正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

CR大海物語2・止め打ち

海の小技、

止め打ちについて

最近の海のほとんどは電チュウ三回ワンセットタイプ

このタイプは一般的に解放ごとに、、

・開いたら1発or2発(スルーが途切れなければ)

だいたいこれでいけますかね??φ(.. )

大海2は今までと違い

スルー1個通る → 1回解放

これなんですよねφ(.. ;)

一応左右のスルー状況見て、、(大当たり中などに、実際数えて確かめればイイ)
良いほうから通せばなんとか解放ごと三発打っていけるかも???

これはどの機種を実践するときも、
状況次第という前置きが付きますが、、

大海2は現状、、

左側から打ちっ放したらジワジワ減っていく。(これで減らないお店は相当優良店です)

・傾向的にスルーを通らなくするのではなくて、電チュウ脇を閉めてあまり入らなくする調整が多い。(あくまで自分の感想ですが、大海2でスルーを閉めたときの玉減りスピードはかなりヤバいのでこのタイプの調整が多いです)

解放ごとに3発打って止め打ちしてみるも、3発打ちしているとスルーが途切れる

そこから、、
ベスト手順はこれです(^.^)b

・止め打ちしないで、
左2発、右3発(もしくは左3右2。状況次第)の5発打ち。
現状5発打ってスルーが切れることはあまりないです

普通に左で電チュウに合わせるように2発打つ → 右全開3発

プレミアム海をやったことある人なら知ってるかもしれませんね(^^ゞ

大海2でも通用します。
むしろこれやらないとスルーが切れてしまいます

結局左右のスルーに対して5発打つので、普通の店ならこれでいけるはずですφ(.. )

電チュウ脇がかなり厳しくても、現状維持〜微増は簡単にいけます。

やってみればわかりますが、
左に合わせてから、右に飛ばすと、、

右に全開で打った玉のスピードが速いので、
結果左に打った2発の玉に追い付くようになり、
開いた電チュウ付近に5発向かっている状態になります

単純にこの5発の内2発入ればプラスです。

・2発はいれば賞球3×2=6発
・打った玉は5発

慣れればチョー簡単ですヽ(´▽`)/

普通の止め打ちでスルーが切れてしまう場合、ぜひ試してみてくださいφ(.. )

ワンポイントアドバイス(^^)v
大海2に限らず最近の海物語は、
普通の感覚で右打ちしたのち左に戻すと 、一発余計に右に飛んでしまいます。

これのせいで始めは戸惑うかも知れませんが、

5発打ちの「5発目を打つとき」すでに左に戻していることが大事です(^^ゞ
イメージはこんな感じです。
1(左) → 2(左) →(右) 3 → 4(右) →(左) 5 →1(左)に戻る

アトもう一つ。

5発打ちをやっていると、徐々に解放に遅れるようになります。(大体4、5セットこなしたのち)

遅れてきたら、一度左2発右2発の4発打ちを入れ、
タイミングを合わせます。

もしスルーが良好の場合。

この、
左2発 → 右2発 → 1発弱分ぐらい止める、の4発打ち。

で、すべていけます。

電チュウ脇がそこそこ良いと回転あたり+2個近くとれる台もありますφ(.. )

ちなみにこれは、、
最近の海物語全てに通用しますε=┏( ・_・)┛

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v

のりまるに直接メール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

Similar Posts:


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2件のコメントがあります。

  1. テイク より:

    のりまるさん、はじめまして。
    私は現在パチプロを志して修行中のテイクと申します。
    上谷清志さんのメルマガでこのブログが紹介されていて知りました。
    今私は大海2を専らメインに打っているので、電サポ中の2個3個打ちは早速今日実戦で使わせていただいてきました。
    日頃大海2ではスルーが厳しく、またスルーがある程度よくても電チューの拾いが悪くて玉減りをなかなか抑えられないのが悩みの種でしたが、2個3個打ちした結果、電チューはほとんど途切れることなく、玉は若干減りはしたものの、通常より半分程度には抑えられました(^^)

    今後もブログの更新を楽しみにしています。
    また、疑問点や悩みがあったらご相談させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

    • のりまる のりまる より:

      テイクさん初めまして(^^)v

      片側3発だと足りなくなるけども
      両側4~5発だと大体足りてきますからねφ(..)

      調整次第ですが
      なれるとかなり増えますm(__)m
      またお待ちしています( ^^)

スポンサードリンク

リンク集