正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

Q&A 捻るときにハンドルの位置が定まりません 

ここでは、
皆さんから頂いたたくさんの質問にお答えしていきますm(__)m

今回もこんな質問をいただきました。φ(..)
ここから↓

Q,
先日、銀河鉄道999の甘の捻りを加えた電サポ止め打ちの練習をしていたのですが、のりまるさんの動画では、人差し指でハンドルの出っ張っている部分を固定しないというやり方でしたが、僕は捻りの時は基本固定していたのですが、固定するとやりづらいということはありますか?固定しているとどうも、右から左にストップボタンなしで戻す時に玉の出る感覚が掴みづらかったのですが、練習すれば、人差し指でハンドルを固定する方法でも銀河鉄道の捻りはできるようになりますか?現段階では、逆に固定しないと、天井ひっかけの時に左に玉がいったりして、精度が落ちます(>人<;)

それと、ずっと捻りをしていると手首がかなり痛くなるのですが、対策などはされていますか?(笑)

最後に、のりまるさんは電サポ止め打ちの時、どんな機種でも手首をぐっと捻ってハンドルを
回すのではなく、指先にハンドルをひっかけて、指でハンドルをスライドさせているような印象を受けたのですが、止め打ちしやすいハンドルの持ち方などのコツはあるのでしょうか?
それが手首の負担を軽減させる方法でもあるのですか?

ここまで。
では質問にお答えしますm(__)m

A,
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ☆彡
質問ありがとうございますm(__)m

まずは参考動画のこちらからどうぞm(__)m

・キョウラク機種の捻り打ちについて。

まずは大体の天井の位置は把握しますよね?
台毎に多少違うので微調整は必要です。

天井が決まったら、
人差し指をストッパーにする形でも、
ストレートを投げるような形でも(動画の形)どちらでも使いやすいほうで良いとは思いますφ(.. )

そのまま1度手を指をパーにして
ハンドルに押しつけます

この「パー」で触れた部分だけ少し押し込んで(固定して)
他を軽く握りこみます。

どうです?
少し安定しました???

一ヶ所支点が決まっていると(指の付け根)
安定感がぐっと増すはずです。

この固定した指の付け根は動かさないで、残りの指を動かします。φ(..)
手首もあまり捻ることもないので、
痛くなることも少ないと思いますm(__)m

動画ではかなりオーバーな動きですが、
実際は一センチも動きません

左に返すときも、
支点がしっかりしていると天井にうまく戻るはずです。

「少し押し込む感じで、指の根元に支点を作る」

こんなイメージでやってみてください。m(__)m

回答はいかがだったでしょうか?
質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v

のりまるに直接メール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

Similar Posts:


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2件のコメントがあります。

  1. グッチ 長財布 レディース より:

    こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集