正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

パチンコ糞台の定義。結局のところお店の扱いと時代背景で概ね決まってしまうもの

先日のブログ記事コメントより

「じゃぶじゃぶビート。主観が入りすぎてるような、客観的にみたら糞台です」

これはこれで正論とも言えるはずなんですよねφ(..)

結局のところ、
パチンコの評価なんていうものはお店の扱いと時代背景で概ね決まってしまうものなんですよ。

CRぱちんこウルトラバトル烈伝 今はどんな機種が登場しても結果は同じ

スロット新台の客とびは深刻。今の環境ではどんな機種でも廃れていく

版権に頼っている内は、何も変わらない

■【パチンコ糞台の定義】結局のところお店の扱いと時代背景で概ね決まってしまうもの

※動画です。音が出ます。

━━━━━━━━━━━━━━━
簡単なんですよ。版権を使えば

世間に知られたタイトルの機種を開発すれば、認知度はあるし手っ取り早く集客ができる。

適当な調整をしておいてもある程度の稼働が取れる。

その後は、、、
知りません。

これが今のパチンコ機種開発の大部分なわけです。

※もちろん奇抜なアイディアを持った機種の開発もあるにはあるのですが、その殆どがお店側の調整スキル及び交換率の環境で本来あるべき姿で運用できていないのが現状です。

━━━━━━━━━━━━━━━

調整が悪かったらそもそも楽しいわけ無いですし、
楽しさを味わう時間もないですし、
そうこうしているうちに撤去されてしまうわけですし、

どんな機種が登場しても同じなんですよ。

全ては今のパチンコ環境がよろしくないのが原因です。

パチンコって、
あたってなんぼ、出玉感を感じられてなんぼ、気持ちいい瞬間をたくさん味わえてなんぼ、、

なわけですよ。

この全てを組み込んでお客さんを満足させるって、
なかなか難しいわけです。

全員が勝てるようなお祭り調整なら納得するかもしれませんが
それは現実問題不可能なわけでして。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店が儲けを出しつつお客さんも満足する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この黄金率の中にあったのがパチンコが一番盛り上がった過去のパチンコ環境なんですよね。

端的に言ってしまえば、「テンゴのラッキナンバー制」です。

現実問題、今更ラッキナンバー制を導入しろといったところでたくさんの問題が出来てるので、、
今できることといえば【ロースペック&低換金化】ですよね。

今のただただ一撃性に特化したハイスペック機種と言うのはお店側の売上を上げるために必要な部分はあるのですが、レジャーの多様化等で娯楽に使うお金が著しく減少した現代では時代にあっていなと断言できます。

もう正直な所いらないんですよ、こういう機種って。

新台新北斗無双 右打ち時おまけチャッカーの入賞が見込めるのでそこまでの鬼畜仕様ではないという話ですが、、、

━━━━━━━━━━━━━━━

こういう時代背景があるので、
多くのパチンコ機種はその寿命をまっとうできないままにお星様になっていきます。(産業廃棄物)

そんななかでも、お客さんよりの機種(時代背景を踏まえたロースペック機種)はあるわけです。

その1つが「じゃぶじゃぶビート」だと思っています。
(もう撤去も進んでいますが。爆笑)

もちろん大事ですよ?

勝てる!とかたくさん出る!とか。

でもこういったロースペックの楽しめる機種が活躍していかないと
今後のパチンコ業界も明るくはならないです。

スポットを当てるのは、多くの負け組の一般ユーザーの声ですからね。

勝ち組が勝てるための機種なんか正直いらないんですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━
パチンコの勝ち方って他の分野でも応用が出来るんですよ。
のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

ま、そんなことを言ったところで変わらないですよ。

だからこそ、打ち手側が賢く楽しめる術は持っておき
正しく游ぶ必要がありますね(`・ω・´)ゞ

調整の悪いじゃぶじゃぶビート打ったってつまらないだけですから(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

Similar Posts:


カテゴリー:音声動画

タグ: | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2件のコメントがあります。

  1. おつじ より:

    お疲れ様です(^^)
    仰ることまさに正論ですね!
    オリジナルが本当少なくなってほぼ版権台ばかり並んでしまってますよね・・・。
    その中でも海物語は何とか頑張ってますよね。
    パチンコ打つ人で海を打ったことがない人はいないんじゃないんですかね。
    僕は新海M27からパチンコを始めたので、この海物語は感慨深いものがあります。
    牙狼など打った後に打つと安心する感覚がなんともいえないですね。
    オリジナルというものをメーカーも今一度よく見つめ直してほしいです。

    • のりまる のりまる より:

      おつじさん
      どうも( ^^) _旦~~

      今時の若者を呼びこむために?アニメとか持ってくることは多いようですが、、、
      結局のところ長期で活躍させようという気は感じられないですもんね。

      お金の掛からない「アイディア」で勝負して欲しいですね(´-`).。oO

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集