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はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

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CRF機動戦士ガンダム メーカーは実際に打ってみて「本当に必要か?」判断するべし

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導入から少し経ちましたが、、、

この【CRF機動戦士ガンダム】
皆様の地域ではどのような調整しょうか?φ(..)?

導入時期が「ゴールデンウィーク前」ということもあって
自分の見た範囲ではなかなか厳しいお店が多い印象です(-。-)y-゜゜゜

前回お伝えした様
今マックスタイプを打つなら圧倒的に【牙狼鋼・北斗の拳5】の方が
探しやすいと思いますφ(..)

一般的にかなり厳しい調整が予想される時期になります。

パチンコを打たれる際には
しっかりと回転率を把握してダメな調整では打つのを止める!
ということを徹底していただけたらと思いますm(__)m

さて、
このCRF機動戦士ガンダムですが、、、

この「音量調節機能+光量調節機能」
DCF00062.JPG
はとても良いですね\(^o^)/

始めから強い光が出ないように作れ!!!
という話ですが。

おいといて。

先ずは「音量0光量0」に設定してから打ちましょう\(^o^)/
ぼちぼち快適ですm(__)m

次いでこれ。
前作のエヴァ?から導入された
「引けッッッ!!!」というハンドル。
DCF00061.JPG
(どの機種か忘れましたが、「押せッ!」とかもあったような、、、(-。-)y-゜゜゜)

一部のファンには受け入れられているのか、、、

時折、島全体が揺れるかのような力で
両手いっぱい「グイッっっ!!!!!」
とやっている人もいますよね(σ・А・)σ

まあいいんですよ。
それを含めてのパチンコなので。

でもね、
この強烈にデカい役物レバーのお蔭で
DCF00060.JPG
下皿が強烈に使いにくいものになっていますヽ(`Д´)/ 小さすぎるわ―!!!
DCF00059.JPG

小さいうえに使いにくくて、、、

大当たりすると
下皿の許容量が小さすぎ
すぐさま「玉を抜いてください!」と言われるし、

焦って下皿から手で掴もうとすると
ポロポロこぼれるし
、、

グイッと引っ張って「スカッ!」とか言われると
物凄いイライラするし、、、←これはちょいと違うか

正直良い所ないんですが
どういうつもりで作っているんでしょうかね???

「あのレバーは絶対必要だ!!!」
「最高に面白い!!!」

何て言う方いますかね?

パチンコの楽しい部分は
玉がチンジャラチンジャラ出てくる部分
ですφ(..)

その出てくる部分でイライラが発生する原因になるようなものは
全く必要ない
と思うのですが、、、どうでしょう?

様々な規制のがんじがらめでメーカーのような作り手も
大変な苦労がある
と思います。

しかし
・打ち手の気持ちに立って
・実際に自分が打ってみて
商品を開発することがとても大事
だと思います。

強い光、激しい動きの役物、プッシュボタンやレバー。
これらはパチンコのゲーム性向上に大きく貢献したかもしれません。

しかし
本来のパチンコが楽しいと思える部分は
・羽根物なら→Vに玉が入る瞬間!(目で見える大当たりの瞬間)
・セブン機なら→大当たりして玉がどんどん出てくる瞬間

ここに集結されています。

余計なまやかしの演出ではなくて
本来のパチンコを楽しませていただきたいですねm(__)m☆

正直あんな役物にお金をかけるならば、、、

全台に足つぼマッサージ機でもつけた方が
よっぽど有意義ですε=┏( ・_・)┛

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7件のコメントがあります。

  1. かっつん より:

    どもー^^
    レバーを握るとつぼ押しができるとかいいんじゃないですか?^^
    あと、レバーを引っ張ると大当たり確立が1/100になるとかwみんなが必死こいて朝からレバー引っ張り倒す光景w
    あげくレバー引っ張り固定とか・・・w
    いっそのことレバーの中を通って玉が出るようにすれば位置的にベストで面白いのにねー^^
    すいません、雑談的なコメントでしたm(__)m

    • のりまる のりまる より:

      かっつんさん
      どうも( ^^) _旦~~

      「超絶シビアなレバー引きで、大当たりを狙え!!!」
      とかだったら真剣にやるんですがねー(-。-)y-゜゜゜

      失礼しましたかっつん

  2. ケイジ より:

    最近ブログのネタがない!!

    ところでこのブログの目的は稼働報告だけですか?
    とくにリンクも貼ってないみたいですけど。。。

    • のりまる のりまる より:

      ケイジさん
      どうもm(__)m

      基本的に稼働報告はするつもりはないんですが、、、
      「こんな感じで狙っていますよ!」
      というのが伝わればいいと思っていますm(__)m

      まだまだ
      ・皆さんに知ってもらう
      という段階ですねm(__)m

  3. ケイジ より:

    そういえば4月も終わりましたが4月の収支はどうでしたか?

  4. テイク より:

    師匠お疲れさまです(^-^*)/

    タイガーマスクのときも思いましたが、SANKYOのレバーは確かに要らんですね。

    京楽のサプライズボタンに対抗しようとしてるのかもしれませんが。。

    京楽同様に犠牲になる下皿への影響力が半端ないですもんね。

    ボタンに役物にハンドレバー・・・この先一体どんな新たな仕掛けが出てくるのでしょうか・・・?

    そのうち足で踏むレバーとか出たりして(^▽^;)

    • のりまる のりまる より:

      テイクさん
      お疲れ様ですm(__)m

      もうね、

      ボタンで失敗したら電流が流れるとか、、
      なんかの罰ゲームみたいに
      リーチが外れたら椅子ごとグルグル旋回するとか、、、

      ちょいとふざけましたε=┏( ・_・)┛

      ホント要らない役物はどうにかしてもらいたいですよね(-。-)y-゜゜゜

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