正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

CRぱちんこウルトラバトル烈伝 今はどんな機種が登場しても結果は同じ

新台のウルトラマン。
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

打ちたいですか??

流行りの?芸能人の方が登場していたり、、
演出がより一層華やかになっていたり、、

大型版権物として度々登場するこの「ぱちんこウルトラマンシリーズ」ですが、、、

今回の新台ウルトラマンも、
自分は一切興味がありませんm(__)m

発売元がOKなので(キョウラクブランド)

技術介入
・大当たりアタッカーオーバー入賞狙い
・電チュウ合わせ
で、期待値の上乗せが狙える機種
ではありますが

昨今の業界背景や現状のパチンコ店の調整を見る限り
長期で活躍する事はないと断言出来ます(。-_-。)残念ですが

レバー、、、
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
恥ずかしい、、、(T_T)

あえて無理してこの機種を打つぐらいなら
既存の人気機種である「ガロ金色」などを打ち込んで行く方がより現実的
です。

━━━━━━━━━━━━━━━
牙狼止め打ち

牙狼金色 止め打ち 捻り打ち 電チュウ合わせ
━━━━━━━━━━━━━━━

長期で設置が見込める機種を追いかけたほうが
結果的に自分のスキルアップにも繋がります
のでm(__)m
(すぐ消える機種は打ち込む時間もない)

OKにも享楽にも恨みはありませんが

今の極端に基本スペックが甘い機種は、、、

等価交換店では、
絶対的にうまく扱うことが出来ません。

単純に等価交換店では
回すことが出来ない
ですからね。

Q&A 僕が現状のぱちんこについて思うことを述べたいと思い ます。僕は33才のぱちんこ打ちです。
まやかしのパチンコイベントにだまされないように、、、。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新台なのに全く回らない
→つまらない
→直ぐに誰も打たなくなる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現実問題、

・あまりに回らない機械調整
(お店は余力が無いために回したくても回せない)
・MAX主体の極端な荒波に付いて行けない

ために、今時のパチンコスロットコーナーでは
新機種新台でも客飛びが深刻な事態を迎えています。

━━━━━━━━━━━━━━━
新台効果でお客さんを呼べる時代はとうの昔に終わっています。
━━━━━━━━━━━━━━━

今時の新台の扱い 攻めるべき機種

新台を調整するお店側の問題はあります。
新機種を乱立するメーカーにも問題はあります。
新機種を望むお客さん側にも問題はあります。

「誰が悪い」
「どこが悪い」
という問題ではなくて、、、

パチンコスロットが誰によって成り立っているか考えてみるのがいいですよね。

どんな事情があっても、なんといっても
お客さんあっての「パチンコ業界」
ですからね。

あまりに無理な事を繰り返すと、、、
気が付いた時には誰も居なくなっていますよ。。。

パチンコ遊技人口は年々減少の一途をたどっています。

平成の始めには、3.000万人を誇っていたその遊戯人口は
二十年たった今、1.000万人を割り込む所まで来ています。

とある試算では、

パチンコ業界は遊戯人口が500万人程度に落ち込んでもやっていける目処が立っているそうですφ(..)
今のままの新台入替の戦略を持って。

もうアホかと。。。

現状の1.000万ユーザーの内訳ってご存じですか???

パチンコは好きだが、
今のパチンコについていけなくなった方たちが行き着いた場所
【イチパチ及び低貸し営業形態】

そのイチパチ人口は今や全体の5割を超えます。

現状のパチンコ事情の中では、、、
イチパチではメーカーとお店とのバランスが保てないのが現状です。

新台1台40万円の機械台を捻出するのに
イチパチでは賄うことが出来ないのです。
(しっかり集客できているお店は除きます)

仮に遊技人口が今の半分、500万人になったとしたら、、、!?
4円パチンコに生き残っている人間の数はざっと250万人です。

そんな中で機械台の捻出が出来るとは到底思えません。

このままパチンコ業界と共に生きていくのか、、、!?
颯爽と次の道へステップアップするのか、、、!?

選択の時は迫っているとは思いますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店選びのコツやパチンコで勝ったその先の話が満載の、
のりまる無料メルマガはこちら!
↓ ↓ ↓
メルマガ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パチンコウルトラマンは
いい意味で代わり映えしない機種です☆
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

打つ際には既存のキョウラク機種を参考にすれば問題はなしです。

電チュウも、左右振り分けることもできるし
うまく打てば上乗せできます!

Similar Posts:


カテゴリー:愚痴

タグ: | | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

10件のコメントがあります。

  1. 養分マン より:

    今回のウルトラマンまだ打ってないですが昭和生まれとしてはついてけないっす。享楽は早く仮面ライダーブラックを出すべき・・・シャドームーンとの熱いバトルスペックとか出ないかな~もちろんRXになればプレミア!とか。妄想してます

    話は全く変わりますがお店も慈善事業じゃないからわかりますけどどの台を見てもへそもキチキチスルーもキチキチ。こんなんじゃ4パチやめて1パチで遊んでたまに儲かってラッキーってやってたほうが精神的にいいですよね。自分の地域も開店と同時に1パチに行く人がほとんどです。自分ももう1パチに逃げようかな~と思ってます。だって時給やら期待値の計算をしないから。とりあえず回る台で演出楽しい台があれば4パチ打とうっていう俺みたいな養分とオスイチジジババプロがいなくなったらどうするんですかね?

    最後に銀パラ甘で1k19~21の台右でチョイ増えくらいの台を最近打ってるんですがボロ負けしてます。やはり返し1個の台って厳しいですか?教えてください

    • のりまる のりまる より:

      養分マンさん
      どうも( ^^) _旦~~

      仮面ライダーも似たようなものですよ、、、(T_T)シリーズ物はどれも劣化が、、、

      年配のコアなパチンコファンがいなくなれば
      パチンコ業界は終わりです。

      そもそも1パチではお店側が儲けを出すことが難しいんですよ。
      4パチ以上に。

      単純に売上は1/4です。

      ではどうするのか??

      普通ならば、参加人口を増やして売上アップを目指すところなのですが
      パチンコ業界は違います。

      今残っているコアなファンから根こそぎ取ってやろうという方針です。

      その理由が、デジタルを回す調整にせずに回収するスタイルが主流だからです。

      回らなきゃ楽しい機種もつまらないのがわからないんですよね。

      本当に勿体無い、、、

      今のサイクルが続くうちは何も変わらないですよ。

      >>やはり返し1個の台って厳しいですか?

      1個だろうと3個だろうと、パチンコの結果は「期待値次第」なので
      厳しいとか厳しくないというのは打っている台の期待値で変わります。

      電チュウチョイ増えならば甘いですね!

      打てるうちは打つのが正解です(`・ω・´)ゞガッツ!

  2. とんちゃん より:

    もう客飛びました(笑)
    寄り叩きすぎて親指開けでいい台で19個っす
    稼動率3割……まあ夜から増えるでしょうけど……

  3. タン塩太郎 より:

    こんにちは。タン塩太郎です。
    前に、昔のパチプロに関する漫画を見て、昔のパチプロの人は17時には帰っているというのを見て驚きました。
    昔は17時に帰って飲んでも、それだけの期待値があったし、サラリーマンの人のためにそのようにしているとも書いてありました。
    パチプロの人とサラリーマンがうまく共存していて、「大将今日も出したんか!」「まぁまぁです」といった会話が微笑ましかったです。
    今の時代だと、一日中粘るのが普通ですし、ノリ打ちもするのが普通です。自分は長くパチンコやってませんが、昔に比べると稼ぐための余裕はなくなってきてはいるのかなと思いました。

    のりまるさんほどの方でも、やはりパチンコ一本では厳しいということを体感しておられるのでしょうか?
    自分はパチンコの腕はまだまだですが、パチンコだけでなく色々な方向に視野を向けないといけないなと感じています。

    • のりまる のりまる より:

      タン塩太郎さん
      どうも( ^^) _旦~~

      昔と今は比べられないですよ。

      あの時代が戻ることは絶対に無いです。

      パチンコ業界が良い方向に向かうことも
      現状では考えにくいです。

      なので、他のことを考えるのはごくごく自然のことです。

      逆に考えていないのであれば問題があると思いますm(__)m

      仮にパチンコが無くなったとしてもやっていけるスキルは
      しっかりと身につけておきたいですよねm(__)m

  4. 黒い犬 より:

    こんにちは。
    個人的に攻殻機動隊や鬼武者など(ベルセルクはない)は好きでしたが、ウルトラマンはいつも通りくどい演出ばかりでだるいです(笑)前回のウルトラマンは享楽ですが、なんだかんだで好きだったのに。
    20〜21回の出玉維持〜ちょい増えでダラダラ打っております。(いちいち擬似連煽りがしんどい)
    それはいいとしてバラエティの北斗5、コミ21.7回の台を総回転6811、初当たり9回、一回当たり平均出玉2555玉で貯玉投資27500円、現金211000円、回収4288玉とゲキ負けしております。只今1900回ハマっております(笑)しかし、今年トータルで見てみると仕事量42万、収支35万とあまり差がないことに気づきあれだけ負けても答えに近い数字が出ていてびっくりしております!データーメールにもびっくり!
    パチンコは一つの機種ではなく、全機種で見るんだなとも思いました!パチンコって不思議(笑)
    北斗5のMAXでゲキ負けしてMAXにはうんざりしていますが、のりまるさんはMAXタイプの規制にどう思いますか?なんだかんだで間を縫ってMAXじゃないけど内容はMAX!例えば規制に従いヴァン・ヘルシングみたいな機種が増えるのですかね?意見、思ってることが聞きたいです。

    • のりまる のりまる より:

      黒い犬さん
      どうも( ^^) _旦~~

      パチンコの結果は期待値次第ですからねφ(..)
      羽根物だろうとMAXだろうと、、機種が違っても同じです。

      規制に関しては、なるようにしかならないですね。

      今までもそうでしたし、これからもそうです。

      打ち手ができることは「現状の環境に合わせること」しかできません。

      規制に関して率直な意見は
      「良いこと」
      だと思います。

      行き過ぎですからね、今のパチンコは。
      荒すぎです。

      ここを少しでも正そうという動きなので
      大いに結構だと思いますm(__)m

      ただ、、、

      現状のパチンコ環境をほんとうの意味で変えるには
      ・等価の廃止
      ・回せて遊ばせるパチンコ環境の構築
      が絶対的に必要です。

      羽根物が沢山登場するみたいですが、、、

  5. ボラシン より:

    https://www.youtube.com/watch?v=vnY4PE5pccY

    この動画についてどう思いますか?

    • のりまる のりまる より:

      ボラシンさん
      どうもm(__)m

      、、、凄いですね(´・ω・`)ノーコメント

      察してくださいm(__)m

スポンサードリンク

リンク集