正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

羽根物トキオプレミアムを真面目に考察【パチンコ新台】

最近はスロットばかり打っていたのでパチンコの現場を忘れかけていたのですが、、、

昨日一昨日と打ってきた時のお話です( ^^) _旦~~

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

ふらりと寄った某貯玉店でひっさびさに打ったマックスルパン。
2015.11.27 014
ドライブ通常1800

・初当たり8w
・総当り 10www

「あーー、あるある(-_-)」

なんてことを考えながら、次の日の朝1はちょいと意識を変えて新台のトキオPREMIUM設置店へ(((((((((((っ・ω・)っ

前作がかなりの人気を博し、ぷち羽根物ブームを巻き起こすきっかけとなった機種ですよねφ(..)すぐ廃れたけど。

今回の羽根物新台【トキオPREMIUM】は前作とは立ち位置そのものがちょいと違うと思われます。

そんなことを踏まえながら簡単ですが考察してみたいとm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━
※諸事情で画像が無いのでらんまの画像で代用していますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

【トキオプレミアム考察.1 V入賞について】
橋桁乗り上げた玉が1/6ー1/7で決まる台(酷い台だとひたすら決まらない印象w)
SPは左からのほうが決まる。
右はSPに漏れた玉のノーマルルートが10%位当たりそう。
全体のv確率は前作に比べ明らかに落ちている。
ノーマルも弱いし、SPもらんまの投げやり並みに弱いw

・らんまの投げやりSP

【トキオプレミアム考察.2 寄りとか拾いとか】
日当を出すための目標値は寄り重視の1k/7個。恐らくこんなもん。
・「鳴き多く拾い少いの7個」より「鳴き少く拾い多いの7個」のほうが出玉に直結するから、優先順位は後者
→今時の羽根物になった感じ。イメージはらんま。笑
バンバン鳴いて当たり前

【トキオプレミアム考察.3 平均ラウンド数、大当たり出玉】
平均ラウンド7.83位とれそう(Vからの5-7%は上に直行の為)
→役物上直球の個体差強そう。悪い台は平均がもう少し下がる台はあるかも。
そこまで極端な影響ではないか。

寄り良しなら1個打ちでまかないながら後半オーバーフロー狙いで75個は楽勝でいける。
上手い人なら80個いけるかと。
最近の羽根物は大当たり中の羽根合わせが一番の見せ所。乗せどころ。

・羽根物らんま1/2 V入賞→16R→羽根2発合わせ

【トキオプレミアム考察.4 機種の特徴】
一応平均585個で考えて役物確率と照らし合わせてみれば良さそう。
忘れちゃいけないのは開放チャッカー戻し4個と前機種より1個少ない。
1日で2000個位変わる分ラウンドが優遇されてるという事。
→通常の玉持ちが悪くて、大当たり出玉に反映されているタイプに。
=荒くなっている?
たくさん鳴かせる調整に期待出来ない等価は悲惨なことになりそう。笑

【トキオプレミアム考察.5 ゲージ構成とか】
寄り釘の配列も変わってて谷釘左に逃げた玉も羽に寄るような配列に。
釘次第だが寄りに関しては店があまりつぶせなくなっている。
→等価で寄りがいじれなくなるとすると、必然的に鳴かなくなる。。。
=使えない。笑

【トキオプレミアム考察.6 大当たり確率の目安】
鳴きに対して27-32分の1ぐらいなら打てるかも!
→SPは大して役に立たないから(笑)、ノーマルからのVが良い台には注目したいところ。
ま、バンバン鳴いてバンバン拾わないとお話になりません。

以上!

GOOD LUCK!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

━━━━━━━━━━━━━━━
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

で、

等価のトキオPREMIUMを早々に止めて、
昨日のルパンをやりに。。。(((((((((((っ・ω・)っ等価無理

Lupin通常2250

・初当たり5
・総当り21

2015.11.27 070
2日合わせて、なんと2000発プラスに!!!
期待値っぽいやつは5万ぐらいになったよ(´-`).。oO

さて、

トキオPREMIUM1日打てる台探しに行こうかな(´-`).。oOあるのかな。。。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

Similar Posts:


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

14件のコメントがあります。

  1. ナガオ より:

    羽根物ファンとしては、ふむふむな記事。
    ♪(´ε` )
    流行り?の、行きにくいSP搭載ですね(._.)

    それでも、連打しろー‼︎的な物よりも
    好きですけどね。

    もっと、昔の羽根物
    リメイクされないかなー

    花火 サンダーみたいに(^-^)/

    • のりまる のりまる より:

      ナガオさん
      どうも( ^^) _旦~~

      もう少しあそべる環境が出来上がったとすれば、、、

      もっと趣きのある機種が登場すると思いますよ( ^^) _旦~~

      今は無理ですw

      時代が悪すぎるw

      もちろん、今回のトキオも
      馬鹿みたいに鳴いて馬鹿みたいに当たれば楽しいですよ。笑

      でも現実的にはそんな調整には出来ないので
      楽しくないわけです。はい(-。-)y-゜゜゜仕方ない

  2. 内田貴司 より:

    Twitterのパチンコを打っている時の画像や文章を見て、気付いたことがあったので、コメントしました。

    「液晶左の電チュー解放のためのスルー。の釘がかなり削れているということ。

    「大当り出玉に関するアタッカーや電チューサポートまでの道釘がかなり削れているということ。」

    僕が気付いたのはこの釘というのはあまり「調整する必要がない部分の釘」だと感じました。

    パチンコ屋さんって特に海物語では、年配の方が多く、このような釘にしなくても問題ないと思います。

    海物語に限ったことではなく、他の機種でも言えて、そのような削る調整でなくても、確変時短中には玉がたくさん減るし、むしろ「更にそこから削る」となれば、無調整でもたくさん減るのに、更にたくさん減ってまったく遊べなくなるとでは、と強く感じました。

    • のりまる のりまる より:

      内田貴司さん
      どうも( ^^) _旦~~

      お店も利益を上げるために必死です。

      一昔前は「海は常連様に遊んでもらえば良い」というスタンスのお店は多く
      還元が見込める調整は多かったのですが今はそんなお店も激減しました。

      海でも回収しないとお店がまわらないんですよね。

      今後変わる可能性はありますが、
      今は海といえど酷い調整が多いのが現実です。

  3. うしの より:

    ニューヨーカー打ちてー。
    ブンブン丸打ちてー。
    サーカス打ちてー。

    • のりまる のりまる より:

      うしのさん
      どうも( ^^) _旦~~

      ニューヨーカーは役物きっついですがね。笑

      ブンブン丸うちて~!
      レディースオープンうちて~!
      たこ焼きうちて~!

  4. 内田貴司 より:

    Twitterの投稿画像を見て気付いたことがあります。

    焦げるよ??

    猫が熱を持つものの上に座っているということ。

    人間と違って「気づかない」んですね。

    危険が近づいていても気づかない。

    そもそもそのもの自体が「危険」だということがわからないんですね。

    人間はわかりますよね。

    熱いものを触れば反射的に手を離します。

    目がありますから目でみて、危険かどうかある程度はわかります。

    人間ってすごいですね。

    • のりまる のりまる より:

      内田貴司さん
      どうも( ^^) _旦~~

      ちょっと鈍感らしいです。あいつら。

      気をつけないとやけどをしていることもあるそうなので。。。((((;゚Д゚))))気がつけよ

      その点、人は敏感ですからね☆

  5. 内田貴司 より:

    Twitterの投稿画像見ました。

    猫ちゃん。なにかと目立つところに座るんですね。

    目立ちたがり屋な性格なんでしょうか。

    アピールが強いですね、、、

    パソコン使いにくそうです。。

    • のりまる のりまる より:

      内田貴司さん
      どうも( ^^) _旦~~

      席を立つと、、、すぐそこを奪われます(-_-)

      ぬくもりが好みなんですかね☆

      パソコンは邪魔だけど。。。OTL

  6. ニートたけし より:

    お疲れ様です!

    手駒にしている◯ハンの2店舗が今月頭から急に状況悪化しました(/ー ̄;)平常でも開けてたり旧イベは期待値3万鉄板だったのですが旧イベすら打てない調整に成り下がりました~一つは激戦区?地域の集客力ダントツの店なのですが、業界最王手の2店舗がこうも状況悪化したとなると何か陰謀のようなものを勘繰ってしまいます(笑)

    まあ単純に、「撤去が決まってる台なんか開けるわけねーじゃん」て感じですかね笑

    • のりまる のりまる より:

      ニートたけしさん
      どうも( ^^) _旦~~

      ◯ハンも新規出店を繰り返しているので、
      ある程度経過した既存店舗は回収を余儀なくされることは多いです。

      新規出店を繰り返しているチェーン店舗では出店先へ投資が集まることがほとんどなので
      そのお店へ行くのが一番賢いですね。

      まあ、パチンコ店も色々必死ですよ。(*´・ω・)(・ω・`*)

  7. 内田貴司 より:

    Twitterの画像見て驚いたのでコメントしました。

    猫ちゃん。ものすごい勢いでかぶりついて。

    まあまあ飼い主さんにエサもらえるから待ちなさいよ。

    この一枚すごいですね。

    これはなかなか取れないですよね。

    ゴミ箱倒れてますよ。

    散らかってる。

    猫ちゃんを飼うのは大変ですね…

    • のりまる のりまる より:

      内田貴司さん
      どうも(`・ω・´)ゞ

      スマホは小奴らの写真でいっぱいです。笑

      彼らは本能の赴くままに自由ですからね☆

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集