正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

パチンコはたくさん出すゲームではなくて 【出てきた玉をいかにして残すか??】 ということを競うゲームですよ!

にほんブログ村 パチンコブログへ

先日、お隣さんが牙狼金色で大連チャンしたんですよ!

続くは続くは、、、18連チャン!!((((;゚Д゚))))スゲー!
image

おおよそ34.000発の大爆発!!!
出玉をざっと見積もるのは大事ですよ!)

まあ、一般的な普通の感覚なら
「すげーなーっ!」
「いいな~☆ミ」
て思うもの
じゃないですか?

でもね、このお店の調整ならば
ちゃんと打てばあと3000発ぐらいは残っているのよね。
普通に。

単純な止め打ちを行うだけです。

これだけ。

たったこれだけで、一日の平均大当り回数をこなした際に
約3000発 = 等価交換で12.000円
の差が出るんです。いまどきのパチンコって。

連チャンはだれでもうれしいです☆ミ

嬉しいですが、、、

連チャン中ほど気を緩めないでしっかり打つ!

そうすることで、未来に残る玉が変わります。

パチンコはたくさん出すゲームではなくて
【出てきた玉をいかにして残すか??】
ということを競うゲームですからねm(__)m

Q&A 良質な無料情報がたくさん溢れていますが、まだまだオカルトの根強い固定概念で悩んでいる方は多いですよね、、、、。

・おまけ

※動画です。音が出ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて、

ここでは読者の方から頂いた様々なジャンルの感想や質問などを
紹介していきます(*´∀`*)

誰かの気付きに繋がれば幸いですm(__)m

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます( ^^) _旦~~

━━━━━━━━━━━
ここから

のりまる様

お疲れ様です。
またご質問があります。

のりまるさんが思うぼったくり店の基準のようなものはございますか?

よろしくお願いします。


ここまで。
━━━━━━━━━━━

お客の懐具合を考えずに、、

「自分のお店の利益のみを考えているお店」

ですかねφ(..)

無駄に新規出店を繰り返しているお店

無駄な大量新台入替を行っているお店がこれに当たると思います。

お店の顔である「パチンコ台の釘」をしっかりと調整せずに、
ただただ回らない調整にしているお店ですねφ(..)

そんなお店は、自店のお客様の顔など知らず
ただただ数字を眺めていることが多いのでしょうね。

優良店と呼ばれているお店ほど
お店のトップが店舗に出てきて接客をしています。

自分のお店を把握するということは
どんな業界でも大事なことのはずです。

Q&A のりまるさんは立ち回りの基準をどこにおきますか?

いろいろな事情はあるでしょうが、
お客さんあってのパチンコ店です。

「根こそぎ取る」

今非常に多いこのスタイルのぱちんこ店には
近づかないことをオススメしますm(__)m

お店の顔である「釘調整」で判断してくださいm(__)m

CR大海物語2 あら?リニューアル店をきっかけに生き返った?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いかがでしたでしょうか?

当ブログでは皆様からのご意見ご感想、
またご質問などを募集中でございますm(__)m

どうぞお気軽にお寄せくださいませ( ^^) _旦~~

頂いたメッセージは、ブログ内で紹介させていただくことがあります。

その際には、必ず匿名にて掲載させていただきますm(__)m
ご了承くださいませm(__)m
(掲載不可の方は、お手数ですがメール本文に一言書き加えていただきれば幸いです)

何やらつぶやいています、、、。
気軽に絡んでください☆
ツイッター始めました!

新メルマガ発行中!(^^)v
【新メルマガはこちら】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
正攻法で負けないパチンコの考え方
メルマガでしか言えないお得な情報があるとかないとか、、、。
「登録・解除」ともに簡単操作です。
よろしくお願いしますm(__)m

新メルマガでは
登録いただいた直後にこちらより
「登録完了しました!」
という確認メールが届くようになっていますm(__)m

登録直後のメールが届かない場合にはメルマガ登録が完了していません!
ご注意くださいませm(__)m
・メルマガ登録の際の注意点!

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v
のりまるにメール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

Similar Posts:


カテゴリー:店選び

タグ: | | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

20件のコメントがあります。

  1. 横山緑 より:

    そのお隣で連チャンされてたお客さんは具体的にどのような打ち方をされて、3000発程損をされたのですか?

    • のりまる のりまる より:

      横山緑さん
      どうも\(^o^)/

      説明不足でしたね(。-_-。)

      ・大当たり中、ラウンド間止めなし。
      ・電サポ中、打ちっぱなし。

      です。

      ごく一般的な打ち方ですねm(_ _)m

  2. トリー隊長 より:

    その3000発がお店の儲けですね~(‐ω‐;)

    客が全員のりさんだったら3日で店は潰れます(笑)

    • のりまる のりまる より:

      トリー隊長!
      どうも\(^o^)/

      ここの無駄でお店は儲けていますからね。

      かっちり打つ客ばかりだとすると、、、
      お店は全く儲からないですからね(。-_-。)

      • のりたま より:

        いつも読ませて頂いてます。のりまるさんの人柄が現れるこのブログのファンです。最近めっちゃ勝てないです。羽デジだけで1ヶ月で20万も負けました。負のスパイラルにはまり何を打っていいかわかりません。とにかくはまりまくりです。大こみで22以上の台打ってます。

        • のりまる のりまる より:

          のりたまさん
          どうも( ^^) _旦~~

          いつも有難うございますm(__)m☆

          電サポ時の増減って見てますか??

          ハネデジはこの部分の増減が結果にダイレクトに影響しますφ(..)

          今時のパチンコは、
          ハネデジと言えどかなり荒い仕様なので、、、

          きつい展開になることはありますが、

          期待値を積み上げていけば
          そこまで負けることはまれですm(__)m

          今一度、出玉の把握と期待値の把握をしてみてくださいm(__)m

          確かに、負のスパイラルはあるもので、、
          ダメなときは重なります、、、。

          そんな時でも、頼りになるのは
          「期待値」です。

          ここブレないようにしっかりと打つことが
          結果へと繋がりますm(__)m

          今一度、基本を忠実にこなすのがいいですねm(__)m

          またお待ちしていますm(__)m

  3. かつとし より:

    のりまる先生
    こんにちは

    超長文です(笑)

    <テーマ:方法論と基礎訓練>

    パソコン操作なら『方法論』は誰にでも役立つけれど、勉強・スポーツ・芸事・会社経営、どれも他人の方法は有害になりやすいです。基礎理解と訓練を充実していけば、『自分で考える事』が、理に適ってきて、『他人の方法』を有益に取り入れることができるし『他人が言ってる嘘・錯覚』も分かります。パソコン操作が『方法を知れば良いだけ』なのは、そう設計しているからで、方法自体は他人を模倣したほうが、自分で考えるより速いとも言えます。

    本当に大切なのは、基礎理解と訓練を長期間する中で、『強い信念』が生じることです。結局、『ブレない力』は、そうした中で育まれるもので、本を読んでも、のりまるブログが、どれだけ優れていても、ブレ無くなることはありえないです。自分の行動を、矯正し支配しえるような信念体系は、良質の理解と大量の基礎訓練のみが実現するものです。ブレは、出来る人からの見方であって、実際には、自然に感じる認識を否定するほどに強くは、基礎力が自分を支配していないだけです。

    東京大学を首席で卒業した弁護士が、『英単語は見て覚えろ!』と主張していました。この方法を取り入れた学生さんの大半は失敗するでしょう。『方法論の罠』です。英単語を見て覚えられるレベルとは、漢字と同様、英単語をアルファベットとしてではなく、音の最小単位で確実に認識できなければなりません。consider (熟考する)とは、con/sid/er となっており、漢字同様、単位があります。漢字の部首みたく、こう見て取れるのなら3つ覚えれば良いだけですから見て覚えられるに決まっています。でも英単語の最小単位は、最低でも1,000、実際には1万程度あり、普通の学生は、見た瞬間に識別できる程に高められている訳でもないし、それだけの基礎単語を知らないでしょう。東京大学受験には1万語以上の単語力が必要ですから、その水準に至っていればできるでしょうが、であれば『やってます』(笑)普通の学生は、見て覚えるだけの基礎力が無いから出来る訳ないです。できる人の方法論を鵜呑みにするのは、物凄く危険である良い例です。

    どこかのページでのりまる先生が『オカルト派は、1ヶ月缶ズメにしないと矯正できない』とか書いていたように記憶していますが、会社経営では『それを従業員に強いて矯正している』訳でして(笑)この期間は、スポーツ・芸事・勉強、何でも退屈でつまらなく大量の単調な行為を繰り返さざるを得ないですが、『ここで未来の伸びが決まる』と言っても良い程度です。良くも悪くも信念は人間の行動を支配します。パチンコのように、計算しない状態で体感的に学習し作られてしまう信念は、むしろオカルト派が作り上げるパチンコ観であるほうが自然であり、これを否定するには、『計測し続けて生まれる計算上の世界』が必要で、そうしなければ、太陽がまわっているようにみえるけれど実は地球が自転しているなんてことには気づけません。そして私たちは知性より実感を信じて行動するのであり、知性を信じられる人は『知性に強い実感を持てる程に基礎的な勉強を大量にしてきた』だけです(笑)

    私たちは、環境依存的に信念ができ、かつ信念が生じて行動を支配していること自体、全く気づけない程に自然に育成されます。しかし、基礎的なベースを嫌という程、丁寧に積み上げていけば、人間が素朴に作り上げてしまう世界像の中に錯覚が潜んでいることに気づき、それを捨てて、新しいベースの上で物ごとを考える=科学することができるようになるし、科学自体を信じられるのは、『自分の素朴な認識が、錯覚するように出来ている』ことを経験を持って知っているからです。その意味では、私は、自分のことを信じていません(笑)特に会社経営のような世界では、素の自分を信じることは、破滅を暗示すると言って良い程です。『こいつアホか?』ってオカルト経営者もいますが、それは、従業員向け・客向けにそう見せているだけで、本当にアホだったとしても、ちゃんとキレル参謀がついていて、その人に計算部分は任せているものです。この意味では『自分を良く分っている経営者』です。経営はパチンコと違って組織なので、苦手なことを自分でやる必要はないですからね。

    だから、どの世界にも『層』というものができる訳です。基礎力がある人とない人は別世界であり、基礎力のある人が使っている方法を、基礎力がない人が使っても、決して『適切でもなければ、維持も出来ない』のは、サッカーでオーバーヘッドキックを基礎体力もないのに覚えても、そもそも10分走ってバテル程度の体力では、ゴール前でオーバーヘッドキックをするチャンスがやってこないのと同じことですね(笑)誤解も、結局、基礎的な認識がないから生まれるものです。

    『いくら負けた!』と言う認識自体が既に錯覚ですからね。そもそも期待値を積むことを体感し、常に計測していたら、『勝ち負け』ではなく『得たか失ったか』だけですから(笑)そんなことを口走ること自体が基礎力のなさを露呈しているだけです。『儲けているのですが今月は負けがこんでいる』という言葉の中に、期待値なんて計測していないのが、ありありと分かる訳です。計算したとしても最初の数千円だけでしょう。負けも糞もないです。『得たか失ったか』はっきり計算でその場で出てる訳だから、帰るか続けるかしかないですよね(笑)勝ち負けなんてコントロールできないのだから、どうでも良くなるはずですし。。。

    のりまる先生のブログを読むと、結局、無駄玉を極限まで削りながら、できるだけでデフォルトに近い台でヘソがまあまあの台を選び、トントンに持っていって、大当たり中に出玉を制御して長時間打てば、等価の平常営業でも収益が出せるといっているだけに思えますし、私は『そうやった』までです。でも『こう思えるようになった』のはブログのおかげだけれど、実際には、ブログに書いてあった1つの技術、例えば『この部分の無駄を落とす』と決めたら1週間は、それだけに注目して技術を身につける。こんなことを何週も部分的に1つ1つ技術を身につけてできるようになった訳でして(笑)訓練時間を十分に取らないと、知識しか身につかないのでは?と思います。

    『ああ、こういうことなのか!』って実感したのは、3ヶ月目くらいですよ。そこまでは『ここの2玉は削れたな』とか(笑)地味すぎることを確実に出来るようにして、いくつもの技術が累積した時に『あれ?貯玉減らないなあ』ってなったまでです(笑)ここまで200発あたりの回転数もすべて計算していて、『ああ、こういうことなのね!』と実感できると、プレーに対する全体的な姿勢も『全く変わってしまう』ものです。私の友達に画家がいるのですが、彼が、美術大学時代に学校で習う絵画というものに疑問を感じたようです。でも描き続けて描き続けて4年が過ぎたときに、『ああ、こういうことを教育したかったのね!』と気づいたそうで(笑)これを『逆上がりができた瞬間』と呼んでいました。

    たぶんこの『逆上がりができるまで』に『やり続けれればできるきちんとした道筋を信じて、やり続けるかどうか』だけなのでしょう。前人未踏なことをやっている訳でもないですからね。でも、世の中に流布する方法論とは『できる人が使っているもの』ばかりで、『できるようになるまでのステップ』が書かれていないことが殆どですよね。『今週は授業料として1万円払うが、1日1000玉削る』とかやってカウントしていれば、確実に伸びていくだろうと思うし、もし良質のパチンコ学校があれば『そんな訓練が行なわれるだろう』と想像できます。

    良く起業したいという方に『どうやったら成功しますか?』と聞かれることがあります。これはパチンコにとても似ていると思うのですよ。私の会社の方法を知っても成功する訳ないです。そこには『前提』があります。この『前提』が、すべてが揃っているのならパソコン操作同様に、私の方法を聞けば同じことができます。でもそれが揃うのに、私自身、起業時代に悲惨なくらい泥沼を一歩一歩、1人で歩いて身につけたものなので(笑)ぬくぬくとサラリーマンやってる人が持っている訳ないです。結局、そういうことに過ぎないのですよね。『方法論』って(笑)サラリーマンは方法論を与えられて仕事をしますが、それは会社が『儲かる前提を作っている上でやっている』からうまくいくだけの話です。

    では『訓練法をステップごとに書いたら出来るようになるのか?』というと、ダイエット同様の結果になるのは目に見えています。やらないのですよ(笑)イエス・キリストが聖書で『富むものは益々富み、貧しきものは最後の1つまで奪われる』と述べていますが、まるでギャンブルを示唆しているかのようですね。結局、やる人は『本当に好きな人』だけなのです。ギャンブルが好きなのではなく、パチンコというゲームが好きな人って意味ですけれどね。

    皆、パチンコが好きだと言ってるだけで、実際、セックスがしたいだけの盛りのついた男性同様、相手のことなんて考えちゃいないものなのです。『やりたいだけ』なのですよ。はい。。。

    長文、失礼しました(笑)

    • のりまる のりまる より:

      かつとしさん
      どうもm(__)m

      どこかには書いていると思いますが、、、

      仰るとおり、
      多くの事柄って「テキストにはならない」と思っています。

      だからこそ、

      「体感する」ということを重点的に感じてほしいと伝えています。

      テキストで教わる教わることなんて
      全体の1/10程度ですからね。実際。

      最低限の基本ができた後は
      それを元にひたすら体感する作業になるはずです。

      言葉で言われたってわかるわけ無いですからね。

      かつとしさんがおっしゃる
      「『方法論』は~」
      ということも、このようなことだと解釈します。

      このような考え方が出来る方だと
      何をやってもこなしてしまいますよねφ(..)

      逆に、ひたすらノウハウを求めたり
      自分で考えて応用の行動を起こさない人は

      成長がないといえると思いますm(__)m

      社会で生きていく人間には
      ・使う人
      ・使われる人
      この二種類がいると思いますが、

      両者はこの考えられるか否か?
      で分けられますよね。

      賢く生きていくためにも
      方法論にとらわれない自ら行動できる人間になっていきたいですねm(__)m

      貴重な文章を有難うございましたm(__)m

      • かつとし より:

        ご返信ありがとうございます。

        そうです。のりまる先生が良く書いている通り『理解が先』に来ないと、行為と結果がイコールにはならない世界に適応するのは、無理があります。パソコン操作は、行為と結果がイコールになるから、方法だけを知って理由は知らなくても問題ないですけれどね。

        では!ながったらしい長文を読んでいただいてありがとうございました(笑)

        • のりまる のりまる より:

          かつとしさん
          どうも(`・ω・´)ゞ

          最低限の知識が無いことには
          無理が出てきますもんねん、、、

          とんでもないです(笑)

          自分の力で生きている方の言葉は
          深みがありますm(__)m☆ミ

  4. すぎむー より:

    ぬおぉっ(笑)

  5. まさ★ より:

    根こそぎいきますよねー。
    スロも設定が1から6まであるけど
    6使う店あるのか?
    パチもボーダー無視の12回転とかで平気に営業してるので最近はパチンコ打てません。
    本当はパチンコ派なんですけどねぇ。
    東京は地価も高いから仕方ないんでしょうが…
    少しはメリハリ付けてお宝台を出して欲しいです。

    • のりまる のりまる より:

      まさ★さん
      どうも( ^^) _旦~~

      酷いお店はほんとひどいですからね、、、
      しかも立地がいいからお客さんは入ってしまうという、、、。

      もう少し適正な調整を行って欲しいですよね(T_T)☆ミ

      いつも有難うございますm(__)m

  6. KEN より:

    どうも(^^;)ゞ
    今日ですね
    北斗でキリン柄ウイグル外れ(T-T)
    キリン柄カットイン外れ(T-T)
    先読み絡みだったので期待してたのに
    ショックでした(>_<)
    熱いリーチ外して悔やんでも仕方ないのは
    分かってますけどやっぱりへこみます
    期待値は積んでいるので次は当たりを引けると思います(^o^)v

    • のりまる のりまる より:

      KENさん
      どうも( ^^) _旦~~

      分母(通常回転)を増やしていけば
      大当たりは勝手に来ますからね!!

      ・そこに至るまでの投資をいかに抑えられるか?
      ・ムダを減らすか?
      ということに注力したいですね(`・ω・´)ゞ

      今の北斗って、ちょっと出すぎなんですよね、、、
      キリン柄、、、(´・ω・`)安売りしすぎ、、

  7. akihiroman より:

    34万発!!さすがに圧巻です!Σ( ̄□ ̄;)
    もし体験したら、出玉が6桁になったあたりからは
    こわくなって震えながら打ちっぱなしで消化すると思いました笑

    • のりまる のりまる より:

      akihiromanさん
      どうも( ^^) _旦~~

      そうなんです!

      大量出玉になると油断するんですよ!
      人間って!!

      こういうときこそしっかり打った人が勝ちますよね、やはりm(__)m

      パチンコは無駄をなくして玉を残すゲームですからね☆ミ

  8. 匿名 より:

    34000発の間違いっしょ。180連チャン?。それともわざと?(^-^)v

    • のりまる のりまる より:

      匿名さん
      どうも( ^^) _旦~~

      、、、!?

      ご指摘ありがとうございますm(__)m訂正しました

      さすがに34万発は無理です。笑

スポンサードリンク

相互リンク更新情報

リンク集