正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

パチンコよくある疑問質問 遠隔、ハマり、期待値、、、

~先日のブログ記事頂いたお便りから~

■パチンコでよくある疑問質問


※動画です。音が出ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は週4~5日、5、6時間稼働の主婦です。
パチンコ歴は20年ほど。そのほとんどはオカルト、遠隔疑惑(笑)でやってきました。
今だにオカルトは抜けきれてない感はあります

ただ、データは全く関係ない事(でもつい見ちゃう)
回る台の方が断然いい事は理解しています。
つたないですが止め打ちもやっています

そこで私の理解度を判断していただきたいのですが
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.例えば今日、1000回自分で回し、隣の500回転に移動
600回転で当りを引く。
この場合、自分が1100回転ハマって当りを引いたと考えて大丈夫ですか?
人が回した回転数は関係ない。日をまたいでも自分の回した回転数のみが確率の収束に関係する。
合っていますか?

→合っています!
自分がその台で回したものだけが抽選を大当たりの受けている回転ですので、他の方が何回転回そうとも自分には一切関係ありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2.最近、ミドルの大海3を打っています。
毎回600~800ハマりを食らいます。
持ち玉ならいいんですが現金だと苦しいです
ちなみに二日前朝イチ7連後、1000ハマり出玉飲まれ終了
翌日200回転で単発、180ほどで単発、その後800ハマり
さすがに凹みますがこのような事はよくある事なんでしょうか?

→それは仕方のないことですね。
等価以外のパチンコでは持ち玉比率がその日の収支に直結します。
同じ行動をし続けた先には収束した数値に落ち着くのでこちらも特に気にするものではありません。
ただ、短期的な偏りで現金投資時に不運が固まってくると苦しい勝負になることもあります。
そのために、自分のテリトリー内の貯玉店を貯玉だけ渡り歩く等の技?はとても有効です。
複数貯玉店舗で打てる環境を作っておくと良いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3.確率の収束はミドルならミドル、甘なら甘、ライトならライトとそれぞれで収束するんですか?
それともどの台を打とうが回転数に変わりはないので同じ
なんでしょうか?
結構甘やライトも打つので気になりました。

→確率分母が高い台だろうが低い台だろうが、見るべき数値は「その台の期待値」です。
・1日打ったら差玉◯◯◯◯発。
・日当+◯◯◯◯円
どんな機種を打とうが最終的な結果はこの【期待値】に落ち着きます。

期待値と仕事量

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4.遠隔についてですが(どうしても頭の隅にあります)
自分で打っててこの店でハマって遠隔かも?と翌日違う店で打つとまたハマり(笑)またまた違う店で打つと当りは引くけど結局負ける。
もう、ここら辺みんな遠隔なの?と思ってしまう時もありますが店変えても打ってる感じ(リーチこないなぁ、当たらないなぁ)が全く一緒なんです。意味わかるでしょうか?
説明難しいんですけど、調子いい時と悪い時の打ってる感覚が店変えても同じなんですよ

→実際パチンコは1日単位では結果を体感できないような数値で推移するものです。
相手にする確率分母がちょっと大きいんですよね。
でも中身はサイコロを振っているのと同じで、ひたすら正しい行動を繰り返せば結果としてまとまった数値に落ち着くものです。
これがパチンコで言うところの「勝ち」というもの。
その日の収支は運勝負なんですよ。

いまいち勝ちに繋がらない人の悪い癖 その日の勝ち負けを気にしないために貯玉を活用する。

大事なことは当たりが来ても来なくても、「ブレずに正しい行動=期待値のある台を時間の許す限り打ち続ける=ある程度の回転数が見込める台+出玉がしっかりと取れる台を時間の許す限り打ち続ける」という行動が大事ということ。
ここに調子の善し悪しは一切関係ありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こういうのってやっぱり自分の引きが悪いだけなんでしょうかね?
ハマっているとこんな事も考えてしまいます。

→その日の勝負は運次第なので、フォーカスすることは
「ちゃんと想定しているぐらい回っているかな?」
「時短確変中に玉減りすることなく消化出来ているかな?」
「無駄が出ないようにしっかりと打てているかな?」
気にすることはこのぐらいで、引きとかハマりとかはどうでもよい事です。

気になりますけどね。笑
気にしちゃダメです。

━━━━━━━━━━━━━━━

お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

その日の収支や出玉はどうしても気になるものです。。

DCF00515.JPG

でも本当に大事なことはそこじゃない。

なかなかとっつきにくいことなのですが、
真実って実は目には見えにくいものなんですよ。

これは他の多くの事柄にも言えることです。

Similar Posts:


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2件のコメントがあります。

  1. k より:

    のりまるさん。お久しぶりです!

    日々の稼働もお疲れ様です。

    結局、期待値を体感できるのって収支にしっかり現れてからですよね

    自分も、現在まで190万ほどこの業界から稼がせてもらっていますが、負けが続くとどうしてもオカルトに走ってしまう自分が今でもいるくらいです笑

    質問者さんもこのブログにたどり着いただけでほぼ勝ち組同然なので、焦らずまずは年間プラス収支を目指して頑張ってください!

    • のりまる のりまる より:

      k さん
      どうも( ^^) _旦~~

      目の前のお金の増減を気にするなって言うほうが実際難しいですからね。。。

      ここを体感できればもう安心なんですが、それまで時間と苦痛がやってきますからね。

      迷った時には、またそれを正せるような情報発信をして行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

スポンサードリンク

リンク集