正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

パチンコの今、昔。 早すぎる情報は楽しみを奪う

今でこそ
「パチンコはお洒落なものヽ(´▽`)/エンターテイメント☆彡」
みたいな流れを造ってる大型店もありますが、、、
(根底の換金問題がグレーゾーンなのにね)

昔のパチンコ店は
個人経営だったり兄弟経営だったりの
「小・中規模店舗」が主流でした。

お店全体で100台そこそこというのが多かったですねφ(.. )

中でもスロット機は今ほどの人気はほとんどなく
まったくスロットが無いお店も珍しくなかったですし、
設置されていたとしてもパチンコ店の片隅に
「ひっそりと数台ある」
という様な状況だったと記憶してます。

自分が初めてスロットに触れたのも、
総台数が50台程の小さな駅前スロット専門店でした。

パチンコをやり始めてまだまだ浅く、
少ない資金で羽根物なんかを打っていましたから、
(昔は100円玉を何枚か握り締めて行きましたねー(笑))

友人に勧められスロット機を初めてやろうとしたとき、
「千円札をコインサンドに入れるなんてうそでしょΣ( ̄□ ̄;)!?!?正気か?!」
と、思ったものです。

今時のパチンコでは1000円なんて、
5分も持たない紙屑ですよねφ(.. ;)オカネカカルヨネー

面倒臭くなって
いきなり3万円両替してからスロットをやるようになるまでに
そんな時間は掛からなかったですけどね(-。-)y-゜゜゜
(金銭感覚終わってます)

当時のスロットは設置台数も少なかったですし、
機種の種類もそんなにありませんでした。

今でこそ
新機種の情報の伝達は早いですが、、、

昔は機種の情報はほとんど無かったですし、
全てが手探りで、、、

常連さんの話だったり店員さんの話だったりが
情報の主な部分でした。

毎日同じ機種を打っていると、
「あれ?今止まり方おかしかったな???」
とか、
「ここのチェリー狙うとよく止まるなー」
なんてことを気付く事もありました。

隣の伯父さまが止めた台をふと見ると、
リーチ目が止まっていることもあったり、、、

今のスロット機はとてもよく出来ています。
・きれいな液晶画面。
・深い複雑なゲーム性。
・打ち手を魅了する一撃性。

などなど。

しかし今は情報の伝達がとても早いので、
新機種の発売とほぼ同時に「解析・情報」が出回ってしまいます。

確かに現在設置されているART機種は
かなり複雑な仕組みになっているので、

「解析・情報」が早く知りたい!!!
という方が多いのも事実でしょう。

でも、、、

昔、手探りでスロットを打っていた頃の
「自分で見つけた喜び」
これに勝るものはないと思います。

早すぎる情報は、
打ち手の楽しみを奪うこともあるのです。

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v

のりまるに直接メール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

Similar Posts:


カテゴリー:愚痴 , 昔は良かった

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4件のコメントがあります。

  1. celery より:

    今、昔シリーズには、つい、からんでしましますね(^-^;

    懐かしのスロットといえば、
    1位:ガリバー
    2位:アニマル
    3位:プラネット
    プラネットなんて高校の頃だから、20数年前・・・。
    久しぶりに、スロットさわってみようかな。。。

    • のりまる のりまる より:

      アニマルは名機ですよね、、、(^^)v
      リアルタイムではないですけど打つ機会はたくさんありました☆

      サファリやらなかったですか?
      バーをビッグに変換しちゃう奴とか(笑)
      むちゃくちゃですよね、昔は(-。-)y-゜゜゜

      昔って言っても、自分が高校のとき「スーパープラネット」だから
      プラネットはその前ですねφ(..)
      リアルタイムではビッグパルサーより前はたぶん触っていないです、、、。

      久しぶりにスロやると、結構きついですよ。
      近場にスロゲーセンなんかがあるとすごく楽しめると思います(^^)v

  2. シンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか より:

    キュッキュッ、、、

    キュッ!スコンッ。

    • のりまる のりまる より:

      シンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか
      は良かったですよね(^^♪

      当時は芸能人タイアップがすごく流行っていた時期ですが。笑

      キュッキュッ、、、

      キュッ!スコンッ。

      、、、!?!?|д゚)??

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集