正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

パチンコ新ジャンル【ちょいパチ】の話。甘い大当たり確率には罠がある

卓球とかバドミントンとか、、、
一般的には地味?な印象を持ってしまいがちな競技だったりしますが

一流のプレーは半端ないですよね((((;゚Д゚))))いつ見てもすげーーー

バドミントン女子シングルス16強戦
奥原希望(日本) VS ペ・ヨンジュ(韓国)

、、、?

ペ・ヨンジュ?

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ヨン様?(・・?

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ヨーモニー☆
(奥原さん、金メダル期待しています☆)

おいといて。

最近、パチンコのジャンルに「ちょいぱち」なるものが登場しているのはご存知ですかねφ(..)ちょこっとパチンコ?

リング、バカボン、花満、カイジ、海物語、アクエリオン、ジョーズ、冬ソナ、、、

海物語 ちょいぱち
冬ソナ ちょいパチ

その他にも新台が登場する予定になっていますφ(..)各社色々出しているのね。変わり映えはしないけれど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょいパチとは?【ちょいパチ公式サイト

■短時間で遊べる
ちょっとした時間や、ティータイムの合間にパチンコでほっと一息。当たりやすいスペックだからこそ、短時間でも「大当り」の楽しさを体感できる!

■みんなで遊べる
友達のお財布事情を心配することなく、いつでも誘って一緒に「大当り」を体感できるのはちょいパチならでは! 安心してみんなでワイワイ楽しもう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式サイトではこんな説明がされていますねφ(..)

では実際にどうなんでしょう?
勝てるの?遊べるの?

■短時間で遊べる

大当たり確率が極端に高い(1/30程度が多い)のでパチンコ醍醐味である【大当たりの瞬間】はたくさん体感できるが、、、
・大当たりしやすい=1回で得られる大当たり出玉はそれなりにしょぼい(平均出玉は概ね300~400発程度)
・時短確変での出玉の増減が強烈にスペックに影響する
・大当たりスランプグラフは極端に穏やかになる=調整が良ければ超安定的にプラスになるが(1万円程度の期待値でも収束率はかなり高い)、調整が悪ければまぐれで勝つことは相当困難。スランプが穏やかなので打てば打つほど確実に負ける。
・大当たり回数が多くなるために通常回転数が極端に少なる=多くの期待値を積み上げるのが困難。

「とにかく大当たりが見たい!」
「短時間しか打てないけど、、、ちょっと隙間にパチンコが打ちたい!」
「お金を使わずに楽しみたい!」

そんな人にはいいかもしれませんが、
正直【パチンコで勝とう!】と考えている人にはまったくもってうま味のないパチンコです。
(正直なところ、負けたいと思ってパチンコを打つ人はいないですよね?)

現実問題パチンコ店は利益を出すことを目標に営業しているわけであって、、、
一発の出玉性能を一切持たないちょいパチというジャンルのパチンコは利益度外視で遊ばせてくれる奇特なお店があるならば超絶遊べるパチンコですが、現実的には1パチ以上に厳しい調整になることは容易に想像できます。

ご利用は計画的に( ^^) _U~~ちょこっとパチンコ。実はシビア。遊びやすくはない。笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんな中でも唯一?技術介入要素が大きな「リング」は
・電サポ時の玉増え
・時短確変中のへそ保留埋め
・大当たりを察知しての打ち出して停止
・大当たり時のオーバー入賞狙い
等を駆使することで、機種スペックを大きく上昇させることは可能です。
(調整によりけりですが、ボーダーラインでいえば-3回転程度は見込める可能性があります。もちろん他機種でも出来ます。)

設置店舗の扱いが一番大きな要素ですが、

たとえ「ちょいパチ」だとしても、
パチンコで勝つための要素はその他のパチンコとなんら変わらないということですm(__)m

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

誤解のないように追記しますが、

決してダメなわけじゃないんですよ。ちょいパチが。

ただね。
【それを扱うお店側の調整環境が整わない】限りは、
どんな機種、どんなスペックが登場しようとも変わることは絶対にない
です。

羽根物が沢山登場するみたいですが、、、今の環境ではどんな魅力的な機種が登場しても同じ結果に
スロット新台の客とびは深刻。今の環境ではどんな機種でも廃れていく

Similar Posts:


カテゴリー:パチンコの話

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4件のコメントがあります。

  1. LPN より:

    正直自分はちょいパチ打つなら1パチ打ちます。
    どの層に需要があるのか全くわからんちょいパチ。
    店の安定した貯金箱。

    • のりまる のりまる より:

      LPNさん
      どうも( ^^) _U~~

      今パチンコ業界はマックス規制を受けて、表向きは「脱ギャンブル性能」みたいな方向性です。
      表向きだけですが。笑

      こういう見た目当たりやすくて遊びやすい機種はお上様に対しての顔向けだと思いますよ(´-`).。oO(

      うまく扱えばこれほど遊びやすいパチンコはないですからね。
      (最低限の回転数があれば、投資もとても少なく済むし遊べるし、とてつもない出玉は絶対に出ないし、お店側も荒れにくいので扱いやすいですので)

      でも実際には、、、ただただ当たりやすいだけで
      ドル箱(もちろんお店側にとってに)なだけですからね。笑

      そもそもこんな穏やかすぎて出玉性能もない機種。
      今の荒波スペックに慣らされてきたパチンコユーザーに受け入れられるわけがないという。。。

      言うまでもなく、今まで荒い機種を使ってその荒波に依存させてきたのは
      他でもない提供する側のパチンコ業界ですからね。

      自業自得です。

      ※もちろんこれはギャンブル大好きなユーザー側が求めた結果とも言えますが、
      これによってとてつもない利益を上げ続けてきたところ(大手メーカー、大手パチンコホール、業界検査機関)には大きな責任があります。

  2. とんちゃん より:

    すぐに産業廃棄物になる代物が40万以上するなんてあり得ないですよ笑
    お客様のホールよりメーカーが上な不思議な世界だわ。

    • のりまる のりまる より:

      とんちゃんさん
      どうも( ^^) _U~~

      ほんと凄いですよね。笑

      こんな誰も喜ばない産業システムなんて、日本のパティンコ業界ぐらいですよ。笑

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集