23.02!!!

スルーさえ良好(かなりの玉増えが見込める)ならば狙い目の機種にはなりますが、
この手のタイプ(電サポ滞在率が高い)は時短確変を含めた大当たり出玉の管理がメチャクチャ大事ですm(__)m

ボーダーラインは1つの目安にはなりますが、
いまいち実用的ではありません。φ(.. ;)

実用的なのは
「トータル確率」です。

この「トータル確率」は、
大当たりを小さく分けていって、
・当たり1回分の何ラウンドで何回回ればチャララインか???
を表していますφ(.. )

リングなら、
基準の5ラウンド480発でトータル確率35だから、、、

・480発で35回回ればチャラライン。

と言う事。

一般的に等価交換でトータル確率から1.2倍位余計に回ると日当2万レベルになるようですφ(.. )
(3円だとトータル確率の1.3倍位回ると2万レベル)
(パチマガ、アラプロコラムより)

トータル確率の扱いに慣れてると、
簡単な計算の理解がより深まると思いますm(__)m

「ボーダーライン」から「トータル確率」へ考え方を変えていきましょうm(__)m

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v

のりまるに直接メール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m

パチンコ ブログランキングへ
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集