正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

まだデータがありません。

メタ情報

daiichi天下一閃 クルーンのクセ良し台とクセ悪台

この1発がVに入賞すれば約4500発...
(等価で18.000円)

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

このアツさは他では味わえない。。。

今のパチンコ(デジパチと言うなのパチンコモドキ)しか知らない方にとってはこの機種の何が魅力的なのか理解ができないかもしれませんが、
パチンコの種別の中にあるんですよね。

【一発台】

というジャンルが。

━━━━━━━━━━━━━━━
【一発台】
リンク先:Wikipedia

一発台とは?
→特定の入賞口へ玉が一発でも入賞すれば、パチンコ店(ホール)の定める予定数まで出玉を獲得し続けることが可能なゲーム性を有する台。
紆余曲折を経て、2004年6月の「みなし機撤去」によってすべての一発台が全国のホールから消滅した。

スーパーコンビやミサイル7-7-6Dなどは馴染みがある人も多いかもしれませんね( ´ー`)

■スーパーコンビ
※ユーチューブリンクです。音が出ます。
━━━━━━━━━━━━━━━

そんな一発台の遺伝子が、、、まさかの現代に蘇ったんですよ。。。

これかなり凄いことなんです。はい。

でも、、、
残念ながら流行りません。(きっぱり)

有名ライターさんやパチプロさんなども、なんとかこの機種に火がつかないかと宣伝等をしているのを見かけるのですが
時代が悪すぎる。

一部の勝ち組が勝つだけ勝ってオシマイです。
理由は以前も書いたとおり。

羽根物が沢山登場するみたいですが、、、今の環境ではどんな魅力的な機種が登場しても同じ結果に

CRぱちんこウルトラバトル烈伝 今はどんな機種が登場しても結果は同じ

パチンコ糞台の定義。結局のところお店の扱いと時代背景で概ね決まってしまうもの

実は良い機種って他にもたくさんあったりするんですよ。
でも人知れずひっそりと登場して、見向きもされずに撤去される。

新台入れ替えと一撃性を持った荒い機種でしか客を呼べない今のパチンコ環境の中においては
どんな機種が登場しても残念ながら結果は同じです。

何かムーブメントを起こすにはこの環境を変える以外にないはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、余計なことを言うのはここまでにして。笑

どうやら増産されるらしいんですよね。
天下一閃。

なので、
今よりもう少し打ちやすい環境になる可能性もあり。
一般の方も手を出しやすい環境になる可能性もあり。

それならばとほんの少しだけ触れておこうと思います(´-`).。oO1回だけ打ってきたので

癖の良し悪しの判断材料にどうぞm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━
【天下一閃 クセ悪の特徴(個人の感想です。悪しからず)】

daiichi天下一閃 癖良し台と癖悪台

※動画です。音が出ます。

【クルーンクセの良し悪しの例】

※クセ悪の特徴(個人の感想です。ニュアンスの違いで言葉ではうまく伝わらない部分があると思いますが悪しからず)

※動画です。音が出ます。

・真ん中の回転体に玉が横から当たることが多い
→とにかく楕円軌道が多い
→奥で綺麗に弧を描く軌道が少ない
→クルーン滞在時間が短い
→恐らく寝かせがキツイ(奥傾斜)と無理っぽい。

※クセ良し

※動画です。音が出ます。

・とにかく真ん中のVに絡む玉がひたすら多い。
→回転体の真ん中(やや左)から当たることが多い
→綺麗に円軌道を描く軌道事が多い
→クルーン滞在時間が長い
→台が立っているor手前傾斜(キツイのはこれもむり)が良いはず

実践台は半日で下クルーンが1/10になったので、悪い挙動がわかりました。笑

ただ、こんな短時間でアナログの数値はまとまらないので、
最低終日1週間程度の試行をもった数値で見るようにしてください。

感覚的に、
クセ良し→1/5程度(1/4ぐらいまではあり得るかも。超お宝台)
クセ悪 →1/10以下もありえる

この手の台は、もちろん最低限の釘も必要ではありますが、、、
癖の良し悪しが最大のポイントになるとおもわれます。
(=寝かせ具合でどうにでもなるはずが)

楽しむ為に大事な事は足を使ってたくさんのお店を見るのはもちろんなのですが、、、

簡潔に言えば、
当たってる台を追いかけましょう
って事ですね(´ー`)
━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━

すげー楽しいよ☆

、、、すげー楽しいけど、それは役物が1/7ぐらいまでやね(´ー`)笑

見極めるまでにも時間かかるけどね〜(´ー`)1週間ぐらいは、、

この機種が1年先も2年先も活躍する可能性をほんの少しだけ期待して。
良いパチンコライフを!

上の回転体は、、、
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
1/3で良いはず!

だから凄く良い台は概ね飛び込んだ玉が1/12程度で大当りに。
そこそこ楽しめる台はの目安としては、
1/3×1/7=1/21ぐらいまでですねφ(..)
4500個取れるとして、大体ボーダーは千円で0.86回の飛び込み。

それ以下は正直楽しくないと思われるのでm(__)m

ただね、、、
この手の機種につきもののゴトの話が出てこないらしんですよね。これ。

凄く良いことですよね。

お店も警戒しないで使ったほうが良いですよ!
釘と寝かせでちゃんと調整できるから!

Similar Posts:


カテゴリー:音声動画

タグ: | | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

6件のコメントがあります。

  1. ナガオ より:

    ひっさびさの更新(o^^o)
    ありがとーございます。
    一発台や、羽根モノが
    そもそも、パチンコだと 私も 思ってます。
    (⌒-⌒; )
    まー 今のパチンコの回れば 勝てる。
    では、なくて
    この台の Vに、入る時 入り方が たまらない。
    って、感じ(^ω^)
    自分の周りのホールは、とうとう
    羽根モノ 無くなってしまいました(T_T)
    どうか、ココデモ おすすめしてる?ように
    一発台とかの
    一喜一憂 楽しんで欲しいです。

    • のりまる のりまる より:

      ナガオさん
      どうも( ^^) _旦~~

      抜けた瞬間の心臓が止まりそうな感覚。。。
      息が詰まりそうな回転中。。。
      頭が真っ白になるV入賞の瞬間。。。

      良いですよね~☆

      残念ながら今は流行る要素ゼロですが。笑
      流行るように草の根運動はしていかないといけませんからね☆

      モチベーション上げていきまーっす(`・ω・´)ゞナガオさんのために!

  2. たけし より:

    お久しぶりですー。

    流行らないですが、注目度はかなりのものだと思いますよ!

    今の打ち手には馴染みなさすぎて、まだピンと来てない感じですよね。
    ただ、これがきっかけで一発台が色々出て来る事を祈ります。

    • のりまる のりまる より:

      たけしさん
      お久しぶりですー( ^^) _旦~~

      新規参入の若者がこれを「打ってみようかな?」と感じる土俵を作るのは業界の力ですからね(´-`).。oO

      イマ注目しているのは、業界と一部のパチプロさんだけですから。。。

      少なくとも3年以上設置して、
      複数機種構成のコーナー設置して、
      そこまで薄利の儲からない営業をして、、、

      そうすれば盛り上がる可能性はほんの少し出てきますね!

      クルーン最高!!

  3. たか坊 より:

    エキサイトに餃子の王将にナナシー…
    そんな台が自分は大好きです
    エキサイトなんてもう見かけなくなってしまいましたが…
    ハネモノもそうですが、なんかパチンコやってる気分になれるのってこのあたりの台だけなんですよね。

    小さい頃に親父に連れて行ってもらったホールの雰囲気
    初めて打ったパチンコ台のダブルウイング
    今でもハネモノが一番好きです

    そこにこんな台出てきてしまったのでもう楽しくてしょうがないです(かなり献上しましたが汗)

    何よりも久々の更新ありがとうございます!

    • のりまる のりまる より:

      たか坊さん
      どうも( ^^) _旦~~

      エキサイトに餃子の王将にナナシー…
      最高ですな!!

      おまたせして申し訳ありませんでした。。。
      この一年私事でバタバタしておりまして。。。

      また張り切って更新してまいりますので
      コメントいただければと思います(`・ω・´)ゞ

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集