正攻法で負けないパチンコ

にほんブログ村 パチンコブログへ

メルマガのご案内

目次

プロフィール

写真のりまる
はじめまして、のりまるです。 パチンコを取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、 大都市近郊某田舎でしぶとく生きのこっています。 負けないパチンコは簡単です。 負けないパチンコをしっかりとこなしていくと、 勝てるパチンコへと繋がっていきます。 ここから、何かしらヒントを掴んでもらえたら幸いです。 簡単なプロフィール動画です。

お問い合わせ

最近のコメント

コンテンツ

止め打ち動画集

アーカイブ

カテゴリー

最近の人気記事ランキング

メタ情報

Q&A 最近は台の攻略記事がないのが少し寂しいです。仕事人の止め打ちに関してですが、、、。

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

目の前でナブラが立つと、、、
カモメが釣れることがあります((((;゚Д゚))))
→少し糸に引っかかっているだけで、怪我もなく元気に帰っていきますm(__)m

ここでは、
皆さんから頂いたたくさんの質問にお答えしていきますm(__)m

今回もこんな質問をいただきました。φ(..)
ここから

Q,

のりまるさんお久しぶりです。
いつもブログ+Twitter楽しく読んでます(^-^)/ カモメが釣れるなんてすごいですね♪ びっくり!!

最近は釣りにお忙しいみたいで、台の攻略記事がないのが少し寂しい今日この頃です。
でも本業の釣りが忙しいならしょうがないですよね(笑

さて質問したい事があり、メールさせていただきました。気が向いた時にでも返信お願いします。

仕事人お祭りわっしょいなんですが、電サポ横+スルーの釘がほぼ無調整でのりまるさんはどれぐらい増やせますか? 自分はかなり頑張ってやっと一回転+1個のとこまで来ました。上手い人はどれぐらい増やしてるのか気になり聞いてみました。

それとあの台は解放がほぼショートなので、解放パターンを見てからミドル以上に確実に拾わせていけば、普通に打つより玉を増やせるのですが、(保留が少なくなり消化時間が遅くなるのもあって。もちろんスルーが途切れないようにショートも狙います) 時間効率が悪い気がするのでやってません。
たくさん増やせるなら、多少時間効率が悪くても玉を増やしたほうがいいのでしょうか?

分かりにくったらごめんなさい(>_<) よろしくお願いします! ↑ ここまで。 では質問にお答えしますm(__)m A, 「本業の釣りが忙しいならしょうがない」 一応言っておきますが、、、 本業ではないですよ\(^o^)/☆ もちろん真剣に取り組んでいますがね( ̄ー ̄)フフフ

さて、、、
「機種攻略はしないの?」
ということですが、、、

正直、機種攻略というものはそこまで必要ではないんですよねφ(..)

毎度機種情報を頼りにしていると
成長がありません
ので、、、。

パチンコの理解が、ある一定ラインを超えると(これは大したことじゃありません)
自力でその機種の特性や有利な点に気が付けるはずですm(__)m

一応、
自分のブログは
・毎回情報を探さなくても自力で探せる力を手に入れていただきたい!
・一番大事な基本的な土台を作っていただきたい!!!
という考えで書いています。

このブログでは、機種情報に特化することはないですね。
(また別の場で記事にしようと思いますが、早すぎる新台情報が「その機種の寿命を短くする」「メーカーの過剰な新台入替の促進につながる」という部分もあると思います)

ただ、、、

節目節目に大きく仕様が変わることがあるので
その際にはお伝えしようと思いますm(__)m

楽しみにして頂いているのにすいません(;´Д`)
今度また機会があれば書いていきますm(__)m

釣りは仕事にならないですからね(;´Д`)
(もちろんプロの方はいらっしゃいますが)

さて、、、

仕事人ですがまずはこちらをm(__)m
【機種攻略】必殺仕事人・お祭りわっしょい 釘、止め打ち考察

記事の下のほうで、、、
↓↓↓

例えば中点灯6開放の場合、

最終開放が開く時から打ち出しスタートで

→左1発右2発捻り(左スルー通過、ヘソ保留狙いのため+1.2回目の開放狙い)→(ランプ確認)→確認後2発捻り→2回目の開放が開く時から左2発右3発捻り(ヘソ入賞、スルー通過+5回目のロングに左右からの入賞を狙うもの)→最後の開放は捨てて次の打ち出しに備える、、、。

コレがベストではないですが、
玉の到達スピードが一定でないのでショート開放に単発で合わせるのが困難なため
長めの開放だけを狙い撃つのもひとつだと思いますm(__)m
(スルーが途切れなければ)

最低限のインターバル止めをこなすことが出来た後に
色々と試してみるのが面白いと思いますm(__)m

↑↑↑
こうかいていますが、

仕事人は電チュウ横が厳しいことが多いので
単発で合わせるのが困難です。
(右打ち機種だが、打ち出した玉が一定の時間で届きにくい。最新機種のライダーも同様なことが言えます。)

・まずは何よりインターバル止めをきっちりと!
・玉の到達を見ながら、徐々に開放に合わせていく

このような対応になると思います。

大事なのは
仰るとおり少し長いミドル開放ですねφ(..)
(ライダーも、3つのパターン共通して1開放目のミドル開放が重要です。ここにしっかり合わせることが大事!止め打ちはどんな機種でも「最初と最後をびっちりあわせる」のが何より重要です。)

スルーさえ通れば
自分はここだけ狙っていますφ(..)

大きな差が付くか?
→そこまでの大きな玉増えになることはないですね。
(回転1個もあれば十分)

しかし、
適当に打った場合とのではかなりの差が出るので要実践ではありますm(__)m
適当に打ったらでんサポ中に玉が死ぬほど減る。)

「たくさん増やせるなら、多少時間効率が悪くても玉を増やしたほうがいいのでしょうか?」

たくさん増やすことは出来ないですが、
元々の基本スペックがかなり高いので
・玉減りを押さえる
事ができれば十分攻略効果は高い
です。

今はもう
「玉を増やして勝つ!」
という時代ではなく、、、

「玉減りをおさえて、、、たくさん回して勝つ!」
こんな時代に入っていると思いますm(__)m

見た目では玉が増えないので楽しくないかもしれませんが
打ちて同士の差はとてつもなく大きいものです。

・パチンコで勝てるポイント
と言うのは、「打ちて同士の差」ですからねφ(..)

押さえるべきは
トータルした時のバランスです( ^^) _旦~~

・今日のおまけ
「雷撃ゾーン・擬似三連・超絶お涼カットイン」

またお待ちしていますm(__)m

回答はいかがだったでしょうか?
質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v

何やらつぶやいています、、、。
気軽に絡んでください☆
ツイッター始めました!

新メルマガ発行中!(^^)v
【新メルマガはこちら】
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
正攻法で負けないパチンコの考え方
メルマガでしか言えないお得な情報があるとかないとか、、、。
「登録・解除」ともに簡単操作です。
よろしくお願いしますm(__)m

新メルマガでは
登録いただいた直後にこちらより
「登録完了しました!」
という確認メールが届くようになっていますm(__)m

登録直後のメールが届かない場合にはメルマガ登録が完了していません!
ご注意くださいませm(__)m
・メルマガ登録の際の注意点!

質問がありましたらお気軽にどうぞ(^^)v
のりまるにメール
norikaru0304@gmail.com

ランキング参加中!
応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

パチンコ ブログランキングへ

Similar Posts:


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2件のコメントがあります。

  1. ブライアン より:

    先ほどは有難うございます。

    自分も最近は電サポ中に玉減っても打ちますよ。イライラしますが・・笑)まあ目標時給があればの話です。そのかわり全力で最小限に抑えようと必死です。笑)CALLボタン押して「店長この台2個返しやで」って言いたくなる時もありますが、頑張っております。回転数とれるほうが、やっぱり楽しいです。

    • のりまる のりまる より:

      ブライアンさん
      どうも( ^^) _旦~~

      やはりパチンコは
      「回ってなんぼ」
      ですからねm(__)m

      回しさえ取れればイライラも少ないですからね(-。-)y-゜゜゜

      2発戻しなのに
      3発戻し同様の削りをしているお店は論外ですよね(>_<)ゲーム性台なし

スポンサードリンク

リンク集