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はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

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CRキン肉マン-夢の超人タッグ編 パチンコ攻略の考え方 釘、止め打ち考察 

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キン消し世代の人いる??φ(..)30代後半かな?
キン消し
中には、一体数万円の物もあるで~(`・ω・´)ゞ

はじめの印象は大して良くなかった、このキン肉マンですが、、

少しはイイトコあるかも!この機種φ(..)

止め打ちは大きな差が出るので、スペックの引き上げに効果大!

・確変or大当たり終了後の電サポが「0or10回」と少ないので
通常回転を稼げる!(北斗の拳未満、牙狼ファイナル以上?)
※その後の実践から糞遅いことが判明しました(*´Д`)時速150回転程度です。

・スペックも今時のキョウラク系にしては極端に甘いわけではなく、
そこそこ扱いやすそうな値。
お店側も扱いやすいかも!?=いきが長くなる可能性

ざっくりとこんなことが上げられますφ(..)

━━━━━━━━━━
※電サポ、時短が短いと「損した!!」と言われることがありますが、
それを含めての機種スペックなので、損するようなものではありません。
特に電チュウサポートは出玉が出てきている時間であって、
長ければ長いほど消化に時間が取られます。
パチンコの結果は「自分が回した通常回転数に比例する」ので、
電チュウサポートが長ければ良いというわけではないですからね。
━━━━━━━━━━

さてさて、

機種攻略と言っても、パチンコは知識の積み重ねなので
特別に覚えることは何一つありません。

特に最近のキョウラク系ならば、
電チュウの開放パターンに多少の変化はありますが
その他はほとんど同じ
ですからねφ(..)

以前の機種を参考に打つことが出来ますからね。

パチンコの大前提が変わらない限り
勝ち方が変わることはありませんm(__)m

今回のキン肉マンなら
・電サポ→以前のライダーや仕事人を参考に。
・ステージはウルトラマン
以前打った知識と技術で対応が出来ますm(__)m

メインで打てる機種になるか否かは
お店の調整次第
なのでなんとも言えませんが、、、

・ヘソが小さく見えても案外回るゲージ
DCF00004.JPG

・相変わらず優秀な大当たりアタッカー
巨人に似てるねφ(..)
DCF00014.JPG
※これも、以前打った感想が生きてきますね。

・打ちて同士の差が大きくなる、電チュウ開放複数パターン(3種類)
DCF00011.JPG

これらの要因から、
打てる調整になることは多いかも
しれませんφ(..)

開店二日目の閉店間際に試し打ちする機会があったので
少し触ってきた感想
ですm(__)m

よくある、導入前の機種紹介や感想は
正直あてになりません。

機種情報を仕入れる際には、
実際に打った方の感想を参考にしてみるのがいいですねm(__)m

【止め打ち】

過去のキョウラク系機種をこなしてきた方なら
何ら問題なくこなせると思います。

殆どの機種で少し前の止め打ち手順から
少し変更を加えれば問題なし
ですねφ(..)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
止め打ちもひとつの機種をしっかりとこなすことが出来れば
それは、他の機種に応用が効きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

逆に、
・ひとつの機種しか満足にこなせない
・他の機種になると、どうにもタイミングが取れない

こんな方は、
止め打ちの基本が定まっていないと言えます。

いまどきの機種は、
・玉を打ち出してから→電チュウへ到達するまで
かなりの距離を移動するためタイミングが取りづらい
部分はありますが
DCF00009.JPG

しっかりと【玉を打つ・止める】ということが出来れば
どんな新機種だろうと直ぐに合わせることが可能なはずですm(__)m

止め打ちの肝は、

・目的を持って、合わせる電チュウへしっかりと玉を打ち出すこと
→多くの場合、電チュウ開放を目安に止め打ちを行う。
今時のパチンコは「時短や確変」などの電チュウサポート時、打ちっぱなしをすると
玉がじわじわ減っていくように出来ています。そのように作ってあります。

(電チュウが開いている時に玉を寄せて、電チュウが閉じている間は玉が飛んでいかないように調節する。)
DCF00005.JPG

・電チュウ開放パターンを丸暗記する
→どんな複雑な機種でも、電チュウ開放パターンは3種類程度です。
止め打ち中は電チュウ回りなどの一部分を凝視するのではなく、
全体をぼんやり見るようにすると開放パターンを確認する余裕もできます。

パチンコキン肉マンの場合、
電チュウ開放パターンは3種類φ(..)

まず、通常時や大当たり中の方のランプパターンを参考にして
「どのランプが付いたら、どの開放パターンか??」
これを覚えるのは大前提
です。

DCF00011.JPG

左点灯→2開放(2回めが超ロング開放のために重要。左でヘソを貯めることも可能)
中点灯→11開放(インターバルだけしっかりと)
中右点灯→9開放(途中の6回めにロングが入るのでそこはしっかり合わせる。)

いざ止め打ちする!と言う段階で
(*´∀`*)「ランプ何処?」
(*´∀`*)「コレは何開放だっけ??」

などとやっていては、電チュウに合わせるどころではありません(-。-)y-゜゜゜

まずは基本をしっかりと!

基本さえ押さえれば
どんな止め打ちも怖くありませんので( ^^) _旦~~

止め打ちを封じられたら??

素直に従いましょうε=┏( ・_・)┛お店がルールです

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12件のコメントがあります。

  1. akihiroman より:

    のりまるさんこんばんは♪
    めちゃキン肉マン好きの35歳です苦笑
    年の離れた兄の影響が大きく、幼い頃の遊び道具といえばキン消し!
    と言ってもおかしくないほどですよ♪幼い頃ウォーズマンが好きで、
    バッファローマンに負けたのがショックで、いずこかに抗議の電話をかけた事があるぐらいでして…電話対応したどこかの社員さん、ご迷惑おかけしましたですよ苦笑

    今回の記事のキン肉マンの合わせ方とても参考になりますっ。
    まだ肉は打ってませんが、今後積極的に打ってくつもりです。
    毎日実機の仮面ライダーで練習してますが、特に京楽の新作が出た時のために買ったようなものですし、攻めていこうと思います!

    ただ、最近近所の大型優良店でついにというか、リニューアルを機会に甘海を優遇してきて(今までは微妙で御客もついてなかった感じ)かなり打てる感じなので、ダメになるまでは甘海中心で行こうと思ってます♪

    • のりまる のりまる より:

      akihiromanさん
      どうも( ^^) _旦~~

      キン消しは、
      一時期学校で禁止になったぐらいでしたからねー(-。-)y-゜゜゜

      ライダーなら、
      最近の機種全ての練習になりますからね!

      体に染み込ませるぐらい練習してください( ^^) _旦~~

      海が打てるようならば、、、
      海を優先したいところですね(*´∀`*)

  2. ktm7seven より:

    早速新台の止め打ちレクチャーありがとうございます!

    大変参考になりました^ ^

    活かしていきたいと思います^ ^

    • のりまる のりまる より:

      ktm7sevenさん
      どうも( ^^) _旦~~

      パチンコは、
      全てが積み重なっていくものですからねm(__)m

      一つの機種をしっかりと打ち込めば
      おのずと他の機種にも対応できる力が身につくはずですm(__)m

  3. まさ★ より:

    のりまるさん、昨日キン肉マン打ちましたよ…もはや止め打ちとかそういうレベルじゃーありませんでした。デモ画面が打ち続けても出てくる(笑)でも、新台で日曜日だから満席。お店も笑っちゃうだろーなー。
    キン肉マン世代ドンピシャだから打ちましたけど(笑)だからいつも負けるんですけどね。
    ゴミさんのブログ拝見しました。ゴミ太郎さんのホワイトナイトになるんすね。流石のりまるさんですね。
    応援してます!
    こちらのブログでもレポされるんすか?
    応援ポチです。

    • のりまる のりまる より:

      まさ★さんどうもー\(^o^)/

      今時の他の新台比べれば
      いくらかマシな調整は多いと思いますが、、、

      余裕のないお店はおいですからね

  4. またろう より:

    のりまるさ〜ん、止め打ちなんですけど、またろうの住んでる地域ホントうるさいんですよ〜(T_T)

    インターバルならなんとか大丈夫ですけど、ライダーとかインターバルじゃ減るの防げんですわ〜

    ・・で、いろいろ試行錯誤して、やっと出来た〜!
    って思ったら、どこに行っても「お客様、ハリケーンモード中の変則打ちは・・・・」(ーー;)

    あしたのジョーでめっちゃ増やしてた頃が懐かしいですわ〜(ToT)/~~~

    • のりまる のりまる より:

      またろうさん
      どうもー(^^ゞ

      こればかりは、時代の流れで仕方ないですね(T_T)

      捻り打ちが流行したお陰で、止め打ちへの対応が厳しいお店は増えましたm(_ _)m

      お店がルールなので、素直に従うのがいいですねm(_ _)m

      でもこういうお店って、特定機種以外かなり温かったりする場合もありますφ(..)

      海なんかの回転数で勝負する機械などでのんびり探してみると、、、

      案外居心地よかったりしますよ♪

      キョウラク系は超厳しい!
      他はさほど厳しくない。

      こんなお店もありますからねm(_ _)m

      • またろう より:

        あっ! 海で思い出しました。
        のりまるさんにお聞きしたいことがあります。
        よろしくお願いします。

        海を打っているおばちゃんって、基本、ガンガンドンドンうるさいじゃないですか??
        ハイビスカス辺りの盤面をガンガンどついて、無理やりハイビスカス動かそうとしたり・・(笑)

        のりまるさんは、そうゆうのってあんまり気にせずに打てますか?

        慣れですかね(笑)

        しょうもない質問ですいませんm(__)m

        • のりまる のりまる より:

          またろうさん
          どうもー(^^ゞ

          そりゃ気にするもんじゃないですねm(_ _)m

          海の常連様は、勝ち組の自分なんかより大事なお客様ですからねm(_ _)m

          一緒になって叩くのはよくないですが、、、
          当たりやハマりに一緒になって一喜一憂するのがいいですよ(^^ゞ

          常連様とは仲良くすることが、
          お店とうまく付き合う秘訣でもありますからねm(_ _)m

          • またろう より:

            ありがとうございますm(__)m

            なるほどです(^^ゞ
            さすが、海プロ!(笑)

            常連さんと仲良くしておいたほうがいいって話はよく耳にします。
            仲良くする方向で無理せずにちょっとガムバってみます(^_^)v

            でわ、失礼します(^^♪

          • のりまる のりまる より:

            またろうさん
            どうも( ^^) _旦~~

            いやいや(笑)

            当たった時に、ちょいと微笑んであげたり、、

            ハマっている時に、ちょいとムムムという顔をしてあげたり、、

            一喜一憂していると自然と仲良くなるものですよ☆

            気張らずに行きましょう( ^^) _旦~~

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