正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

【寄付金と義援金と支援金の違い】送金での支援を考えている方は、いち早く災害対策への寄付になるような送金場所を選んでください

阿蘇大橋1
「災害前の素敵な阿蘇大橋」

未だに収束を見せない熊本の災害。
現地の方の心労は計り知れないものと思います。

自分は同じ日本で平和に暮らせていることに感謝するとともに、
被災地へ出来ることをやっていきたいと思います。

発災以降、救援物資は相当数現地へ届いているにもかかわらず欲しい方へ届きにくい状況が続いていたようですが、本日4/20よりボランティアも入るようで、、、もうすぐ満足な物資が届くと思われますm(__)m
(私事ですが、大分の親戚は無事を確認しました。)

同じ日本の中にいて現在なに不自由なく生活している身として出来ることをやっていきたいと思い、わずかばかりではございますが「支援金」という形で気持ちを送らせていただくことにしました。
※現地は道路が寸断されており、余計な人員はさらなる混乱を招くようなので控えるようにと報道があります。
物資や体での災害支援を考えている方は、はやる気持ちをおさえ今後のボランティア募集要項にそって行動されるのが良いはずです。

━━━━━━━━━━━━━━━
【寄付金と支援金と義援金】の違い

■【寄付金】とは
→被災者支援活動をする団体(主にNPOや自治体)へのお金。このお金は公共道路や湾岸の復旧支援事業のために使用されることが多い。

■【義援金】とは
→被災者に直接渡されるお金。しかし、平等に渡すために災害からしばらく経ってから配布される。

日本赤十字社

「義援金」の受付窓口の役割を日本赤十字社が担うことが多い。
日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金

■【支援金】とは
→被災地で活動を行う団体や機関(NPO・NGO)に対してのお金。

現在まさに深刻な状況にある災害対策にいち早く使われるお金です。

災害復興支援特別基金 熊本地震ボランティア活動資金

災害復興支援特別基金 熊本地震ボランティア活動資金

※自分はこちらへ送金しましたが、他にも窓口はあります。
支援を考えている方は、【寄付をする前に「義援金」と「支援金」と「寄付金」の違い】をよく理解した上、ご自身の判断で行うようにしてください。

何が出来るかと言われれば、、、

自分に出来ることは、
「いち早く災害が収束するように」
「少しでも役に立てるようにお金を送ること」

だけです。

同じ気持ちの方がいらっしゃれば、この記事を参考にしていただければと思いますm(__)m

今は大変な熊本のことが最優先ですが、支援を必要としている人はたくさんいます。
「出来る」環境にある方はm(__)m
【バクロ高校 偽善部 マリンちゃん旋風の巻】 テレビの前でひっそりとほくそ笑もうではないか

災害復旧はとても長い時間がかかります。
支援に際しても、長期的な考えを持っていきたいですねm(__)m

Similar Posts:


カテゴリー:日常

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

現在コメントはありません。

スポンサードリンク

リンク集