正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

※続報をお届けします。パチンコ業界に激震が!!違法パチンコ300万台「可及的速やかに」全撤去確定!.2 

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

前回の記事
パチンコ業界に激震が!!違法パチンコ300万台「可及的速やかに」全撤去確定!

前回お伝えしたかなり衝撃的なニュースに続報を頂いので紹介します( ^^) _旦~~

■パチンコ業界に激震が!!.2 続報をお届けします

情報提供いただいたのはいつも仲良くさせて頂いている神戸の師匠ナカジさんですφ(..)

師匠ナカジさん
※本業のインストラクターの傍ら副業としてまじめにパチンコに取り組んでいる?素敵な方です☆
詳しくはミクシーページヘどうぞ( ^^) _旦~~

━━━━━━━━━━━━━━━
以下文章の転載です。

↓ ↓ ↓

【日工組の声明文】
先に声明文を出す事によって、推進化機構の調査で来年ホールの未承認変更や、釘曲げ等で営業取り消しになるような危険性、
そしてメーカーの検定取り消し、営業停止の危険性をなくした。

撤去対象機種
全機種ではなく、300万台中、約半分が撤去対象機種であり、概要は保通通過時、納品時、使用時の釘が違う機種
※発表があった日工組11メーカーだけでなく、全メーカー対象

回収方法
リユース・下取り・ライクニュー等

三洋の機械
現在約70万台設置の中、10万台程は対象外の機種
※沖縄2は対象外

警察庁からの指示
メーカーへは代替え機となる安心・安全な機械を早急に作るよう指示している。
ホールへは撤去対象機種が決まり次第早急な対応を求める。時期を過ぎれば行政指導も辞さない状況。

対象機種になった場合
中古転売・部品交換・認定はもちろんできなくなる。なぜなら決まった時期に回収になるため。
※沖縄3・大海3・大海SPは確実に対象機種に入る。

今後の三洋
釘の概念は明確ではないが、段階があり、12月予定されていたアニマルパラダイス・風魔の小次郎等は5段階評価で3もしくは4、ジャパンは5段階中5。
メーカーによってかなり温度差があり、5段階中2~3の機種でも出すメーカーがほとんどである。そのような状況下の中、三洋は完全に安心安全な機種のみを販売する予定である。
※ジャパンは3年間の安心保証
※沖縄4は秋以降

なぜジャパン撤去対象の噂が出たか?
10/15以降に新内規の持ち込みが開始されており、それ以前にジャパンが保通を通過していたため、ジャパンは対応しておらず、撤去対象であるとの噂が流れた。
しかし、その以前から先々を見越して通した機種であるため、今現在一機種も明確な安心安全な機種がない中、唯一の安心安全な機種である。

確実な情報です。

乖離率25%等の話は全てデマ、LINEやネット等の情報はほぼデマであるようです。

追記です
>
>
>
> 本日(13日)三洋内で今後の日工組の動きについて話しがありました。
> ※今回警察が指摘しているいわゆる「釘問題」と、先日リストが出された「高射倖遊技機問題」とは、切り離して考えて下さい。
>
> 今週、日工組理事の三洋金沢社長と警察庁で話し合いがあり、大筋で合意したとのことです。
>
> 【内容】
> 来年末までに、4回に分けて段階的に撤去していく。
> おそらく、3、6、9、12月を期限に少しずつ減らしていくことになるとのこと。
>
> そのリスト作成を、来週日工組と全日遊連で行うことになったそうです。
> 4段階をどのように決めるかは不明ですが、釘の対応状況にレベルがあるらしく、そのレベルが低いもの(許可取得時と出荷時が著しく違うもの)が優先的に撤去対象なるのではとの話しもあります。
>
> 警察としては、メーカーが対応した機種を継続的に発売し、ホール側がそれらの機種と入れ替えをしやすい対応をしなさい。
> まずは機械の供給。その後で撤去という順番で、供給なくして撤去はできないしホールに強要もできない。だってメーカーが悪いんだから。という感じのようです。
>
> この期限をもとに、部品供給、中古流通も止まります。
>
> また海ジャパンの釘について、メーカーはきちんとクリアしているとし、何かあれば補償しますとのこと

↑ ↑ ↑

━━━━━━━━━━━━━━━

これを受けて、
「あー良かった、、、全撤去じゃないのね!」

と、ほっ、、、とした方。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
甘いですよ。笑

撤去対象機種は、設置台の約半数にのぼり、、、

それを来年末までに段階的に入れ替えしていくとのことです。

来年末以降には、
概ね今後のテストに適合した機種が設置されるということになります。

さてさて、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これによって一番の被害を被るのはどこでしょうか???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それは恐らく、
現状の新台入替の流れに逆らって既存機種でうまく営業をしてきた中小規模店です。
(もちろん弱小メーカーもですが)

正直な所、大手メーカーと大手パチンコ店は大した影響はないと思います。

大手はパチンコ遊技人口が500万人レベルまで下がったとしてもやっていける試算も出ているそうですからね。笑

仮に体力のない中小店が今回の一件で消し飛んだとすると、、、
これもまたパチンコの終焉に一歩近づくことになるのかなと。

考えても仕方のないことですが、
今一度自分たちの進路はしっかりと考えて行くべきだと思ってやみませんm(__)m

パチンコ業界関係者含め、自分たちの進路を今一度考えなおした方がいい

━━━━━━━━━━━━━━━
「パチンコで勝ったその後に。。。」
のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━

今、中型パチンコ店?が水面下で吸収合併しているって知っています??

どんな業界でも同じですよね。
そうしないと生き残れない。。。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

Similar Posts:


カテゴリー:音声動画

タグ: | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

22件のコメントがあります。

  1. ゆたこ より:

    ご無沙汰してます。

    久しぶりに拝見しました。個人的には「厳しいなぁ」程度だけど、やっぱ全国的なのね( ´△`)

    ふむ、とりあえずは貯玉を減らすかな?
    んでもって、パチ以外の収入源の確保は必須なのかな?やっぱり。

    パチやってる人は相場とかなんかな?

    結論:困らんけど、結局こうなるのは寂しい限り。

    近所の○半の雰囲気が、数年前に潰れた近隣店とダブってしょうがない今日この頃。

    • のりまる のりまる より:

      ゆたこさん
      ども( ^^) _旦~~

      一部の激戦区を除いて、どこもにたようなものですね。

      本当に「期待値がわかっている人」は相場に行くべきですね。

      ニワカはまっとうに働くのが良いんじゃないでしょうか?

      完全に勝てなくなるのはまだまだ先でしょうからかじりつくのも1つですがね。

      一つの形として残って欲しいですよね(-。-)y-゜゜゜

      釘がなくて一切を管理されたパチンコなんて
      楽しくないですから。笑

      多くのパチンコ店の倒産は避けられないでしょうねm(__)m

  2. マッスル より:

    パチパチパチパチパチパチ(非業界関係者一同拍手喝采)

    • のりまる のりまる より:

      マッスルさん
      どうも( ^^) _旦~~

      パチパチパチパチパチパチ☆
      (パチンコだけに)

  3. でっどらいん より:

    パチンコ、、おめでとー( ´ ▽ ` )ノ

  4. でっどらいん より:

    今更、パチ専業一本でやってるとかあり得んのだがー(棒
    危険過ぎるw

    • のりまる のりまる より:

      でっどらいんさん
      どうも( ^^) _旦~~

      もうそんな人いないでしょう。。。(棒

      危なすぎるW

  5. とんちゃん より:

    知り合いの打ち子軍団頭がFXで3年で8500万儲けてたのに
    4年目に大損失出して飛びました。
    他の知り合い元パチプロ連中(5人程度)もFXに手を出してほとんどが長期になると負けてますねぇ。
    皆全盛期は1千万プレイヤーのパチプでしたけどFXだとなかなかうまく行かないみたいですねぇ。
    4〜5年勝ってても10年目には大負けみたいなのばっかです私のまわりは。

    • のりまる のりまる より:

      とんちゃんさん
      どうも( ^^) _旦~~

      パチンコと同じ期待値稼働をしていれば、

      大損することはありえないのですが。。。

      勝ち方にも問題があったのだと思います。

      どうしても金額が多くなってくると考えにブレなどが出てくるものですからね。

      1円の勝負でも1億円の勝負でも、同じ気持でやらなければいけないですので。

      パチンコ同様にFXも常勝することは出来ません。
      (勝率100%は絶対に有り得ないということ)

      だからこそ、損切り(必要経費)という考えはとても大事です。

      よくあるネット上にあふれる○○手法などというものには正直価値はなく、
      ものすごく大事なのは【資金管理(+集団心理)】だと思っています。

      この資金管理をわかっていないと、
      恐らくどんな手法を用いてもどのみち負けると思います。

      勝ち組の方々はここを徹底している方だと思います。

      理解するための難易度自体は高くないのですが、
      実践となると少しハードルがあるイメージです。

      期待値が見える「リアルパチンコ沼」を実践するようなものですからね。笑

      投資額に対して

      大勝ちもないし(もちろん時にはありますが)
      大負けもない(損切りをしっかりしているから)

      正直今のパチンコマックスよりも穏やかで、、、
      案外地味な勝負の連続です。

      ※もちろん独自手法(得意なこと)を持ってる方はいらっしゃるでしょうが。

      • とんちゃん より:

        そうですねぇ、心理的な事ですかね。
        ただその道のプロ(元証券会社エース、大手銀行ファンドマネージャー、大学経済学部教授) でも投資で負けて借金背負って事件起こしたりしてるので私個人は勝てる気がしません(笑)

        • のりまる のりまる より:

          とんちゃんさん
          どうも(=゚ω゚)ノ

          彼らは投資の勉強をしているだけで、勝つための行動はしていないと思いますよ。

          勉強とは違ったアプローチですからね。

          勝ちたいから、、、
          と、知識を増やすことに注力する方は多いと思いますが

          これは間違いだと言い切れます。

          余計な知識は気持ちのブレを生むだけかと。

          まあ、正直なところは
          必要ではない人は多いでしょうから。
          (億万長者になっても心が汚くなるだけみたいな)

          自分の身の丈に合った生活をしていて幸せなのであれば、知らなくて良いことだと思いますのでm(__)m

          勝てるか勝てないかはシミュレーションして見ると良いですよ。
          タダですから(´-`).。oO(ネット社会は凄いです

          • とんちゃん より:

            毎月パチ並の収支にするには数千万は運用しないと投資ではなくギャンブルになりますからね。
            手堅く年利数十%の投資方法なんて海外のファンドもビックリな理論はないので無茶してるのが現実みたいです。

          • のりまる のりまる より:

            とんちゃんさん
            どうも( ^^) _U~~

            最終的に勝つのが目的ですが、、、

            まず正しい負け方とか負けない考え方とかをしっかりと覚えておかないと
            変に勘違いするとことになりますからね(-。-)y-゜゜゜

            そこから複利の考えに移行するわけですよね。

            ここまでたどり着くのはトップ1%でしょうが、一応目標です|д゚)チラッ

  6. やなぎ より:

    いつも絡んで頂いてありがとうございますm(_ _)m

    厳しい世の中ですね
    パチンコからスロットに流れる人もいそうですね。
    実際には入れ替えされてみないとわからないところもあるでしょうが、今リリースされている台でも技術の差が出づらい機種が多いですしね
    さらに釘調整がまったく出来ない状況になったとしたらパチンコで稼ぐのは難しくなるでしょうし、ホール側も利益を出しづらくなるので閉店するホールは増えそう。

    • のりまる のりまる より:

      やなぎさん
      どうも( ^^) _旦~~

      環境の変化はありますが、勝てなくなるわけではありません。

      「簡単に」は勝てなくなるとは思います。

      今でも時給3-4000円のパチンコを打っている人もいますし、
      スロットでは高設定比率が強烈に上がっている地域も増えています。

      勝つための行動の部分は試されるでしょうね。

      営業する側はホント正念場だと思います。

      我々打ち手は、現状の環境に合わせた行動を取りたいですね(`・ω・´)ゞ

  7. やなぎ より:

    のりまるさん返信ありがとうございます

    時給3-4000円って凄いですね
    自分も3000越えの台は何台か打った事ありますが、これくらいの台だと負ける気がしませんから、毎日でも打ちたかったです。
    2週間くらいで使えなくなりましたが・・・
    そういう台って実際にあるけど、少ないから足使わないとですね!
    これからは今まで以上に範囲を広げていかないとですね

    • のりまる のりまる より:

      やなぎさん
      どうも( ^^) _旦~~

      普通はすぐ締まって終わりですからね(-。-)y-゜゜゜

      足を使えばまだまだ行けますから(`・ω・´)ゞ

  8. ニートたけし より:

    お疲れ様です!
    のりまるさんほどのベテランでこの世界の酸いも甘いも知るガチプロがやばいって言ってるんだから相当深刻な問題だと感じさせられます(/´△`\)
    ある大組織のトップの方はきついのはしばらくでまたバブルが来る等おっしゃっていますが(自分は個人的には好きでブログ読者ですので悪口ではありません)、まあ立場的に間違ってもパチンコもう終わりや なんて絶対言えないですからね笑(TT)不安は募るばかりです。

    新しいことに踏み出すいいきっかけになるとポジティブに考えられるかですね!

    • のりまる のりまる より:

      ニートたけしさん
      どうも( ^^) _旦~~

      そう悲観することは無いですよ!

      「今のパチンコはひとまず終わりそうだ」
      そう思っておけばよいですφ(..)勝てなくなるなるとは思わないですので。(食えなくなるかもしれませんが)

      でも、未来を考えると他に手段を持っていないと問題はありますね。

      その気になったらなんでも出来ますから!
      視野を広げて行きましょう☆

  9. まさ★ より:

    ども、まさ★です。
    余計なことが起こると、全て皺寄せは弱者に回りますからね~。ほんと、今更な感じですよね。
    クソ業界かもしれんが、そっから法人税とかガッポリ取ってるだろうが!業界潰してどーすんねん(笑)
    税金減るぞ~。カジノを法律で認める認めないのレベルまで来てるんだし、宝くじや競馬みたいなお上が胴元のギャンブルが存在してるんだからパチンコもソロソロ認めたら良いかと思いますけどね。
    あーやだやだ。どんどん苦しくなりますね…

    • のりまる のりまる より:

      まさ★さん
      どうも( ^^) _旦~~

      尻拭いは、一般ユーザーですからね。。。

      まあ、どの業界も大手1強の時代なので
      どの道競争も少なくつまらないものになっていくと思いますよ(-。-)y-゜゜゜これも運命

      他にも楽しいコトいっぱいあるので、他のことしましょ☆

スポンサードリンク

リンク集