正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

お店側の扱いが悪くなり続けている海物語シリーズ。。。さすがに登場スピードが早過ぎる。。。

ツイッターでは最近のひたすらハマっているパチンコを書き込んでいたわけですが、、、
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

先月はテコ入れが始まった店舗に入り浸っておりました(-。-)y-゜゜゜

代わりにハマっておいたので
皆様方はどかーーーーんと連チャンしますように、、、☆

2015.3.24 144

さてさて、

最近になって、またこんな声が聞こえるようになってきました。

「海物語が打てなくなった」

2015.5.23 581

最近では、

→大海2のあとに登場した沖海3がかなりの人気で、
増大を繰り返した店舗も多かった。

→次いで登場したまわるんパチンコ大海3の稼働が大方の予想通り極端に悪く、お店側に深刻なダメージを与えた。

→最近登場した大海スペシャル3の稼働がなかなか上がらない。
沖海3を再導入した店舗も多い。

こんな現状ではあると思いますφ(..)

ここから夏には更に大海ブラック、更にその次の海の新台へ、、、

とつながっていくわけです。

今までの海シリーズというのは

昔から変わらないシンプルでわかりやすいゲーム性
→いまどきの機種は過剰な演出ばかりでうんざりする事が多い
ですからね、、

・大きな仕様変更がないために、
長期にわたってパチンコ店で活躍することが出来た。
→海物語シリーズは多くの新台を必要としなかったためにお店側にも負担になる部分がなく
その他機種に比べ遊びやすく調整することが出来た。

・とても遊びやすく、お店の常連様がこよなく愛する憩いの場
→シリーズを通して大きな仕様変更が無い海物語シリーズは、
「新台」を必要としなかったためにお店側が負担する機械台が大きく抑えられていたからこそ、
【薄利多売で遊びやすく運用することが出来た】
ということが言えます。

では今はどうなっているのか???

・その他の新台と同じような新台入替ペースになりつつある
今までの海物語のいい部分だった【機械台がかからない】というものが大きく崩れてきた。
→お店側の経営を圧迫し、結果良い調整にすることが出来なくなってきた。

・新台入替を繰り返すことになるにつれ、
余計な新機能を盛り込まざる負えなくなってきた。
→海物語はいい意味で「マンネリの楽しさ」を味わうものであって
斬新で新しい機能を必要としないジャンルだと認識しています。

それを崩すと、、、
「カリブ」や「まわるん」のような結果に、、、(-_-;)

(SANYOの海以外の一個も売れていないパチンコにも言えるけれど)
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

企業の利益追求のためにはたくさんの物を売って
たくさんの利益を得ることが重要
だとは思いますが

パチンコは何よりも「ユーザー」あってのものです。

ユーザーなくしては絶対になりえないメーカーですので
その辺りを今一度よく考えてほしいとは思いますよね。

まあ、

無理なんですが。笑

巨大になりすぎたパチンコ業界の動きは
まず変わりません。

一時期、絶対的な海物語の黄金期を作り上げたSANYOも
その他メーカーと同じような経営の新台生産へとシフトしてきています。

メーカーも食っていかなければいけませんからね。

そりゃ必死だと思います。

だからこの流れは仕方ないんです。

ではどうするのか???

━━━━━━━━━━━━━━━
調整が悪いものは打たない。
━━━━━━━━━━━━━━━

打ち手側はこのような選択をする必要がある。

ということですね。

※長く賢く遊びたい場合の話です。
適当に打つと、よりお金がかかって遊べませんということ。
2015.5.23 486

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こまったら安心の海を打っておけばいい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2015.5.23 498

これは完全に今は昔です。

しっかりとそのお店の釘調整を見て
せめてより長く遊ぶ努力をしたいですよねm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━
もちろん、お店側に余力があって
しっかりとした集客が出来ているお店などでは

今までどおり遊びやすい調整をしてくれているところもあるでしょう。
2015.5.23 502

しかし、多くの店舗では
このようなことになっていることが多いということです。
━━━━━━━━━━━━━━━

今打つなら、、、

牙狼金色やね。

完全に今のパチンコシェアを奪いつつある。
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

今年いっぱいは金色でいくんじゃないでしょうか?

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店選びのコツが満載の、のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海の復権のためには、、、

事業縮小しか無い!!笑

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

そんなの無理でしょ?

Similar Posts:


カテゴリー:海を攻略する

タグ: | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

26件のコメントがあります。

  1. ナカナカナカ より:

    ホールも昔ほど大量導入が少なくなってきたのでメーカーも数出さないといけないんでしょうね~

    新台もV-STばかりでかわりばえしないですね(´・ω・`)

  2. ささかま より:

    のりまるさん、いつも楽しく拝読いたしております。
    確かに、まわるん以降、海の扱いの悪さを実感しております。
    なんとか沖海3を打ってきましたが、最近は海シリーズがもう全然まわらん状態で、牙狼金色メインで、あとは慶次です。
    しっかりと稼働時間が取れてない状態もあり、MAXを打つのは厳しいのですが、一番扱いが良いのです。

    まったりと打てる海シリーズに戻って欲しいですね!

    • のりまる のりまる より:

      ささかまさん
      どうも( ^^) _旦~~

      ですねー(-。-)y-゜゜゜

      海が打てるお店は良い環境ですよね☆

      打てるものを打つ。

      これしか無いですからねm(__)m

  3. k より:

    近所のホールも少し前までは沖海3や大海2が年配方でいつも埋め尽くされてたのに今ではもう半分も埋まっていない(´;ω;`)

    この状況をメーカーさん見たらどう思うですかね

    • のりまる のりまる より:

      k さん
      どうも( ^^) _旦~~

      海が打てなくなって4パチを追い出されたお客さんたちが
      イチパチを打っていますからね、、、(-。-)y-゜゜゜

      悪い流れですが、変えられないんですよねm(__)m

  4. トリー隊長 より:

    う~みは~ひろいな~おおきいな~♪

    回って遊べるハズが遊べないなんて・・・

    • のりまる のりまる より:

      トリー隊長!
      どうも(`・ω・´)ゞ

      うーみーはぁーひどいーなー
      あそべーなーいぃーー(T_T)

  5. 匿名 より:

    大海3普通に人気あるけどなー

    • のりまる のりまる より:

      匿名さん
      どうも( ^^) _旦~~

      良いお店ですね!

      大切にしてください\(^o^)/

  6. さる より:

    普通に海人気あるけどなぁ

    • のりまる のりまる より:

      さるさん
      どうも( ^^) _旦~~

      お店環境で大きく変わると思いますが、、、

      一番顕著なのが、中堅の店舗ですかね、、、。

      以前は賑わっていた海コーナーが今は閑古鳥、、、

      そんな店舗は本当に多いですm(__)m

  7. ハネマン親っかぶり より:

    僕は、まわるん大海3評価しますよ!

    現状をなんとかしようというメーカーの意図がわかるので、、、

    • のりまる のりまる より:

      ハネマン親っかぶりさん
      どうも( ^^) _旦~~

      もちろん素晴らしい出来なんですよ!!

      でも、、、

      残念ながらお店側に扱う環境が無いんですよね、、、(T_T)

      本当にもったいないことです(T_T)

  8. とんちゃん より:

    いくらステージ強くても、ホルコンに回転数異常出てワープ寄り殺して終わり(>_<)
    10年前は半年は打てた、今は長くて一ヶ月…グチッ!グチッ!ララララッ

    • のりまる のりまる より:

      とんちゃんさん
      どうも( ^^) _旦~~

      それも時代ですよね、、、。

      チョイと釘を開ければ軍団が占拠して常連様には恩恵なし。

      そういう環境が一般的なので
      致し方無いといえると思います(-。-)y-゜゜゜問題は山積みです

  9. 匿名希望 より:

    >チョイと釘を開ければ軍団が占拠して常連様には恩恵なし。

    軍団員なので耳が痛いです><

    軍団に入ってはみたものの、これで良いのかな~って自問自答の日々です…。

    事業縮小、良いですね!
    大きくなりすぎたパチンコ産業は、儲かるってだけでパチンコ好きでもない人が大量に参入してしまって、もうどうしようもない状況だと感じました。
    そこに愛はあるか?
    ないと思います\(^o^)/
    少なくとも僕のボスはこれっぽっちもパチンコなんて愛してません。
    資本主義の自由競争だから儲かるならなんでも有り!なんですが、なんだかな~って思いがあり、日々悶々としてます(笑)。

    このままパチンコ産業が縮小の一途を辿り、店もメーカーも減り続け、軍団も滅び、極一部のパチンコ好きだけが残った…。
    そんな結末ってけっこう素敵じゃないかって思いました!

    つまんないコメントごめんなさい!

    • のりまる のりまる より:

      匿名希望さん
      どうも( ^^) _旦~~

      それが現実です。

      全く否定するつもりはないですが、

      無理をして稼げば稼ぐほど、
      自分たちの首を絞めていく。。。

      良くない流れであることは確かですm(__)m

      まあ、なるようにしかなりませんからね!

      少なくとも今のパチンコはもう少ししたら崩壊するでしょうねm(__)m
      色々な部分で無理が多すぎるので。

      それまでに自分の人生をしっかりと考えておけば良いと思います( ^^) _旦~~

      貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

  10. 匿名希望 より:

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    現実って厳しいですね。
    それなりの夢を持って軍団入りしたつもりが、
    厳しい現実に直面して、
    くたくたになってしまっています(笑)。

    週5日フル稼働している身としては、
    パチンコの崩壊はすぐそこな気がしてます。
    かと言って、他にやりたいことも思いつかず。
    軍団のボスの強欲さ、
    バイタリティーには呆れ半分、羨望半分です。
    僕は強欲に金を取っていくバイタリティがありませんし、
    そこそこでいいやじゃ、なんやかんやで生きづらい。
    愚痴ですみません><
    ちょっと誰かに聞いてもらいたいくて。

    お返事ありがとうございました!
    当面は目の前の現実を頑張ります。
    明日も稼働です、おやすみなさい。

    • のりまる のりまる より:

      匿名希望さん
      どうも( ^^) _旦~~

      やりきった先に見えてくるものもあります。

      お金は大事なので
      今出来ることはしっかりとやるのがいいですね!

      またお待ちしております\(^o^)/

  11. もりもり より:

    最近の ライトとミドルは打てません。
    規制があるのに正統的なものは排他され。
    依然としてMAXは勢いがあります
    矛盾ですねぇ
    しかし、いまは見た限りだとガロは他のMAXより一味で二味も違います。
    ガロを打てば勝てるってわけじゃないけど
    調整が変わる店だと差を見つけるのが勝てる行動
    ですねぇ

    間違ってもゴウライガンを一緒にしないように

    • のりまる のりまる より:

      もりもりさん
      どうも( ^^) _旦~~

      ゴウライガン、、、1発戻し、、、(T_T)

      牙狼は現在多くのお店で主力として活躍しているので
      打てるチャンスは多いと思います( ^^) _旦~~

      今できる最善の行動をしたいですよね\(^o^)/

  12. のほほん より:

    やっぱ、ガロですよね。
    なんの機種でも店次第ですけど。
    常連の海打ってるおじさんに、
    「この台結構まわるよ!」
    「まじ?どんくらい?」
    「18!」
    ちょっと悲しくなりました・・・・・

    • のりまる のりまる より:

      のほほんさん
      どうも(=゚ω゚)ノ

      お店側もキツイと思います(。-_-。)

      お客さんがいなくならないようになんとかしたいはずなので。

      難しいですよね、色々と。

      制約も多いですし(。-_-。)

  13. 匿名 より:

    事業縮小は大いに賛同です
    近所のホール、家から1時間圏内のホールも
    海の調整がキツくて打てません(x_x)
    大海2の頃までは稼働が高かったのに、今は
    ガラガラで常連客がイチパチに入り浸ってるのが現状です。
    たまに釘が開けば、ここぞとばかりに軍団が占拠して(情報網広すぎだろ!)直ぐに閉められてノーチャンスです(x_x)
    軍団は否定しませんが、やり過ぎるなよホドホドにしてよ!と言いたいです。
    食い扶持にありつけたら徹底してやる。
    自分達がやらないと他の人にやられる。

    そんなこんなんで悪戦苦闘の毎日です
    私は専業ではありませんが、仕事帰りに打ちに行く日がグッと減りました

    • のりまる のりまる より:

      匿名さん
      どうもm(__)m

      仕事帰りにパチンコで楽しもうという方には、今はかなり大変ですよね(。-_-。)

      パチンコ業界全体が良くない空気に染まっていますので、、、。

      はっきりと言ってしまうと、

      仕事帰りにパチンコを打つぐらいなら他の趣味の時間に当てた方がよっぽど有意義ですm(__)m

      それでも勝ちたい!!

      というのであれば、ピンポイントで期待値を稼ぐことが出来るスロットのはまり台狙いか、打ち手同士の差が強烈に出る羽根モノ、止め打ちを磨いて玉増やし効果の高いハネデジなどを打つのが良いかもしれませんm(__)m

      仮に短時間しか打てない状況だったとしても、打ち手に出来ることは

      【期待値を積み上げる事】

      しかできませんので。

      貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

      またお待ちしております。

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集