正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

いつもブログを拝見し参考にさせていただいています。パチンコホールの釘調整について質問させてください。

にほんブログ村 パチンコブログへ

2月中旬頃から、よく行く低換金店の状況が悪くなり
お店わまりを余儀なくされています(-。-)y-゜゜゜怠けずお店周りしないとダメよー

で、

沖海3のなかなかよい調整に当たりましたー(*´∀`*)

DCF00288.JPG
ウリンちゃんもかわいい☆

最新の牙狼外伝やその他の新台もほとんど期待できない状況の中で
沖海3や牙狼FINALなどの看板機種はまだまだそこそこの調整のお店が多いですφ(..)

困ったらメイン機種を中心にお店周りをしていくと、、、
いい結果になるかもしれませんね(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて、

ここでは読者の方から頂いた様々なジャンルの感想や質問などを
紹介していきます(*´∀`*)

誰かの気付きに繋がれば幸いですm(__)m

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます( ^^) _旦~~

━━━━━━━━━━━
ここから

いつもブログを拝見し参考にさせていただいています。
ホールの釘調整について質問させてください。

自分は地方在住で、よく行くのはその地方に数店舗出店しているグループのホールです。

こういった地方のグループのホールの釘調整
全国に展開するような大型のグループと比較してどういった傾向なんでしょうか?

最近までスロット中心でこれからパチンコに手を出そうかなという段階なので
今後のホール選びの参考としてご意見をお聞きしたいです。

答えづらい質問かと思いますが簡単なことでもいいので、
お時間がある時にご回答よろしくお願いします。


ここまで。
━━━━━━━━━━━

いつもご覧頂きありがとうございます( ^^) _旦~~

今後もヒントになるようなことを発信できるよう務めてまいります(`・ω・´)ゞ
よろしくお願いしますm(__)m

さて、、

>> ホールの釘調整の傾向は???

ということですが、、、

今時の大手大型店では
マニュアルに沿った一律均等の釘調整を行うお店が増えてきました
(均等と行っても釘調整は人間が作業するものなので、必ず差は出ます

地方や田舎方面の中規模チェーン店などでは
癖のある調整をするお店もまだまだ多いですφ(..)

・アタッカーや電チュウスルーなどの
出玉関係を弄くるのが好きなお店
DCF00027.JPG

・道釘を触るのが好きなお店
DCF00015.JPG

・ワープの開け閉めが好きなお店
DCF00023.JPG

などなど、大手とはちょいと違った
そのお店独特の調整も多い
です。
一昔前は腕の立つ釘師の方も多かったので、このような味のある調整も多かったのですが、、、最近ではめっきり減りましたよね、、、。)

釘調整については、メルマガやブログ内でお伝えしている通り

・お店の調整傾向をつかむ
ということが大事
になってきます。

小さなグループ店ならば
系列全店、お店毎に異なる調整のこともありますし、、
(釘を担当する人間が違うからです)

・良い調整の日、悪い調整の日
また、
・出す主力店舗・出さない回収う店舗

などと店舗ごとの傾向が
日毎、また月ごとに色々と変わるお店もありますφ(..)

そのお店毎の傾向を掴んでいくのがいいですねm(__)m
(自分だけが知っている環境を作ると強いです!)

メルマガはご覧頂いていますでしょうか???

「正攻法で負けないパチンコの考え方」
メルマガ限定情報多数!
もちろん無料で購読できます( ^^) _旦~~

よろしければこちらも参考にしてみてくださいm(__)m

こちらでは、パチンコ基本的な考え方を押さえた後に一番重要な
「お店選び」についてしつこくお伝えしておりますm(__)m

合わせて参考にしてみてくださいm(__)m

またお待ちしていますm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いかがでしたでしょうか?

当ブログでは皆様からのご意見ご感想、
またご質問などを募集中でございますm(__)m

どうぞお気軽にお寄せくださいませ( ^^) _旦~~

頂いたメッセージは、ブログ内で紹介させていただくことがあります。

その際には、必ず匿名にて掲載させていただきますm(__)m
ご了承くださいませm(__)m
(掲載不可の方は、お手数ですがメール本文に一言書き加えていただきれば幸いです)

何やらつぶやいています、、、。
気軽に絡んでください☆
ツイッター始めました!

新メルマガ発行中!(^^)v
【新メルマガはこちら】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
正攻法で負けないパチンコの考え方
メルマガでしか言えないお得な情報があるとかないとか、、、。
「登録・解除」ともに簡単操作です。
よろしくお願いしますm(__)m

新メルマガでは
登録いただいた直後にこちらより
「登録完了しました!」
という確認メールが届くようになっていますm(__)m

登録直後のメールが届かない場合にはメルマガ登録が完了していません!
ご注意くださいませm(__)m
・メルマガ登録の際の注意点!

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v
のりまるにメール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

Similar Posts:


カテゴリー:店選び

タグ: | | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

7件のコメントがあります。

  1. killer より:

    お店ごとの調整はまだまだ把握できてないので釘をたくさん見て見極めたいと思います!

    宣言どうりガロ打ってまいりました(^_^)前回打った台を打ちました!今回は前回よりも回って回転率19.94の出玉は前回よりも20玉くらい減って1920発でした(*^_^*)今回も止め打ちで増やすことができました!!期待値単価も8.9と前回よりも良くてよかったです\(^o^)/

    でも今回は回転ムラに悩まされました(>_<)1万円目の時196回まわったのに次の1万円で182回しかまわらずちょっと不安になってやめてしまいそうになりました。たぶん回る台を打つ経験が少ないからだと思うので釘と玉の動きをよく見て自信を持って打ち続けられるよう経験を積んでいきたいと思います!(^^)!

    • のりまる のりまる より:

      killerさん
      どうも( ^^) _旦~~

      元々そこまでの高回転ガ見込めないような台では
      ムラはしょうがないですね、、、(>_<) でも、ある程度の期間打った結果がのデータが有れば 信用できる数字になりますからねφ(..) 「その時の釘調整をしっかり記憶しておく」 ということですねφ(..) ある程度までは、 しっかり打てば打つほど単価は上がるはずです! ある一定のレベルまでいくとそれ以降は変わらないですが、、、 自分の成長も見て取れるので楽しいですよね! また次回も打てるといいですねー( ^^) _旦~~

  2. kazuya より:

    お疲れさまです。
    最近は同一機種は一斉に開け閉めをする店が多いような気がします。
    いわゆる横の比較が少なくてもヘソに関してはきかなくなってきました(寄りやスルーは違ったりします)
    板ゲージ1枚の差を覚えておいてタテの比較で認識するのは自分には無理だったので、最近は気になった台はヘソ周りを写メしちゃってます。
    目立つんじゃないかと抵抗があったのですが、演出を撮っているような感じにすればあまり浮かないような気がしてます(笑)
    スマホでスライドさせ比較すると微妙な差もわりと一目瞭然になったりします。

    • のりまる のりまる より:

      kazuyaさん
      どうもー(^^ゞ

      そのような調整傾向は物凄く増えましたよねφ(..)

      お店も数値が管理しやすいので、一律の傾向は強いです。

      でも、
      やっぱり個々の差は有りますからねφ(..)

      良く行くお店ではしっかりと押さえておいて
      有利に立ち回りたいですよね♪

      不安な場合は写メを撮るのも有効ですが、、、
      毎日眺めていれば、映像として脳裏にインプットされるはずですφ(..)

      やはり繰り返し見て回るのが良いですね(^^ゞ

  3. killer より:

    今日もガロ打ってきました(^_^)今日の台はめっちゃ玉がヘソ付近に絡んで21回転ぐらい回りました\(^o^)/あの玉の動きを覚えておこうと思います!回ったのはよかったんですがスルーが全然通らなくて出玉めっちゃ削られちゃいました(>_<)右は人が打ってるときによく観察しようと思います!

    質問なんですけど今日は当たりラウンドが13R1回、16R3回だったんですけど出玉が全部で6997発でした。これを全ラウンド数の61Rで割って1R出玉×13、1R出玉×16して13Rの出玉何発、16Rの出玉何発として計算していいのでしょうか?やっぱり13Rのときの出玉と16Rのときの出玉をきっちりはからないと期待値計算の時に間違った値が出てしまうのでしょうか?

  4. 栗と栗鼠 より:

    のりまるさん

    お世話になっております。

    店毎に釘調整って違いますね!

    最近なってようやく感じ始めました!

    私的には道釘を弄るお店は嫌いです。玉筋を見ていると気持ち悪くなってきますから(T^T)

    スルー周りを弄られるとこの店ヤバいんじゃねと思い(笑)

    電チュッ周りを弄られていると発狂しそうになります(笑)

    やっぱり低換金のソコソコ良い釘になってしまう最近のお遊戯です。

    • のりまる のりまる より:

      栗と栗鼠さん
      どうも( ^^) _旦~~

      やはり、交換金ほど
      出玉関係が厳しくなってきますからね、、、。

      しっかりと目的をもって見ていくと、、、
      必ずその「違い」に気がつくはずですφ(..)

      今後もしっかりと観察していってください( ^^) _旦~~

スポンサードリンク

リンク集