正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

パチンコ雑感 磯場をブラブラしながらの雑談 2015.12.18【音声動画】

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

~今どきのパチンコ雑感~

※パチンコ雑感 磯場をブラブラしながらの雑談 2015.12.18

※動画です。音が出ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大きな資金力を持たない中小が生き残るには?
大手と同じことをしていては淘汰されるだけ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■4:10~資金力がない中で
パチンコ環境の変化で中小規模店だとしても、店舗メールやブログ等で甘釘や高設定をうたってなんとか集客を試みようとはするわけですが、、、
最低減の客付きがあった今まではそれでもなんとかなった部分はあったわのだが、単純なこのやり方では今の時代はっきり言って流行らない。
そもそものお客さんがいない中で極端な甘釘台や高設定台を作ったとしても、ただただ勝ち組を呼ばれる人間たちがその台を打つだけであって、本当に集客したい一般ユーザーへはなんのメッセージも届かないと言うのが現状です。

では中小規模店が復活するにはどうしたら良いのか??
→ベースを底上げするしか無い。
→でもそんな中途半端な底上げをしたところで、一般ユーザーにはその調整が本当に良い調整で遊びやすのだと言うのが全く伝わらないという悲しい現状が。。。
(本質的な集客には、一年二年単位の長い時間がかかるため)

【店舗運営は一朝一夕では成就することはない】

■10:50~
愛知の激安ガソリンスタンド店と大手コストコとの激安投げ売り合戦の結末。

そもそも安くなりようがないガソリン価格の激安合戦では、大手の戦略に敵うわけがない。

※関連記事
愛知の激安ガソリンスタンド店と大手コストコとの激安投げ売り合戦

→その後の話で、流石にコストコが厳重注意を受けた模様
【愛知】ガソリン原価割れ販売、コストコを警告へ

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

何事もやり過ぎはアカンよ。

ってことですね。

パチンコ業界も、大手に規制かけりゃいいのにね。笑

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

Similar Posts:


カテゴリー:音声動画

タグ: | | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4件のコメントがあります。

  1. より:

    のりまるさんこんにちは!
    お店選びについて質問です。

    僕は現在千葉県~都内で活動しています。
    今まで良釘狙い、天井・ゾーン狙いで立ち回ってきました。
    設定狙いも今のうちに勉強をしておきたいなと思い
    7の日はカチカチ君をもった4人組が先頭に並ぶ、近くの設定が入るかも?というホールはデータを取り始めました。
    ふと疑問に思ったのですが、設定が入るホールというのはぱちんこにも力を入れるのでしょうか?
    釘は実力不足ながらも戦える釘戦えない釘というのはわかるようになったとは思います。
    もし、ぱちんこにも力を入れるのでしたら普段とは違う釘をしていたらわかると思います。
    その場合スロットにも設定が入っているとしたらお店選びの目安になるのかな?と思ったのですが
    そう甘くもないのでしょうか..
    ご回答よろしくお願いします。

  2. より:

    コメントが反映されなかったのでもう一度投稿させていただきます。もし、時差で重複してしまったらすみません。

    のりのりまるさんこんにちは!
    僕は現在千葉県~都内で良釘狙い、天井狙いで立ち回っています。
    天井狙いは新規準移行で厳しくなってきました。そこで設定狙いも勉強したいなと思い、7の日にカチカチ君を持った4人組が毎度のように先頭に並び絆を打っているのを目撃し、もしやと思いそのお店はデータを取り始めました。
    以前金色で18後半回させてくれた時期がほんの少しあったお店です。今では釘は死んでしまっていますが..
    ハネデジは右を削ってる状態なので打てません。

    そこで疑問に思ったのですが、ぱちんこに力を入れる場合はスロットの設定は入れるのでしょうか?
    もしスロットにも力を入れるようでしたら釘の変化でこのお店はスロットも狙えるかな?と多少は気付きやすいのでは?と思いました。
    はちんこはライバルが少ない分スロットであぶれた場合にぱちんこへ立ち回りを変えれば収支も向上するかなと思いました。
    そんなに甘くもないのでしょうか..
    これに関してはお店によっても変わってくるのでしょうか?
    回答よろしくお願いします。

    • のりまる のりまる より:

      た さん
      どうも( ^^) _旦~~

      設定も釘調整も、最重要項目は「お店選び」です。

      スロに関しても近日中に動画にしてお届けしようと思っていますのでお楽しみにm(__)m

      >そこで疑問に思ったのですが、ぱちんこに力を入れる場合はスロットの設定は入れるのでしょうか?

      もちろんお店次第ですが、、、
      今どきのしっかりと集客ができている大手大型店では
      概ね同じような開放と回収になっていると思います。

      対して、普段の集客力のない中小規模店では
      どちらか一方のみの開放と回収になることは多いです。
      →どちらも同時に育成し調整していく時間と余力がないため

      >もしスロットにも力を入れるようでしたら釘の変化でこのお店はスロットも狙えるかな?と多少は気付きやすいのでは?と思いました。
      はちんこはライバルが少ない分スロットであぶれた場合にぱちんこへ立ち回りを変えれば収支も向上するかなと思いました。
      そんなに甘くもないのでしょうか..

      幸いパチンコは釘を見れば一目瞭然なので、
      スロットでも変化「設定投入」などが伺えた日などに釘に変化があるか?観察すると良いですね。

      あ、逆でしたね。

      スロットの変化は、正直見た目では気が付きにくいです。

      もちろんノーヒントでは探しようがないので、何らかの店側からのメッセージを受け取る必要があります。
      ・メールがいつもと違う
      ・いろいろな店舗媒体で、めちゃくちゃ煽ってる
      ・店舗ブログにそのまま書いてある
      ・店舗ラインで告知している
      …等
      ただ、中小店では
      大きな告知をしない店舗も多いです。
      (自分はこういうお店にしか行きません)

      そのお店の昔からの癖などで、打てそうな台をリスクを少なくした条件が揃った時に実際に打ってみて、、、
      判断できるとベストだとは思います。

      ここでリスクが先に取れると、リターンも大きくなります。
      →ライバルがいないために、一人勝ちになる

      >これに関してはお店によっても変わってくるのでしょうか?

      おおまかな傾向はありますが、
      もちろん正解はないです。

      ・傾向や癖がわかりやすものほどライバルが増えるため
      店舗寿命は短くなる。
      ・傾向や癖がわかりにくいものほどライバルがいないために
      その分一人勝ち期間は長くなる。

      大前提の大前提は、
      【設定を使っているお店に行く】
      ということです。

      • より:

        こんにちは!
        丁寧にありがとうございます!
        やはり重複してしまったようで..すみません。
        動画ありがとうございます!よろしくお願いします。
        大手だとそのような調整なんですね!

        去年に友人から、その友人が働いているホールの(某○ステーションなのですが..)金曜日は金色とハナハナがいいみたいだよとの情報をいただいたのですがサイトセブンを見る限りだと全然回されていないので設定判別すらすることができません..
        3月9日は大きなイベントをやるらしいので少し下見に行こうとは思っているのですが、ライバルがいないホールで見つけられた場合はとても強みになりますよね。
        のりまるさんに教えていただいたことを踏まえて情報収集を続けてみます!

スポンサードリンク

リンク集